

ダウンサイドリスク警戒も結局レンジ???

なーんか、結局レンジっぽいかな。

ウクライナ関連でもそれなりに強い材料出てこないと
近々の100円割れは難しいような雰囲気。

101.20も結局鉄壁が継続ということで。


このまま
また居心地の良い102円台ミドル前後に戻っていくような気もする。

ロシアに対しての制裁内容も
アメリカは良いかもしれんが
EUに何が出来るのよ。

制裁内容ももちろんやけど、
それに対してのロシアの対応がリスクオフ懸念要因ですよね。

ちょっとこの辺は出てきてみないとわからないので
その都度で判断しましょう。


今日のここまでの印象は
週末にいろいろニュース出てたけど

中国の人民元変動幅とか、これってサプライズですよね。
ま、でも変動幅拡大するってのはコンセンサスやったかな。
急にやったから何かしら反応するかなって思ってたけど、、ドル円は何も。
さすがに豪ドルは反応してたけどね。

元安で輸出に良。でも輸入に悪。つまり中国に輸出している国は微妙。ってことで豪ドル安っていう。

ま、今はもう買い戻されてるけど。


もちろん日曜にはクリミア住民投票。想定内のロシア編入ってことで。

そういうの先週末に完璧に織り込めてたみたいね。

オセアニアで下攻めに行ったりあるんかな?って思ったけど
そういうのはなし。


ってことで朝からツイッターでも

所詮地政学リスク!

と、言い放ち
買い戻しにかけてLってたけど。。

8時台になっても全く上がらないので作戦変更、0決済セットして放置みたいなことにしたら

東京オープンからドル円上がった。。

諦めたそばから

ってやつで、、


動いてくれてよかったけど
ちょっと恥ずかしい。



しかし、その後も重かったんですけどね。



でも結局今のここまではリスクオフの巻き戻しという動きで

朝に思っていた
ここまで上がれば嬉しいなレートより上まで来てます。妄想レート→.80付近。

もちろん僕は作戦変更したのでロングも上がったところで利確して
ツイッターの通り、短期でガチャガチャとしかやっておらず
それなりに良い感じではありますが、

朝のポジションそのまま放置っていうのに比べると
かなーり神経と体力、視力を使っているので
このエネルギー消費量をpips換算できるなら

今日はトントンかな、なんて言いたいぐらいに今眠い。

6時に起きたんでね。。



ということで、

今週はFOMCもあるし、米国経済指標も多いし、

ウクライナ関連での報道もわんさかあるし

材料には事欠かなく、短期的には行ったり来たりよーく動くんでしょう。

でも結局レンジなんてことかもしれないですね。乱高下。


ウクライナ問題がバックにある限り
ころころと相場の状況が変わるので、、
短期集中で手堅く利確していく。

リスクオンとオフの切り替えスイッチがバカになっとるよね。




今85-90で止まってるけど

ここから1hSZptまで戻してくれて

そこから1hSZロング出現ってのを期待しながらNYへ。。


制裁byユーロのヘッドラインに注目。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
