

リスクオフマンデー??ロシア軍事介入。

現在日曜日夕方です。こんにちわ。こんばんわ。



皆さんご存知の通り
ロシアが軍を動かし介入。
上院が承認した昨日。


月曜日は下へギャップオープンなんでしょう。


まー、しかし、

とりあえず、出たら終いなんてことは
さすがに言えませんが
これは見えていたリスクなわけで
悲劇的に10円下にぶっ飛んで始まるとかそういうのではない。

ギャップはどのぐらいになるかはわかりません。
激しいのを個人的には希望。



しかし、リスクオフに変わりはなく今週はとりあえず下方向への圧力がモロにかかりやすい。

ヘッドラインで落とされやすい状況は続きロングにするのは気が引ける相場展開。

チャート的にも
金曜日NY始めの上昇で
ロウソク足が綺麗で刺激的な下ヒゲ陽線を形成してしまうかと思いきや、

結局NY午後にヘッドラインで軟調。ドル円101.60台まで落ちる始末。

そして日足も上方向を示唆するようなロウソク足にはならず、
木曜NY雲下抜けクローズ、金曜は普通に陰線終了。

綺麗に下向きのチャートを作る。

このまま101円30を割れていけば2月初旬からのレンジブレイク。

月曜ギャップオープンで
101.30を下割れて始まるなんてことも全然ありえる。

収束していたボリバンもブレイクしてしまいエクスパンション、
そしてバンドウォークなんて刺激的な展開も予測できる。


今週はチャート的にもファンダメンタルズ的にもかなり下方向へのリスクが高くなったと言える。

というか、ファンダメンタルズ的に不安相場に追いやられ下抜けたということで
後からチャートが追随した、という先週終わり。

そして週末に軍事介入報道。

うん。どう考えても下を見たい。


ま、いろいろともうニュースや各国の対応と言うか要人の発言も出てきていますが
当たり前ですが、欧米の反発は必至。

今週はとりあえず、この欧米の出方、そしてどう情勢が変化していくのかというヘッドラインに振らされ
そしてそれを織り込みに行く動きになる。

そしてウクライナ不安はより一層に煽られ
ウクライナ外貨準備に対しての需要が今回で更に大量発生することになる。

もちろんここからも圧迫は続いていく。

新政権がIMFに金融支援を要請した、ということですが、
もちろんデフォルトをさせないようにはナンダカンダなんでしょうけど。
このデフォルト懸念に関しての報道でもヘッドラインでガチャガチャとなる。


今年だけでウクライナ中銀のの外貨準備高は15%近く減少しているらしく、
それに加えて今回の軍事介入、国民のドル預金引き出しなどなど
そしてこれからも続くであろう不安により需要が大量。準備高は慢性的に減少。

ウクライナ通貨を防衛するために自国通貨を今年買いまくっているらしいですが
ここから更にその防衛作業は続くだろう。
よって準備高は無くなる方向へ。


軍事衝突!!というヘッドラインはモロに響くでしょうけど、
お金が底をつきました。もう無理です。的なほうが
より継続的なリスクオフに傾斜するかと。

いろいろに派生して強烈に崩れることも頭に置きながら
慎重に大胆に売り浴びせていくことを考え今週を過ごす。



見えているものはリスクではない。
見えていないものが本当のリスク。


というのは
どの世界でも本当にそうなわけで


何やら一気に合わせ技が起こりそうな大波乱な予感。

そんな胸騒ぎ、というか不謹慎にも心が躍る、というにも似た感覚が押し寄せる週末。

最近の人民元安の裏にあるホニャララ。
中国シャドーバンキング問題。

そういや、中国内で無差別テロとか起こってましたね。

あと北朝鮮もミサイル打ってましたし。

そしてビットコイン、
mt.gox。約480億円分が消えてなくなったとかなんとか、そんな哀れな結末。



ウクライナは
地政学的に欧州とロシアの狭間で欧州の安全保障の問題とも言える。


ユーロ円。

売りますか?

先日のCPIが予想よりよくて前月と同じ数字。

今週のECBにての緩和懸念が後退したということで
一気に買い戻された。

しかし、一旦はウクライナ問題で売られるカタチとなるだろう。

ECBのことはまた月曜火曜水曜とこのウクライナをどう織り込んでいくのかを見てから

雇用統計もまとめて戦略を練る。

とりあえずは、週前半の大荒れ相場をうまくこなしたい。

と言っても、1分足SZ法でアグレッシブにやれば、、、、




たぶん、、、



簡単に爆益週になる予感です。

アバウトなSZフル回転でがんばりましょう。


とかなんとか、言いながら、、、
この大相場になるであろう3月営業日初日。


僕は、、、


今年初の平日スノボーです!!!



はい。


だって、そんなの。仕方ない。


というか、ま、別に良いのです。


僕は102円台のショートを週越していますので。

NY引け前に2ポジあったのを1つ決済してしまったのが
少し惜しいですが。。
いや、
思ってない。計画通り。



もちろん大荒れ相場での
僕のトレードスタイル的には
チャートの前にいた方が大きく稼げますけど

友達と雪山で遊んでいるときに
リスクオフゼンカイになってくれれば

そんな幸せなことはないでしょう。



ということで、

みなさんに爆益あれ。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
