

雇用統計後の余韻。祝日の+100pips。

雇用統計はビックリでしたね。

あんな数字を誰が予測出来たのか。

これで来月リバイズが上へと大きくかかったら怒って良いかと。

失業率が6.7%。

しかし、労働参加率は改善されてないし
6.7%は好感されず。

次回のFOMCでフォワードガイダンス変更というか、6.0%に変えてくるかもね。

どちらにしろインフレ率次第なので、、まー、そんなにそんな。

雇用統計が単月で悪いと言うだけで
1月のテーパリング規模を変更、またはちょっとやめます。
みたいなことはないと思うけど。。とりあえず、1月はね。

今回のサプライズ雇用統計、
結果の悪さは季節要因みたいなもんでしょ。

寒いから就職活動ヤメてます。動けません。寒すぎるんです。

とかどんだけふざけた理由かと。熊かよ。



ということで。

ツイッターでは週末にも言いましたが

今週は短期トレードに終始します。

調整もどこまで深まるかわからないですし。

ロング持ってても上値重たくなっちゃいましたからね。
上がったらしっかり利食って。


円ショートが積み込まれてたので
もし落ちるならストップロスをそれなりに巻き込んで
ザクっとスピード感のある下落をしてくれるでしょうし
落ちたところはもちろんバーゲンハント的な買いも期待できるので

方向を予測して1日キープするよりも
ロングもショートもやって短期ガツガツ回した方が効率が良さそうなので。

というか、方向感が持てないのでキープ出来ない。
と言った方が適切かな。

102円台というのはそれなりに止まってくれそうかな、、とは思ってますが。

前回102円50手前が強烈でしたもんね。

ってことはそこのストップロス引っかけにくるかもしれんけど。

ま、何でも良いです。動いてくれれば。

年末からけっこう長めでポジション持つことが多かったけど

今週は1分足トレードですね。


楽したいという想いからデイトレやウィークリーに持ってきたくなるんですが
まだまだ能力不足なところもあるので。。

そもそも、得意な事だけをしっかりやる。ということがトレードで勝ち続けるコツですよね。

コツというか絶対条件かな。


そして得意の範囲を広げるために日々努力。

その検証中にめちゃくちゃ負けるっていう。
うん、その繰り返し。

吐きそうですよね。




ということで、
今日は朝からツイッターでも言ってましたが
SZ的に見ればめちゃめちゃ簡単な落ち始めのタイミング。

雇用統計の数字も数字でしたし、
円ショートの大きさからも不安要素が出れば調整に進むというのは必然で。

金曜日NY引け近くまで見てましたが
戻すことが出来ずに安値圏引け。。

なので今日の下攻めの予想はチャート関係なしでもそれなりに簡単というか。
東京勢もいませんでしたし、自然落下的にも見えた。

ま、ロンドンで落ちるかな、って思ってたんですけど。祝日の東京で落ちましたね。


SZ的には綺麗にわかりやすーーい重複SZが出現してくれて
ツイートした数分後に落ちてくれた。

そこだけで想定外の+100p近く行ったんで朝一から気分が良い。

そして今ですが、20時前。

SZ的にチャートを見れば
朝のデジャヴ的かと言いたいほどのチャートのカタチに。
良い感じの重複SZサインが作られています。


102円台まで突っ込んで欲しいという願望。
んー、103円手前は堅いかな。。


しかし、、今日のNY安値は拾っておこうかな、、という作戦。
そして明日東京始まりで利食う。


バーゲンハント的買いがドル円、株ともに入るかもしれないので
それに合わせて利食う。

もちろん上がらなかったらガッツリ売り浴びせようかな、、と。

10時までに利食ってそこから売る。とかいつものパターンになるかもしれん。


バーゲンハンティング的なそんな誰かが無ければ
利益乗ってなくても即ヤメますが。

てか、今から下げるかどうかもわかりませんけどね。


とにかく。

僕の作戦は、1日先、3日先の見当がつかないので
15分先の予測しかしない。という方針で。

今週はガツガツと短期回しです。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
