スポンサーサイト


雇用統計戦略。逆バリ作戦。通貨は?

昨日のドラギは
またもや裏切りドラギ。

こうも彼を読み切れないものか、毎回毎回…。

だからよく動いてくれるんですけど。


ということで飛び乗り+200pips戦略は余裕でしたね。

正直、ちょっと乗り遅れたかな、

って、、建値悪そうなポジション達を見ながら思ってましたけど

+100p以上の利確が出来たポジションもあるので
心配はまったく。ドラギはすごい。


ECBが緩和をしないかぎり
熱いECB&ドラギは続きます。

よって来月も飛び乗りクリック連打で爆益です。


はい、

ということで今日は雇用統計。



ずっと言ってますし、
というか、みんな言っているので
逆に怖くなってきましたけど。。。

NFP悪くても寒波のせい。
もちろん下へはぶっ飛びますけど

結局、、寒波のせい。。

全戻し?はい全戻し。



もし予想より良ければ、、、
これはサプライズ。

素直にぶっ跳ねるでしょう。


なのでどっちにしろ、、最終的には上。


僕はロング持ったまま突入しますし

下へ飛んだらカウンター気味に逆バリします。

めちゃくちゃ数字が悪かったら、、、

悲しくなるほどに悪かったら。。。


例えばマイナスとか出て、101円とか割れていく動きになるなら

僕は天に召されるでしょう。





しかし、もう火曜日から覚悟を決めているので
そうなったらそれはそれで。。


もしマイナスなんて出たら
かなりヒドイですけど、、
普通に考えれば衝撃的に下なんでしょうけど。


大きな声では言えませんが

かなーりヒドイ数字がでても、、
結局下では買いが入るんじゃないでしょうかね。
僕はそんなぐらいにポジティブに見てます。



いや、


知りませんけどね。うん。知りません。


こんなバイアスかかりまくりなので
死ぬときはそれなりのもんですね。今日の僕は。



いや、、


爆益はいつも決め打ちの後に。




とにかく、悪ければ逆バリロング。カウンターで入れます。
とりあえずドル円に。


で、

良かった時ですが、、

これは今ユーロ円とドル円ロングを数発づつ持ってますので、、、」


どーするかというと、、、



喜ぶんでしょうね。両手を掲げ喜びます。

それだけ。




で、、豪ドルドルをロングしに行くと思います。



まとめると

数字が悪ければドル円を逆バリロング狙い。

数字が良ければ豪ドル/ドルを逆バリロング狙い。





数字悪かったときに豪ドル円も逆バリロングするかもですけど、、

豪ドルドルがもうちょっと低かったらね。それもいいかもですが。

今日も豪ドルドルは上げてるからね。
数字悪くて豪ドルドルが雇用統計で上がったところは
この状況やと利食い場に使われそう。

なので、今回はヤメとこかな。


先月も同じ作戦やったわけですが、、

その時は逆バリでドル円、豪ドル円をロングした。


今回は悪ければドル円ロング。

良ければ豪ドルドルロング。

この作戦だけで。


ユロ円も持ったまま突入するので、、

さすがにリスキーなんですけどね。


今週は脳みそがブチ壊れているので
異常に大胆に。


火曜日からツイッターやブログでも言ってますが

完全決め打ちロング打ち込みまくりの4日間でした。

今まだポジション持ってるんですけど

確定益もそれなりにやってるんで

どんだけ無茶をしても今週の利益を今日一日でぶっ飛ばすことは難しい。

もう一つ言えば、週末のロシア軍事介入報道での月曜窓開け。

週越しでS持越したのでこれも丸取り。

そんなこんなでビタハマリの3月はじまり。



それらの利益を担保に大胆に。


でもそれって、、ダメなんですけどね。

いつも同じ、変わらない自分で、変わらないルールで、
どんだけ利益を得ても
粛々と日々をこなしていくのが安定して勝ち続けるコツ。


でも僕は
攻め込むべき根拠があるならしっかりと大胆に攻める。

これでやってきてるんで、今回も仕方ない。

だから、こういう大胆さは僕のスタイルというかルールの一部なので
別に、、そんなに、、言うほど、、大胆なことやってるとも思ってないんですけどね。


で、そんな攻め込むべき時が、、雇用統計だなんて(笑)

笑わせる。




23時ぐらいにツイッターで、、

『もう、、ダメだ。。。』

って言ってたら、、そっとしておいてください。



さぁ、楽しみだ。



おもいっきり逆に行って損切りしなくてはいけない状態になったとするなら

どのぐらい負けるんやろ?


500pipsぐらい負けるんかな(笑)


今持ってるポジションが全部損切りに追い込まれると想定して、
今の評価益pipsも、ここからの損失と数えていいのなら(←卑怯、大袈裟先生)
余裕で-500pipsはいくね。


今の含み益ポジション全部損切りしなくてはならない状況になったら、、

ショックやな。。けっこうショック。




もちろん計画通りなら
かなりブチ切れた利益確定をすることになるやろう。


天国か地獄か。


いや、祭りや。

ただの祭り。


とりあえず下へ飛ぶことにはなりそうやけどね。

サプライズ来やへんかな。

これで数字良かったら

米経済指標って、、いったい。。

何も信じられない。チャイナ指標かよ。

最近の雇用指標それなりに悪かったしね。

2月の調査週も寒波来てたし。

ADPも悪かったし。


あ、最後になりましたが、、

投資は自己責任です。




それより来週メジャーSQか。

計画通りに行ったときにどこで利確するかってのを考えておかなければ。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
キウイは一体何処まで行くのでしょうかねー。週足で5波終わったと思ったら騙されました。でもそろそろ下落してもと思うんですが。おしゃまんでさんは、キウイ短期でショートなんですね。大きな下落きても良い頃と思いながらやられたので、ショートが怖くなってきてます。
おしゃまんべさんはキウイの大きめの下落狙ってますか?

Re: タイトルなし

つかさん→
今週のキウイショート計画については
完全にファンダメンタルズによるもので、キウイについては専門外ですし
恥ずかしながらまだ最近のチャートも見ていません(笑)

プライスレベルは確認していますが、やはり今週のNZ中銀での利上げ思惑で買われてるっぽいですね。
ということで、利上げを織り込みに行ってるので、簡単に言えば、、出たら終い、材料出尽くし狙いです。

というか、、
昨年からNZ中銀は『来年利上げする!』とはっきりと言っていましたよね?
ずーっとそれを織り込みに来ていたと思いますし、
今月のコンセンサスは『ほぼ利上げ』なんだと思いますので
それまでに思惑で買われているということで、、、、、
利上げが発表されたらそこでセルザファクトで落ちるんじゃないの???という狙いです。
ま、言っても利上げなので、、一瞬または数時間と買われるかもしれませんが
そこは更に上がったところで売り叩きます。

という作戦です。

もし利上げがあったら材料出尽くしセルザファクトで最終的に落ちる。
利上げなかったら、、その時点で急落。
っていう、、、まー、、一般的というか、、普通の作戦ですね。

チャートは全く関係なく今は喋っています。
チャート開けてみて何か作戦を変えるかもしれませんが、、、
たぶん、、変えませんw

その後の大きく動くかどうかはあまりよくわかんないので
ザクっと落ちたところだけ取れたらそれで満足、、、と僕はそういう感じですねww
あとは状況次第で伸ばすかどうか決めます。


とりあえず重要なのは通貨ペア選択。
これはまた明日にでも考えますw

すいませんあんまり参考にならなくて。


利上げしたいけどレベルは下げたいというわがままなNZ中銀なので
続けては言ってこないと思いますが、、
これから更にの利上げ思惑を噴出させる声明とかが出ると、、たぶん僕は死にます(笑)そんな作戦です。


実際。。あまりニュージーランドの状況に詳しくないので
勉強し直したら作戦コロっと変えるかもしれませんが
今知っていることから考えてみると、、こんな感じですw
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
