スポンサーサイト


日足SZショートサインをバックに売る。2月のドル円相場。

タイトルの通りなんですが。


前半はスキャルゾーンサインから見る2月相場
ということなので
興味なしの人はスルーで。


今日朝から言った日足SZをバックに売る作戦。


1月から言ってますけど

2月は週足SZを作りにいくということで。

①週足SZptと一旦止まって上昇。

②日足SZpt到達

③からの日足SZショートサイン出現へ向け出発。下へ。

④日足SZサイン出現も週足SZptはキープして下げ止まり。

⑤そこから上昇、日足騙しSZロング出現+週足SZロングサインへ


という流れを予測していますが。。。


現在①と②は既に消化。

そして今
③になるか?どうか??という感じ。


本当は昨日に103円を付けてくれて
そこから③狙いということで、、、。

103円前後から日足SZショートサイン狙いで
ショートしてってのが理想でしたが、、

昨日上げれず。。。

よってショートも打てず。


しかし1hSZショートゾーンへ昨日のうちに移行したので

本日はいつもの熱いやつ、
日足SZptからの1hSZショートを狙えるかな?

と思ってましたが、、、

1h足が少し深めに上へ戻してしまっていて

『あー、これは小動き揉み合いかな。。』

というように朝一は判断していました。


が、しかし。。

結局日足SZpt+1hSZptからの15分騙しSZ&15分通常SZショート。

最後は

日足SZpt+1hSZ+15分SZ+5分SZ3発で102円まで落ちたというカタチ。SZサイン各足重複。


なので、今日の午前中のSZ重複サインで
③期待でショート。


それでも102円台揉み合いってのはまだまだありえる位置なので

103.50抜けにストップ置いて日足SZショートサイン出現までは

キープ作りながら上がればショートして、という作戦で。

なので103.50抜けると、、けっこう死にます。私。


回転させながら行きたいので一気にストップラインに到達しなければ

利確分で相殺できるかな、、という感じ。



とか、考えているうちに、、、

東京タイムに102円まで落ちてくれた。


今日は17時まで5分SZptを離脱せず、

5分SZショートサイン連発だったので
短期でもガチャガチャとショートしては買い戻して、と出来たので

朝一で

揉み合いだろ?

と予測していて利益も期待していなかったところから考えれば
現在、けっこう幸せな気分。

ナイスSZ相場。



それで、、ですが。。

この①~⑤の計画ですが。。。


①、②、③は
こうなることはSZセオリーと言いますか

予測するのは難しくないし

短い足でもこうなることが多いので簡単に想定できる。

難しいのは④。


週足SZptで止まれるのか、どうか。。。


これは週足と日足の関係ですが、、

これを15分足と5分足だと置き換え考えてみれば、、



5分足SZショートサイン出現も15分足SZptで止まる。。

ということです。

15分足SZptと5分足SZptに挟まれた位置ということで

この場合、揉み合いになるケースも多く

エントリーを見送る、という選択もする位置です。


これを日足と週足に置き換えると

週足SZptと日足SZptに挟まれて揉み合い、、

というような予測も出来るわけです。

というか、、僕はそうなると予測しているわけです。


なーのーでーー、


これもずっと言っていることですが、、

僕の予測通りになるなら
2月相場は相当つまらないことになる。

ということです。こんな理由です。



だからですね、、

おもしろい相場にするためには、、

週足SZpt離脱させたほうが良いんですよね。

僕の予測を裏切ってくれたほうが
揉み合いを離脱してくれそうなので
よく動き、よく儲かる、というわけです。



③がしっかり決まり
日足SZサインが出現するということは、、
そちら方向へ強く動き出すことも考えられ
ダウンサイドリスクは一気に高まると言えますが。。

とりあえず102円台,103円から狙えるのは
日足のSZ出現までの下落を取りたい、、ということです。

SZサイン出現してからは週足SZptとの勝負になるので

そこは一旦利食って、、、というほうが良いのかな。という戦略。
サイン出現してからショートメイクというよりは
サイン出現前に出現期待でショートというのがベター。


これはデイトレでSZエントリーするのや
1分足でエントリーするときと一緒ですね。

SZptでの先読みが大事。

それは他足との重複SZなどから見抜きにいくという感じ。


初イエレンを無難に通過して

正直2月は材料がない。

なのでテクニカルに従って動くことも多いかと。


いや、下げ材料ってのはけっこうあったりするけど
上げ材料は目立ったものがない。


なので2月中旬に日足SZptを上へ離脱していく、、というのはイメージ出来ない。

もし行くとしても何か強い材料が出るか
日足SZショートサインを作って下を試した後、かな。と。


次に101円とか割ってくると
週足SZpt離脱がする可能性が高まるので、、

本当は綺麗に日足SZサインから100円割れ、、とかそんなのが刺激的で良いのですが。。


需給の問題もあるしどうなのかな。。
という感じ。

円ショートもかなり枚数減ってきた割に、、
ドル円は結局3円しかまだ落ちていないという事実。

これはやはり貿易赤字の影響があるんじゃないのか、と理由づけも出来る。
実需買いがたんまりあるということ。

なので、そんなのとか、SZ思考でチャート見たりとか
総合的に考えると、、
前回安値サポートは割れないんじゃないのかな。。という予想をせざるをえない。


期待とは裏腹なので

ショート持ったまま101円前半とか突入すると
おそらく、いろいろミスしそうですけど。。

その辺はしっかりプランを持ってやろう。と今から言い聞かせている。

とか言いつつ、その時々で値動き見ながら反応するんでしょうけど。



ま、そんな感じです。


とりあえず今日は小売売上高に注目。

寒波の影響で???
雇用統計が2か月連続で悪かったわけで、、、

『寒くて寒くて仕事探しに行けねーーー!!!』

ってことなら、、

『寒くて寒くて買い物行けねーーーー!!!!』

ってことになるんじゃないのか???


って考えると、、、

けっこう悪いんじゃないの???

って思うんですけどね。。

逆に良ければ、、それはサプライズかな。ぶっ跳ねる。

悪いんじゃないか?と市場が予測していることとしても

更に悪い内容なら
こっちも素直にけっこう反応しそうかな、と思ったり。

地合いが悪いというか、、

僕事で申し訳ないですが
日足SZショートサイン期待位置なので。


いや、普通にチャート的に戻り売りのポイントでしたしね。
逆に今102円をがんばってキープしようとしているほうが不思議とか。

そんなポジショントーク。


さて、オリンピック。

ノルディック複合、金メダル惜しかったー!

けど、凄いよ。


あと、毎度オリンピックでは
やっぱりカーリングがおもしろい。


そして余談やけど、、

ロシアの選手が綺麗すぎる。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
