

今夜はFOMC。コンセンサス通り??

さてさて。

まず昨日ですけど。

東京の中途半端相場から
小揉み合い逆ブレイクきっかけで103円台回復。

SZサインもそれなりに絡んでくれていい感じにポジションが増えたので
一連の騒動での下落幅の半値や日足転換線、5MAなどの付近
そんな目標だった.30手前になったので
2ポジ残して他全利確したあと、、

そのまま寝てしまいました。

ツイッターでも言ってましたが

昨日は朝から上バイアスがあり、
結果ロンドンでしっかり上がってくれたので
恥ずかしながら
『大丈夫だろう。ヘタすりゃ、日足基準線ぐらいまで行ってくれるか?』

なんて、、
たぶん、、
そんな気の緩みから、、


うっかり寝てしまった。



ロンドン中盤には寝てしまい

はっ!っと気づいたのが深夜1時前。

めっちゃ寝てるし…。

でチャートを見れば、103円から叩き落されてるカタチ。

なんだそりゃ。と。

そして1ポジは+60pから逆行で0決済され
生きていたポジションも
薄利しか乗っていない状況で瀕死。

睡眠というものを取らなくてはいけない生物であることが情けなく想い

『マグロになりたい!!』(寝ないらしい。)

と大きな声で言ったとか。。



そしてそして、今日はトルコ中銀の臨時会合からの政策金利発表が7時に。

昨日はりきって早起きして
7時前にロングして待ち構えていたら
『明日かい!!』
とミスった昨日のリベンジな今日。


そしたらコンセンサス以上にインパクトなトル中。

朝から気持ち良かった。




しかし、今102.78まで落ちてきちゃいましたね…。

今考えると昨日からのロングは良いところで利確出来てるのでOK。

そんでも、この前もブログで言いましたが

週足SZ完成までの道のりを思い描いて
日足SZの作られ方を考えてみると
FOMC後に日足のミドル付近まで行ってくれると


全てプラン通りなんですけどね。

102円台からやとちょっと遠い。
いや、1円だけか。。


とにかく。

..

日足SZptまで上昇からの再下落。
下値は堅い。からの若干揉み合いながら日足SZショートサイン。
そして揉み合いながら日足騙しSZロングサインで上昇。
ここで週足SZ+日足騙しSZロング。ってカタチ。ここまで行くのが2月の2、3週目あたりじゃね?

..

ってプランです。


これも前に言いましたが
個人的には今回の新興国の問題で
そんなにそんな深手を負うような値動きになるとは思っていない。

だから週足SZptで止まるって思ってるわけですが。基本は101円台。

ま、わかんないですけどね。


トルコがセンセーショナルに利上げしてきたけど
緊縮のリスクってのはもちろんつきまとう。

弱いトルコ経済があの金利に耐えられるのか。株はヤバそう。

結局、経済の低迷から抜け出す何かがないとダメだ、と言ってしまえばそうなわけで。

経済低迷インフレ懸念。

経済が良くてインフレになっていくなら
それに伴い雇用は最大化へと向かっていく。

トルコはつまり悪いインフレ。
トルコというか新興国ってそうなるよね。


今回の強烈な緊縮ってまさに逃げて逃げて逃げてしてるだけで
自分の首を絞めにいっている、というようにも思える。

緊縮、株安、業績悪化、経済低迷。

いや、だから今に始まったことではないか。

トルコ料理をもっと押して行けよ。


トルコ料理ってウマいんですよね?

世界三大料理ですよ。

中華、フランス、そしてトルコ。

あれ?違ったか?

イタリアか??あれ、日本??
とん亭か?

わからん。確かトルコやったような。
気になる方はググってください。

てか、僕は食べたことがあるのか??トルコ料理…。


話がズレた。そんなことはどうでもよく。


とにかく、新興国が今年悪いってのは昨年からわかっていたことで
アメリカ緊縮方向ですしね。

だから、今年はことあるごとに
こういった新興国ショック的なものが散発するかもですね。


とにかく、ですよ。
週足SZへ向かって僕はそんなイメージしときます。




さて、今夜のFOMCですが。
今夜というか明朝。

コンセンサス通りに100億ドル。

さすがに一回の雇用統計が悪かったぐらいで
前回決めたものを今回変更する、とかちょっと考えにくい。

コンセンサスはやる、ということで。
やるなら、ドル高株安材料。

しかし、こればっかりはどう反応するのかはわからない。
景気見通しやフォワードガイダンスを強化変更するとかもサプライズ。

なので出たとこ勝負。



新興国のことを考えれば
今回やらない、という選択も出てくるけど
こうなったらサプライズ。

まー、だからとにかく。出たとこ勝負。


ドル高な結果でも株安に引っ張られリスクオフになって結局売られるかもしれない。

逆に株高に引っ張られてドル売り材料が一気にリスクオンになるかもしれない。



とりあえず、言えることは明日は眠い日になりそうや。ということ。

てか、最近睡眠がむちゃくちゃ。

寝ていない、とかじゃなくて、寝ている時間が夕方だったり昼だったり朝だったり夜だったり。

だから、結果的に、寝れてないんですけどね。

よし、寝よう!

じゃなくて、

ちょっと眠いから横になろう、

って感じで仮眠に近い変なやつ。


あー、なんか読み返してないので
たぶんけっこうむちゃくちゃに
わかりづらい文章群かもで、、
誤字脱字もすんまそん。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
