

今週どうなるか予想。

さて、2月が始まりました。


そんな2月の始まりから
めちゃくちゃ仕事をした気分であります。

メール返信で何千文字をタイプしたでしょうか。

死にそうです。首と肩が。。

先週はトレードが忙しく
週末はスノボに行ったりと
メールを溜めに溜め込んで返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
私事ですいません。

購入希望のメールも迷惑メールフォルダに紛れていたりして
対応が遅れてしまった方もいて申し訳なかったです。

ということで、、
ついさっき全て返信を完了しました。
いや、完了したつもりです。

もし『まだ返信来てないよ!』なんて方がいましたら
お手数をおかけしますがご連絡ください。



はい、ということで
今日ですが。。

朝からツイッターの通り
東京堅調でも海外で売られるっていうのは
まぁ、今のところ当たってるっちゃ当たってて
イイ感じっちゃイイ感じで。

まー、でも102円割れのところが堅くて今止まっています。


とにかく、東京タイムにドル円ショートして
週越しの分のSと今日のSとを放置しているだけという。

本当は細かくスキャをもっと入れても良かったんですが。。
メール返信を優先させた。

本番は海外からだと考えていたので
それまでに終わらせたかったという僕の都合。

とは言っても
今週はイベント週間ですね。
その都度、様子見ムード、、、
なんて言葉を使いたくなるような時間帯もあるんでしょう。


値動きのない時は無視しときましょう。
動意づいたところで一気にたたみかける。。


今日朝からもツイートしたんですが、、
今週の動き…。

まずユーロ。
先週のCPIを受けて利下げ観測が更に強まったので、、、

今週一番おもしろい通貨はユーロだと思っています。

何といっても木曜日のECB&ドラギ。
まーでも、利下げは出来ないと思っているんですけどね。。
ラストカード。


この前。。。11月のときと状況が似ている。

利下げはせずにドラギ会見で落としにくる。
と予想していたけど、、
まさかの利下げで急落。


利下げ以外にも緩和の方法はありますが。。
現在予想はレフィ金利を-0.10%。

デポジットもいじるとマイナス金利になる。

個人的には利下げ自体をしないような気がしてるので…。。。
ま、それは勘ですが。。

さてどうなるんでしょうか。

どちらにせよ、かなり動く日になると思うので注目です。
飛び乗り200pipsの日。

無担保コールレート
だとかFFレートだとか
レフィ金利だとかレポ金利だとか。。
政策金利とか短期金利と呼び名統一いいじゃん。とか思うのは僕だけか。




そして豪ドル。

明日RBAですね。こちらも先々週のCPIでの影響。ECBとは逆ですが、利下げ観測は後退。
0.85とか0.80へ持っていきたいRBAが
対ドルレートで0.93とかなら利下げもわかるが
0.88前後にいるこの水準で無理にカードを使うこともないだろう。

なので利下げなしで一時的な買い戻しが出るかも、という感じ。
いや、出るのか?ん?

これについては利下げ思惑は後退済みというか、
あるなんて思ってる人のほうが少ないと思うので

とにかく、、
スティーブンスが何を言うかのほうに注目。


何にせよ豪ドルドルに関しては戻したところは少額でショート。
そこから売り上がれる余裕のあるレバレッジでコントロールショット。

豪ドル円は新興国が崩れてから
1分足トレードをガツガツやってます。
スキャ気味で入るんですが、
勝手に利が乗る、、というハッピーな値動きをしてくれているので愛しています。

基本的には動き出してから。



そして、ドル円。

これねぇ。どーなんですかね。

1月から言ってますが
週足SZptで止まると予測。

だから週足SZを作りに行って欲しいと思っているわけで。

これも先々週から言ってますが。。
今日からで言うとあと2週。

今週、来週終わったあたりから上昇っていうのが週足SZロングサインを作りにいくのには綺麗かな?
という感じ。

雲の下限や週足ミドルを考えると
101円割れのところは買い場なんじゃないかな??
と思っています。

雇用統計で101円割れ、、そこで買い仕込み、、とかはおもしろいのかな?という感じ。

雇用統計までに割れてしまうかもですが(笑)
それはそれで、儲かる。

100.50-101.50っていうのは僕的なチャートの見方だと
かなり止まるポイントがたくさんあるので
やはり一旦そこでは買いたいかな。


と言っても短期トレーダーな僕はすぐに利食ってしまいそうですが。。

そう。
こういうリスクオフとかリスクオンとか名の付く相場では為替は動く。

なので短期に徹している方が
大きく儲かる。

今日はメールに集中してたのでショート放置でしたが
これも下落始まりからもっとガツガツといつもの感じでやってたら
もっともっと儲かったかな。。

んー、それは結果論ですけどね。

さてさて。

NYの安値を拾っておくと
東京オープン前後では利食える。という日々が1月から何日あっただろうか。
今日もNY落ちるならやっておきたいよねー。

どっちかと言えば明日やりたいかな。

明日のNYが下げるならその安値拾いたい。

とか言ってる間に101.77割れてきた。ラッキー。

これも朝から言ってますが

僕の地元の友達のドル円ロングポジションのストップが
101円割れに置いてあるので
是非ともそれを付けに行きたい。

101円台はかなりBIDが厚そうなので
落ちないなら僕もロング参戦検討。

でも基本は一旦落ちて欲しい。そんなポジショントーク。

てか、、

日経先が今14380円。
バカ落ち。しかし海外でのこれは想定内。

その割にドル円落ちてないって言えばそうやな。


さて、コーヒーブレイクしてから
トレード始めよ。短期トレード。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
