

平穏無事かイエレンショックか、FOMCサプライズ、本日米株に大注目。

サプライズっていうか、

あれはついつい言ってしまったのか
それともわざと言ったのか。。


もう僕が詳しく言う前に
皆さんニュースなどでFOMC&イエレン会見の内容は把握していると思うので
詳しくは書きませんが。。めんどくさいので。




景気見通しとかいろいろとあるけど、、

とりあえず、一番の関心は利上げの時期ってことで、、

ザックリ言うなら

コンセンサスであったフォワードガイダンス失業率6.5%のくだりは撤廃。

あとFOMCメンバーのほとんどが来年はじめのほうでの利上げを予想。

2015年初めとか、タカ派ではあるけども、このぐらいなら抱き合わせて揉み揉みして
まーまー、という感じで終わるのかと思ったけど。

けっこうその通りの反応でドルは買われ、株は売られ。
日経先はドル円の上げを好感して上がってたけど。



そこからですよね。

イエレン会見で

『QE終了から利上げまで相当期間は必要』

『相当期間とは6か月ぐらいかな?』


この発言で、ダウがズババババって落ちた。

慌ててドル円をそこで全利確したけども。

一気にリスクオフなんてことにはならず


その後も金利と株の綱引きになり
上がったところでドル円は膠着っていう。


あのときのイエレン議長の顔は女優やね。

僕のヒヤリング能力だと、
何のことを言っているのかぐらいしかわぼんやりとしかわからず
深い内容まではわからない。

朝に日経CNBC見てて、

イエレン議長のその発言映像が映った時に

『あぁ、あの時の顔!』

と。


リアルタイムで見てた時に

『なんかイエレン困りながらじゃね?』

って思った後に株落ちだったので
その時の雰囲気が印象深く脳裏に。

なんかでも、ワザとじゃないのか、その雰囲気?なんて思ったり。


昨年の5月23日。バーナンキショックと言われているけど

見事なショック療法で結局は市場にうまーくテーパリング開始を織り込ませたナンキさん。

それだけじゃないけどね、彼は。役者過ぎ。


とにかく中央銀行の総裁の言っていることは、、演じているのか??と疑ってしまうあるある。

もちろん黒田さんも然り。

昨年のバズーカ前に誰もアレを予想していなかった。

時前に予測できるのはスティーブンスぐらいのもんで。

いや、プライス言うのは予測してなかったけど…。

ドラギは市場と対話とか、演技とかじゃなくて、
なんていうか、もっと別のジャンルの、何か。いや、ただのマリオ。
危ねぇ。


話戻すと

なぜ6か月後とか言ったのか。

いろいろ深読みすると
たくさんの陰謀論が浮かんでくるけど、
そんな僕が考えるファンタスティックな織り込ませストーリーをここで書いたとしても
収益をあげるということに全く役に立たないのでヤメとこ。


とにかく、ドル円で話するなら

金利に反応するのか、、株に反応するのか。

ドル高株安相場ということで。


ここまでは株が落ちてもドル円は全く反応せず膠着。

利上げ発言が効いている相場。金利上昇に素直に反応な相場。

株売りが極まってリスクオフになれば落ちるやろうけど、、

どうなんでしょうね。。

ドル高株安ってことはドル円膠着ってことです。


なので、ドルストでドル買いしたほうが良い。

朝からツイッターでも言ったんやけどね。

必至に膠着してるドル円を取引しまくってたという。。

疲れた。。


そんなこんな、、今日の米株には注目。


イエレン発言から1日経ち、NY株式市場はどう反応するのか。

この状態で株だけ戻ればたぶんドル円は上がるんでしょうねそれなりに。

株落ちに引っ張られるのか、金利に引っ張られるのか。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
