

FOMC通過。週足SZに暗雲立ち込め。

FOMCはニュースなどで出ている通り。

そのまま。やるということで。テーパリング。
予想通り。



新興国については一切の言及なし。

ま、それでも話しは出ていたんでしょうね。

次回の議事録見ればわかる。



言ってしまえばノンイベント的なやつでしたね。


ノンイベントというか
コンセンサス通りで、動き的にも行ったり来たりと振れただけ。



今回の一連の騒動も
きっかけは何か、
と突き詰めてみれば
…、、テーパリング開始なわけで。。アメリカが緊縮方向へ向かうということで。

そういう意味ではこれからもずっとFOMCの動向はドルが基軸通貨なかぎり
アメリカがアメリカであるかぎり未来永劫大イベントなわけですが。

昨日の動きはショボかった。
しかし逆バリで儲かったので参加した甲斐はあり。


ずーっと起きてるので
また眠い。

起きている価値のないクソ動きの東京市場で
寝れば良かったと後悔満タンですが。

もう、なんて生活だ。いつ寝てるのかよくわからないし
寝たとしても睡眠時間が短いし
何といっても眠りの質が悪い。
今日は寝よう。
動いてもいい。荒れてもいい。後悔しない。どーでもいい。


とりあえず
さっき4連敗したので、現在気分が悪い。

そして、今たいやきを4匹食べたので気持ちも悪い。

そもそも、動きが弱すぎて1分足トレードには少し不向きだったロンドンまで。

細かく利食ってるうちはよかったけど、
さっきちょっと欲深くなったら
利確ミスな損切り4発。

ま、いいけどね。


昨日までの値動きが良すぎた。

なので許す。

海外時間はこれからやし、
今日の期待はまだ出来る。

ここまではヒドイ動きだ。



そして、あれですよね。

今月出てきた材料などからの市場の反応、
昨日までに出てきた各新興国中銀の対応からの値動き
未来に残る懸念要素などなど、、

テクニカルで言ったら下なんですが、、
僕が週足SZptで止まると思っている理由は
ファンダメンタルズからによるもの。

しかし短期的にそのファンダを揺るがせる材料の重なり方がハンパない。
新興国の問題だけなら、まーいい。
中国の理財商品は爆弾をはらむ。
そしてなんといっても、、
やはり日銀追加緩和やる気ないんじゃないのか懸念。
そして安倍さん発言効果なし問題。
日本側からの意図的な材料で止めれるのかな、とちょっと不安。


ま、いいよ。

落ちるなら落ちるで。

SL巻き込んだ荒い動きの方が儲かる。
トレードとしてはおもしろくないかもしれんけど、乱高下のほうが儲かる。

儲かるから楽しいというわけではない。
僕の中では儲かると楽しいは完全に別物。



今、ここより下。

ものすごーく長い文章を書いていた。
値動きも微妙で暇だったので。
しかし、消した。

着地点がわからなかったので。




1000文字以上書いた文章をまとめると、、、




好結果がともなわなくても楽しいと思えることは
本当に好きなことなんだろう。


例えば、、毎回40ピンぐらいしか倒せなくても
ボーリングが好きで好きでたまらない人は
本当にボーリングが好き、ということだろう。

しかし、その40ピンの中に達成感を見い出せる瞬間があるというわけで、
つまりそれは『俺イケてる!』なんて当の本人は思っているわけで。
なのでその人からしたら好結果があるというわけで。
だから、まわりから見れば、なぜ上手じゃないのに楽しいの?
なんて思えるけどその人からすればしっかりと達成感を感じているわけで。



更に例えば僕の場合。

ゴルフに行きますよね。
結果が良いときは楽しいにプラスアルファ楽しいおもしろい。
しかし、結果が良くなくても楽しいわけで。おもしろいわけで。

150叩いたとしても
その中に達成感があるわけで。
だから上手くいかなくても好きでいられる。

少し余談、
その達成感を味あわせるチャンスが150回もあったんだから
ゴルフというスポーツはよく出来ている。
好きにさせる必然がある。
達成感がなければゴール出来ない仕様だから。

とにかく、好きと達成感は1パッケージ。


なので、片思いで結局フラれても
未だにずーっと好き、とかいうのは
何らかの達成感を持ち続けているということで
それは本当に気持ちの悪い話ですね。


ということ。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
