スポンサーサイト


悪材料連打リスクオフ、+200pipsオーバー。週末調整、週末リスク。

いやー、昨日は刺激的な急落っぷりでしたね。

ダウもやっと落ちた感じの250ドル安。

日経は無茶苦茶ですね。今日は約500円安。



ということで、はじめに。

週末ですが、PC環境下にいません。
おもに土曜日。

なので、商材の購入希望対応や商材送付などが日曜の夜になってしまうかもです。
ご迷惑をお掛けします。すいません。

先週何人かの方を不安にさせてしまいまして
伝えるの忘れたまま雪山へGOしてしまって…。

なので
今回ははじめにちゃんと言っておこうかと。

はい。


ということで。。昨日。

ブログで言っていた作戦はNY市場に入って中止。
売り浴びせへと思考シフト。

ロンドンタイム、計画通りに102.40台でロングしたポジションは
NY始まり前には+40p近く利を乗せた。

が、、、しかし!

それは0決済された。ずーん。ずずーん。


この時点でダウの様子はおかしくて

そして23時台かな?
撃墜報道も出てたし、ケリー国務長官ヘッドラインも出てたし

もうあとは
あれよあれよとリスクオフ。

NY時間始まって4時間ほどで+200pipsオーバー達成。
SZサインが完璧機能っていうわけでもなかったですけど、、
ま、NYタイムのユロ円でSZやってた人に負けはないでしょう。
てか爆ってるんじゃないでしょうか。


僕はユロ円は途中からでしたが一撃必殺。
エントリーしてあっち向いてこっち向いてしてたら+100p含み益。みたいなそんな感じで。

ドル円はいつもの増し増しトレードでナイスでしたけど
ユロ円をもっとアグレッシブになれば良かったと少し後悔。

しかも僕が利食ったあとにドラギ落ちが来るという。
そこから60p更に落ちた。


ま、贅沢な悔しさは幸せってことで。



とにかく、昨日はいろいろあった。

よくもまぁ、こんなに悪材料ばっか1日に出てきたもんやと。



あと東京時間にはチャイナ指標が悪かったってのもあるな。

いや、悪いのばかりじゃない。米指標は良かった。
とか、豪雇用統計は良かった。それはいいか。

その米指標も手伝ってVっぽくチャートはなって
102.80まで戻してたんやけどね。んー。


ケリー国務長官報道が一番かな。

ウクライナ、週末にクリミア住民投票を控えているわけで

投票行えば制裁強化するぞ。ってやつ。


警備機が撃墜されたとか、
親ロと新ユが衝突とか、
そういうのは一過性に終われることでもあるけど

ケリーショック(笑)は

週末のリスク、月曜朝のリスクがありまっせ!!!

ってことを教えてくれたものなので、、

そりゃみんな利食うよ。

木曜ということでもう週末、、
ロングポジション落としますよね。

っていうそんな昨日。



この解釈があってるかどうかは知らんけど、

おかげでというか、、

ウクライナの材料が出てきたので
押し目買いから、うまく102円割れ攻めモードへ思考シフト。

Lポジ+40pからの逆行はキツかったけど、

短期的には
チャートのカタチも下攻めチャートに。
Vからの逆Vっていうね。



ということで、日足szpt離脱しました。

日足SZpt離脱までは押し目買い目線と言ってきましたが

昨日途中でSZptをOUT。


2月は難しい相場でしたが日足SZの予測が簡単で
その通りにうごいてくれたので、僕的にはそんなに難しいとは思っていませんでしたが

今回このSZptを一気に離脱したせいで
ちょっと難しくなってしまった相場。


まー、しかしですよ。

考え方としては、、


たぶん投票はするんでしょうけど、、

週末空けてどんな制裁なのか。とか各国の動向とか見えてくれば

つまり落ち着けば、
この地政学リスク、週末リスクで落とした分はロング付け直してくるんじゃないの?

ってことも考えられる。

SQも通過してますし。

短期的にはね。

もちろんまだ問題は片付かない。

ウクライナはちょっと長引くんかな。
その都度に材料で落とされるってのがまだ続くんかな。

中国の問題も控えるし。。。
ベースには悪材料満載。

で、なんで102円付近なの?って言ってしまうと
確かにそうだ。とも言える。が、、、。。


とにかく、未来は週始まってから状況確認しないとわかりません。

ただチャートは悪化してるんで上値は重たくなるんでしょうけど。


てか、追加制裁って、、、

いったい何するの???

エネルギーのこと考えれば欧州が大胆になんて動けるはずもないでしょうよ。。



ほら、やっぱり。。

この問題だけで言えば、週初は少しゴタついて一旦沈静化っぽくない?


ま、それ以外にも
ぞろぞろ出てくるんでしょうけどね。

わかりませーん。



あ、ドラギのことを言ってない。

昨日のドラギ発言について簡単に。。

結局ユーロ高けん制するんなら、前のECBで言うておけや。

以上です。


『為替の押し下げ』とか…。“為替!”とか。

あのね、先進国の中銀総裁が為替レベルというか、通貨高に対してけん制するとかダメでしょ。

先進国、、先進国、、先進圏??



豪スティーブンスでもギリギリOUT。
プライス言ってもうてるし
もちろんOUTですけど。

ま、新興国やから大目に見てやるけど。

あれ、オーストラリアのこと新興国って言ったら豪人に怒られるんやっけ?

ま、いいや。




あと、ダウですが。。

16000ドル付近は一旦の押し目ポイント。


個人的にはセオリー通りで恐縮ですが、、

セル イン メイに合わせて今年も落ちるのかな?
って思ってるところもあり、、

落ちるのはもうちょっと先かなって思ってるところがある。

結局寒波明けて出てきてる経済指標は良い。
だんだんと良くなってきている。

もちろん最近は
ロングに偏り過ぎていた感があったので
こういう材料でのきっかけで調整は普通かもですが。。
何といっても、、業績が良いですよね。アメリカン。

なので季節的にも
もうちょっと粘るんじゃないのかな?って思っていますが。。
あんなリスクオフの次の日に言う勇気を褒めておこう。


で、セルインメイ。売られやすい時にちゃーんと売られる。

これもわかんないです。

先のことはわからない。

てか、どっちでも良いです。


5分先の未来の予測が僕のトレードではもっとも大事なわけで。

実際のトレードはそれに集中。


『ストップ3pipsで狙える未来』

↑↑座右の銘。


ストップ3pipsという保険で
1日以上先を予測するなんて、そんなの神技なんでね。

えー、

なんて投機的な…。。




それにしても下落相場でガッツリ取れた後は毎度思うけど。

下落相場の方が儲かるよね。


日本のためには
こんなことを言いたくもないし
もちろん期待もしたくないんですけど。


それでは良い週末を。




おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
