

東京+100pips。101円台で止まると思ってるんですが…。朝イチ101.75。

新しい週が始まりました。

先週はエマージング通貨がクラッシュ気味に急落。

新興国から資金引き上げリスクオフ。

ダウの下げは久々にインパクトがあった。


これは前から言ってますが

下値目途の週足SZpt。

つまりザックリ言うなら
101円台では止まるんじゃないのか。
という感じ。いや、止まって欲しいという願いなのか。。。

それにしても一気に落ちてしまい
もう今日の朝イチで101円台を付けてしまって
スピードが早くビビってます。

もう来てしまったのか!?

というそんなリアクション。


止まって欲しいというか
自分のことだけを考えればどっちでもいいんですけどね。
むしろ荒れてくれた方が儲かるので
逆わっしょいでもかまわない。




今日の7時過ぎ。

国内業者オープンからすぐに、、

素晴らしい仕掛け的な動きで
102円下のストップロスを引っかけに行った。

タイトルに東京+100pとありますが、
朝ツイートもしましたが、
この朝イチ下ヒゲVを往復で取っちゃったんで
それでまとまった利益があったという感じ。


それ以降はビッグトレードが夕方まで全然なくてショボかったですが、、
ま、SZは細かくしっかり機能してくれてたので
現在までに余裕の+100pips。


今19時前ですけど
ロンドン前からここまで
それなりに動いてくれていて
この動きでもSZがしっかりナイス密着ですね。

動きがあれば無敵のSZは継続。



この夕方の落ちは
少しまた新興国通貨が落ち始めたのが原因みたいですが
欧州株の軟調とともに。
トルコがかなり落ちてるみたい。


しかし、日経先とダウ先は大したことがなかった。(今のところは、、)

ドル円も金曜のようなセンセーショナルな落ち方はせず
なのでほぼ天辺からショート出来たんですがキープは作らず
2段目5分SZショートで落ちたところで手堅く利食い。

今日も短期トレードに徹しています。


動きがあるので短期でガンガン回していったほうが儲かる。
というか乱高下で不安定で。
キープ作ろうにも中途半端な位置からじゃ無理。

なので一動きごとにしっかり利食いを入れていってます。

とか、言いつつ、、
朝一落ちたところほぼ底でロング持ったのに
ちょっと上がったところで利食っちゃったのは
後悔しましたが…。



これで一旦そこそこ戻してくれると
101円台は堅いのかな??という意識が芽生える朝一の下ヒゲ。

マーケットでは新規ショートも作られてると思うので、、
ん??作られてるのか???

とにかく、そういう人が増えてこないと結局上には行けない。

だから、もうちょっと時間がかかるのかもしれないんですけどね。。


週足SZptが目途と言っているけど、、

この調整がSZptで支えられ、
未来、結果的に週足SZロングサインとなると仮定したとき、、

綺麗な状態を想像するなら
今週、来週、??までは乱高下からだんだんと小さく揉み合い。
再来週あたりに上昇っていうのが一番SZチャートとしては綺麗に見えるかな。


ま、今週上昇が始まって、105円とか攻めても週足SZにはなる。。

が、それはさすがにないと思うけど。。



いや、FOMCで沈静化させる感じになればありえん話ではない。



でも、チャート的には上値は重たいよね。
104円台が重いというより104円台に乗せるのが大変そう。


日足SZpt到達→日足通常SZショート→日足騙しSZロング

2月2週目~3週目、
週足SZpt+日足騙しSZってカタチになることを妄想。


ま、そんなビッタシ未来がそうなれば簡単なんですけどね。


それもこれも
まず週足SZptで止まるかどうか。

で、週足SZになるのなら、、ちょっと時間がかかるかもね、って話。



とりあえずは乱高下。

よくわからないので目の前の値動きに衝動的に着いていくだけ。
そして手堅く利確。

利確をミスっても動きがあればチャンスはいくらでもあるので焦らず待つ。

作戦はほぼこれだけ。短期トレード集中。



さて、NY。

金曜ダウ大幅下落からの週明け翌日。

反動で戻すのか、、更に落ちるのか。。

東京は毎度のことながら堅調推移が多い。

ドル円の未来もダウ次第かな。

ロングもショートもしっかり着いていこう。

今日もNYが下攻めなら、、
NY安値は拾っておく。
明日の朝の動き見て早々利食う。
というよくやる作戦。

東京バーゲンハンターを見方に作戦。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
