

日経平均、年末16000円台へ。そして108円への布石。

ただならぬ雰囲気。

クリスマス前ですよ。

そして3連休前です。

で、週末なんですよね。

しかし
日経平均高値引け、
そしてドル円104.50バリア突破。


ただならぬ雰囲気って、、、

FOMC前の日経買い上げもそうですし、

もう既に、、
年明け来年前半の円安株高相場を見越した
そんな相場がクリスマス前にして始まった。

なんて気の早いことを言い出すのは僕だけでしょうか。


ということで、
年が明けるまでに終値ベース16000円台はあると予想。

カッコつけて言っても、あと100円ちょいですからね。

そんなにキバって言うほどのことではない。

26日からNISA始動です。

それでの買いも入るでしょうし
それに連なる思惑買いも入るでしょう。
それまでは優遇税制の件もありますし売りも出やすいのかもしれませんが
それで解消した人は26日以降買い直すんでしょう。
縦並びそれ×4。



ということで、、
ドル円ですね。


日経平均が三角保ち合い上抜けブレイク。
1か月間上昇しそして1か月近く調整的な動きをしてきましたが
FOMC前後の動きでその調整局面を突破したと見ているわけで

つまり年末年始ドル円も底堅く推移すると予想。

なので、押し目買いです。

って。。11月のブレイクから何も作戦は変わってないです。


ただドル円に関しては
105円にかなりデカいいろいろなオプションが設定されているらしいので
心理的な節目とうものも重なって
これはやっかいですよね。



もう一つ言うなら
105.00-50ってのはフィボナッチポイント。


75.31-135.20のフィボ50%が105.26

75.31-124.14のフィボ61.8%が105.49


フィボナッチプレーヤーからすれば
OP設定も含めて105円手前ってのは絶好の利食い場なんでしょう。

むしろ新規で売って105.50上にストップ
っていう人も多そう。(いや、多そうとはそんなには思ってない。)

なので、105.50抜けると、、、、どーなるんですかね。
軽く108円目指す感じで。で?

なので、年末までに踏み上げ怨嗟の声を聞きたい、と思ってるんですが
ま、それは、、ちょっとわかんないですね。

しかし、日経が強いならドル円も行っちゃうような気がしますが。


新規で売るっていうのは短期で調整狙ってくるだけなので
結局落ちればサクっと買い戻すでしょうし
利食った人もそんな感じで落ちてくれば
買い直すでしょうし。。。
ファンダメンタルズとトレンドにはおもいっきり逆らうことになりますもんね。

なので結局底堅い。

ということで押し目買い。


深押しじゃなくても拾っていこうかな、って思っています。


ま、Sりたい人からすれば
ポジションが偏っているときだからこそ投資冥利に尽きるのかもしれませんが…。

ドル円に関して、、
高値圏のこの状況で言うのは頭おかしいと思われるかもしれませんが
過熱感って別にないんですよね。
あと日経平均もね。

それは調整明けだと思っている僕だから、
そんな感じに思えてるんでしょうけど。
なんか静かにざわめている感じで。そんな雰囲気。
僕の感覚世界の話で申し訳ない。

豪ドルドルとかはちょっとね。
0.85方向目指すという方向感に変わりはないですが
かなりショートに偏っていると感じる。

これも口先介入の豪ドルと
金融政策実行レベルでの円とドル。
その違いというのが大きな理由で。
裏付けとなっているものがしっかりとあるかどうか、って話なんでしょうね。

豪ドルは上がってしまえば利下げするでしょうから
その“実行”ってのを控えていますが…。
なのでやっぱり戻り売りは継続。来年も。



そういや、昨日の安倍さん講演って
あれ、失望売りが出ても良かったですよね。

でも、出なかった。

前日に海外勢が安倍さん講演の期待で上げてきたくせに
その期待に応えていない内容だったのにもかかわらず、、
落ちなかった。
これってめちゃめちゃ違和感でしたよね。

違和感と言うか
ノーリーズンな相場という考えを確信に近づける一つに。


今日のBOJと黒田さん会見。

これも地合いが悪い時ならこじつけて失望売りの材料にされることもある。
しかし、誰も期待してなかったので無風。


黒田さん会見は来年の追加緩和に対して
もう一歩踏み込んだ発言を期待する向きもあったような感じでしたが(僕は全く期待しておらず)
なので上昇してきた局面で3連休前、クリスマス前、、
ということで良い利食い場にされそうにも思えたけど
それも微動だにせず。



んー、どうしようかな、と。

今日中にキープのドル円2ポジ弱、ユロ円1ポジ。
あとはキープと言うのかですが、、
豪ドルドル少額&ユロドルのクソポジ間際のやつ。

っていうのは放置としても

昨日持ったドル円ロングなどは
今日中に全て利確して冬休み入りしようと思ってましたが、、

ちょっと迷ってます…。


さっき1時間ぐらい前に
ダウ先ですが史上最高値付けてましたね。

そんなのもあり今日のNY市場見て決めようかな、、って思いますが、
利食うなら今なんですけどね。。

大きめの利食い調整が来そうなきっかけを見つけたら
たぶん、、ショートで両建てに持っていくという平和戦略になると思います。

ダウが続伸していくようなら、、
ノーリーズン無双相場の始まりだと決め打ちバンザイドキドキのメリクリ大玉保有年越しニューイヤー戦略、
って方向で。


ドル円は105円を前に重そうですが、、
落ちたら勇気を持って買う。

11月始めより戦略は変わらず。
日足SZポイント離脱までは押し目買い継続です。



そして、昨日言ったユロドルですが。。
かなーりアゲインスト。


いくらユーロに強気と言えど
そして日足SZptだからと言えど
テーパリング開始直後にドルショートポジはいただけないんですかね。

あれ、いや。
今ちょっと上がってくれてるんですね。

とりあえず

1.367L
1.365L
1.363L

と昨日も言った指値注文ヒットしていってます。

あとは1.361L。

そして1.358でストップアウト。

このまま串刺しロスカットになると
平均建値が1.364ってことで-60p。
しかもボリューム的には2ポジ分になるので
×2で-120pipsクリスマスプレゼント。

ま、そんなこともあるよね。

カタチの上ではユーロ円Lです。

株が上がるならユロドルの下げ止まりを確認したら

ユーロ円ペアの単独ロング追加も検討中。

しかし、僕は冬休みへ突入。

今年最後のビッグイベントがあったそんな週も終わりクリスマスです。

それが明ければ2014年相場。

結局、ベン・バーナンキ。

アンタやっぱすげーよ。

ソフトランディングとかそんな言葉が安く思える。

むしろ経済回復から強化、成長へのリフトオフ。

大好きなバーナンキ議長も残り後一回のFOMCでFRB議長終了。

最初から最後まで役者過ぎる。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
