

エマージングショックからの来週どうする?

今日は地元の新年会的なやつ。
人数少ないですけど。

その前にコメダで今コーヒー飲みながら記事更新。

前にいる友達に来週のドル円レンジはどーなるのか、
と、執拗に聞かれております。

とりあえず、

「そんなもん知らねーよ。」

の一点張りでしたが、

二人でチャートを眺めながら


こうなったら、こうなるかもね、

こんな感じだと2月は調整ずっと続くかもね、

などなどと
あーだこーだ言っております。


僕がある程度サポートだと思っていたポイントは

103.90 サントリーライン
103.70-80

103.00-102.80 前回安値ゾーン

102.50 12月押し目、雲上限付近

102.30 週足基準線

102.10-20 フォレックスライン

102.00-101.80 なんか節目,金曜安値


101.50-100.50(100.00)
週足SZポイント最終ゾーン、雲下限、月足5MA、etc

100.00前後
サイコロジカル、三角保ち合い下値トレンドライン、200MAetc


個人的に思うことは

日足の雲中でクローズしてしまったということで
来週雲下限までは見ています。

もちろん金曜が安値になる可能性もぜんぜんありますが…。


今回の新興国クラッシュ。

正直、一時的なものだと思っている気持ちが大きいです。

が、この他に問題が波及していくようなら神経質に反応しリスクオフがさらに極まることもあるでしょう。



とは言っても、、、

来週からは2月雇用統計までイベントが続く。

何といっても来週はFOMC。


なーのーでー、

どうなんですかね。

一旦下げた分を調整的に少しは戻しに行く動きもあるかもですね。
週明けもう一つ落とすかもしれないですけど。

なので、ドル円はファンダ的に考えても
下に落ちたところからのリバウンドも反応は良さそうなのでしっかり取りたいという作戦。
もちろん利が乗ったらサクっと利食う手堅い感じで。



新興国市場次第と言ってしまえばそうですね。

個人的には荒れてもらったほうが稼ぎやすいので
来週もこの感じを期待しています。

バイアスを持たずに1分足SZを手堅く、
というか裁量で1分足に振り回されているだけで利益がどんどん積みあがるので簡単。


ただ、今の話し合いの結果、、
101円台に突っ込んでからは少額で買い下がるという作戦を実行することに決めました。

3月高を期待して
買い下がり口座を別に作って買い下がっていきます。


今の下落の材料はエマージング通貨の暴落により資金引き上げリスクオフ。

これが落ち着けば、徐々に底堅くなり、値固めしてから上がっていくと思っています。

ベースにある材料は

貿易赤字の円売り。そんな実需。
アベノミクスをバックに株高円安。
日米金融政策の真逆。

今リスクオフで米長期国債利回りが落ちてますが
これも落ち着けば3%を目指し、からの3%台へ乗せていく動きになり
次第にドル高の流れに回帰していくんじゃないかな、と。



ま、しかし、
BOJ後の黒田さん会見で

「は?この状況で金融緩和とかする必要ないじゃん。」

的な、こんなにひどい言い方ではないけど
そんな雰囲気漂わせていて
もちろんいろんな数字を見ると
確かに現状それはそうなんですが、、

追加緩和を期待していた人からすれば少々残念な方向でポジションを落とす動きにもなったのかな、という印象。


やるやる、と言っていて
やった時のインパクトより
やらない雰囲気出しながら、やる。
というほうがインパクトがあるので
これは作戦とも言えるかもしれませんが。。

実際やらなくても、、

やらないんじゃないか、、というコンセンサスを濃くしていくことは
市場との対話、という意味においてはアリな戦法なわけで。


必要ならやるぞ!という黒田さん発言にはもう既に反応が薄かったですし
一回期待を外す方向へ動いたほうが口先も効果があるってもんですよね。

ま、このへんは個人的な妄想の世界なんで何とも言えないですが。

昨年の4月の異次元緩和黒田バズーカの前の期待薄な感じを作ったあの役者ぶりを振り返ると
そんな見方もしちゃうよね、って話です。


そんなことより
今は目先のエマージングな話のほうが気になりますし
あとはFOMC。

そして雇用統計。

FOMCのことに関してはまた書きます。

もう時間だ。


最後に超妄想話をもう一つ。

信じるか信じないかはあなた次第。で信じたら死ぬ。
そんな妄想話。

FOMC後上昇。その日一日それなりに上昇。

しかし、勢いよく上がったものの上げきらず
勢いよく下がりだす。
FOMC前の安値までは落ちず、、
雇用統計まではジリっと上がる。

からの雇用統計でとんでもない数字が出ておもいっきり下がる。

が、、、

前月リバイズアップが強烈に来て
その下落時が一旦安値で上昇。

上げ基調も乱高下揉み合いながら底固め。

そして上昇。3月105.50突破。


という妄想を今話していました。

つまり乱高下ってことですが。。
かなり期待も込めていますね。乱高下してほしい。


プライスレベルはわかりません。

てか、すべてわかりません。妄想です。


とにかく新興国通貨の動向に警戒は引き続きということで。


じゃ、僕は飲みに行ってきます。


今、メール返信をけっこう溜め込んでいて
返信が来週月曜以降になってしまいそうです。
ごめんなさい!!!


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
