

上昇バイアスなクリスマス。ロングロングロング。

イブはメリークリスマスと言うのか?

大みそかにはハッピーニューイヤーじゃないから

良いクリスマスをお迎えください。

ってのが真っ当かな。


はい、ということで。

先週書いたブログの記事通りに
ブル目線は全く変わっていません。

なので、何も書くことないですが。。


もう今日に日経16000円付けちゃいましたね。

もちろん終値ベースってのがネックなのかもしれませんが、、

そんなものは26日に
よいしょー!っとやってくれるだろう。なんて超楽観でいるクリスマスであります。


指数先行で個別株は微妙やったからね。

そりゃ優遇税制絡みでの売りは明日も出るかもということで想定内。
結局引け間際には日経平均もそれなりに売られて終わっちゃいました。

昨日今日と税制絡みで外した人は
26日以降また買ってくる可能性も高く、
11月、12月と早々に利食った人たちも買い戻ってくるわけで。。

そして、26日はNISA始動。


こんな年末に
それなりの値動きに期待してるのもどうかな、なんて思うけど、
いや、思ってないか。


26日以降の株には注目しています。


そして、ドル円ですけど。
ポジションは変わらず。

105円のOPが強烈なのも変わらず。
この手前で一旦縮小するってのがセオリーかな。

そんなの関係なしに抜けて行って欲しいけど。

105円の抜け方にもよるけど
案外すんなり行ってしまうと
個人的には105.50のほうが強いと思っているので
うまくボリューム持ったままOP突破しても
105.50までには一旦利食ってしまうってのがプラン。

その辺は状況次第で。

そして、押し目買いスタンスも継続。

落ちたら買って、デカくなりすぎないようにコントロールしながら
上がれば利食って、、、という感じで。

バイアスゼンカイと言っても年末なので。
商い薄いですしね。


キープを持ちながら
金曜も、昨日も、、
落ちたところを更に拾って、上がって利食って。っていう決め打ちトレード。

売る材料っていうのはこれといって無いので
自信持って落ちたら拾って。
金曜も言いましたが、浅めでもチャート見てるときはしっかり底でロング。

見てないときも指値入れてますが
さすがにチャート見てないと深めにしか置けないので、、、
デイトレ魂が沸き上がり結局冬休みってなんだろう、、、という状況。

利食い売りきっかけ、商い薄からのショック的下落ってのはチョビっと怖いけど。
何が起こるかはわからないので深めですがストップももちろんしっかり入れて。



そーんな
クリスマスですよ。

今年はド平日なんで
我々日本人からすると実感あまりないですよね。

22日に大好きなイタリアンのお店でちょっと早めにクリスマスディナってきたぐらいで
当日はこれといってイベントがあるわけでもなくー。
テレビも見ないので、雰囲気も伝わってこずー。
閑散と言っても日経は16000円を付ける始末でー。
イブの今日にメリークリスマスだなんて言葉をかけられてもかけてもおらずー。
雨は夜更け過ぎに雪へと変わらないだろうしー。
てか雨降ってねーしー。

人生で一番クリスマスというものを実感していない年な気がする。

基本的にクリスマスだからと言ってどうのこうの騒ぐ人でもないので
毎年実感なんてないと言えばそうやけど。

歳をとったということか。そうかそうか。うん。

いい歳して騒いでるのも滑稽だ。日本人だしね。

とか言いながら
ディスプレイの前に
この休みに買ったシャンパンが置かれているなんて
恥ずかしく言えやしない。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
豪ドルドルの
戻りを待ちたいと思いつつ待てない自分がいます。ドル円の大きな調整が来たらドカン上げあるのではと勘ぐってしまい、どうにもこうにも踏ん切りつかないです。
豪ドルドル戻しだしたらどれ位まであるのでしょうね?0.92が精々ですかねって、そうだとしたら結構な戻りですよね。でも、低レバは嫌だというわがままです。

Re: タイトルなし

みーさん

すいません、返信が遅くなってしまいまして、ちょっと豪ドル落ちちゃいましたね。
ツイッターでは言っていましたが火曜に少額S増ししました。
26日以降での売り場探しとも言いましたので、今日もショートを増しました。

僕的に上値の抵抗として意識しているのが
プライスで言うと0.895付近、0.897付近、0.9前後。
直近の抵抗になっていたポイントですね。
なのでクリスマス中でも0.89後半があれば売りに行こうと思っていました。
その他には日足のミドルバンド付近、
そして現在上値TLビッタシから反落中ですが、このラインと
最大注目はツイッターの画像にもありますように日足チャネルラインです。

この上値ラインを上抜けてくると一旦売り場探しをヤメようかな、、、と少しビビってしまうポイントです。
もちろんRBAの口先介入がどの辺で入りだすのか、、というのを見ながら彼らのスタンスに変わりがないのなら上がっても売っていきますが。


時間をかけて下を何度攻めても下がらない、、となれば
上に上げた抵抗帯の効力も無くなってきますので
その時は状況次第ですかね。

ドル円が調整しても
もしかすると豪ドルドルは売られる、ということもありえます。
リスクオフ→リスク通貨売り、豪ドル売りということもありえますので
ドル円調整=豪ドルドル爆上げ、という風には可能性としてはありますが、決めてはいません。

ユーロドル上昇、ユーロ強い、ユーロオージー爆上げ、豪ドル円下、ってなるとドル売りよりオージー売りが勝ってしまいザクっと行ってくれるかもしれません。
ま、これはポジショントークで期待しているだけですが(笑)

とりあえず上で書いた抵抗ラインをバックにショートしていく感じで
僕はスタンス的に損切りもしながら、という感じです。

さすがに0.9台に戻るとスティーブンスが更に口先介入してくると思っていますので
どーなんですかね。。。

個人的にはレベルで言うと0.9に乗せて、すぐに0.89台へ戻せなかったら雰囲気悪いと感じてしまいます。しかし、少額キープのポジションのストップは0.91超えにかなり深めに置いてあります。

0.85というレベルをスティーブンスが言ったのが0.906付近だったので
全戻しを破られた時点でヤメという感じです。
そこまで行くとかなり負けてしまいますが…。それはもう仕方なしだと諦めます。

が、お、そらく。状況次第ですが、、
0.9乗せて0.89台へ戻せなければそこで一旦ヤメるかと、思います。

ありがとうございました。
今年はお世話になりました。
来年もおしゃさんにとって良いお年になりますよう祈念申し上げます!
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
