スポンサーサイト


FOMC戦略。何にせよ上。超強気の爆死リミット。

戦略も何も、、
内容出てこないとどうしようもないですね。

内容が出てきても
市場がどう反応するのかを見極めなくてはならない。

ドル、株、金利。

さて、どうなることやら。



テーパリング開始か?

経済見通しは?

フォワードガイダンスの強化??



大きく分けるとこのぐらいに注目しとけばいいということで。

そして、出てきたものから市場がどう動くのか。。
というのは、予測しだすといろいろなパターンが想定できる。

それって、、つまりわからない。


単純にテーパリング開始ならドル買い株売り。
テーパリング見送りならドル売り株買い。
になるならわかりやすい。

テーパリングがどうなろうが、、
フォワードガイダンスいじったりでプラマイ0に持っていくと思うけど。


えー。


ちょっとポジショントークなこと言うので
参考にもしないで欲しいんですが。。



12月開始予想は3割弱しかいないらしい、、。

しかし僕は今回開始するんじゃないのかな?なんて思ってます。


もちろん瞬間的にドル買い反応。
そして一旦は株が売られるけど

フォワードガイダンスをいじって相殺。
落ちたところから株が買われる。

で。明日以降、
ダウは続伸するかどうかはわかりませんが、、
底堅い感じに堅調。

日経は16000円目指し堅調。

つまり、テーパリング開始で株式相場をはじめショック的な状況になることはない、と予想。
むしろ、出たら終い、というか、
後から言う理由としては
『市場は相当量を織り込んでいた』
とかそんな感じ。

11月12月とテーパリング早期開始思惑のたびに株が買われ続けていましたよね。謎に。

で、最近になってやっとダウ調整し始めましたけど。。。

あの動きってのを一言で言えば

テーパリングなんか無視。(言い過ぎ?)

というような動き。
織り込みって言ってしまうのが一番適切なんだろう、とずっと思っていましたが。


フォーワ-ドガイダンスのこともありますし、
米株の下落トレンドを作ってしまうような影響はないかと。そんな予想。





そしてテーパリング見送りってことであれば
ドルは売られるでしょう。

しかし、株が買われるので、、、
リスクオン。。。

今回やらなくても来年やるんでしょ。

ってことで、リスクオンと合わせ技一本。
一旦ドル売りでも買い戻されるんじゃないかな。と。



正直、、こっちのほうがやりやすかったりする。



押し目買いを狙えばいいだけ。

もちろん状況次第なのでわかりませんが。


今書いていることを読み返してみると、、


ど-なるにせよ、
ドル円は上見てりゃいいんでしょ。
テーパリング?そんなの関係ねぇ。

っていうように読み取れる(笑)。
ん?俺はそう思ってんのか?ほー。


だって、7割が今月予想じゃないってことで
つまり、テーパリング開始じゃなくても
別に、、、って感じですよね。

いやそんなことはないか。。
しっかりとコンセンサスが出来上がってない、ということで
結果がどーであれ反応はするはずか。

うん。とにかく。

もちろんテーパリング見送りなら
一旦ドルは急落するだろう。

しかし株が堅調なら
ドル円は戻すと思う。

そもそも来年やるし。


あ、あと9月のFOMC。

あのときは完全にテーパリング開始がコンセンサスになってた中で
結局見送り。

一旦はショッキングに売られたけど
1時間も経たないうちに上昇に転じた。
数時間後には全戻し。


そして、今の相場。
三角保ち合い抜けから上昇してきましたが
これってテーパリング早期開始思惑で上げてきたというより
おもいっきりリスクオン相場で上げてきたわけですよね。

もちろんテーパリング観測ってのもあるけど。


指標良いし緩和縮小?ドル買い。
イエレン低金利まだまだ続けるわよ。株買いリスクオン。クロス円上昇。
良いとこどり相場やったわけで。

そりゃ、リスクオン円売りで
ドル円は上がってますよ。
でも他のドルストでは別にドル買われてないですよね。

豪ドルドルはドル買われてますけど、これは豪ドルが弱い。


なんて言ったら良いのかな。

テーパリングが開始するかどうかって。。
実はもうどうでもいいんじゃないのかな。と。

どうでもいいことはないけど。。

一時的な材料にはなっても
もうトレンドを作るような材料ではないような。

3月にもやらない、ってことになってきたら
それは話が違うけど。


もっと違う何かで動いているようにしか思えない。

貿易収支などの需給での動き。
そして根底にある金融政策の違い。
ただ単にこれに尽きて、、
だからこれに沿った材料にはしっかり反応している相場。
そんなふうに見える。


単純にテーパリング開始されることが重要なんじゃなくて
テーパリング開始が近いことが重要なわけで。
開始が近いということは
もうやるやらないは織り込んでいて
もう次のフェーズへ移行したと言えるわけで。

そう、だから、、フォワードガイダンスなどなどのほうが注目ですよね。



今日のFOMCは大注目なんですよ。

大注目のはずなんですが、、
いろいろ考えてたら、、
FOMCは一時の材料にしか過ぎないというか。。
言うなれば
ただの消化イベントのような気がしてきた。


今日の日経平均とか見てると
なんていうのかな。。
テーパリング関係ないんでしょうよ。と。

日経はどっちにしろ上がる。
15000円台、値堅めに成功したっぽい動き。

テーパリング開始でダウと日経の相関が若干崩れる可能性もある。
ダウ軟調でも日経は強いんでしょ?ってことでドル円はそのまま強気ってのもある。

いや、そもそも最近は相関性がそんなにない。



今日のFOMCより、、

明日の18時、安倍さん講演、2014年成長戦略について
のほうが大事な気がしているのは僕だけなのだろうか。
日本人としては。


ということで。昨日早朝に持ったドル円102.52LはそのままFOMC突っ込みます。

テーパリング開始なら上がったところから株を見ながら状況次第で利確する。

テーパリング見送りなら0決済して押し目買い狙い。


真っ当な予想より

最終的に結局変な動きになるような。

何にせよ。ドル円は強きな僕。

大恥かくかもね。

まぁ、いいさ。
ドMバンザイ。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
