

103円台へ。103円台に。103円台で。

今まだ102.50超えたところ付近ですが。。

いや、今、金曜の高値抜けたっすね。



さて、12月に入りました。

世間は忘年会忘年会忘年会忘年会忘年会忘年会忘年会忘年会忘年会忘年会忘年会忘年会忘年会忘年会と
そんな忙しさが蔓延していますが、

あからさまに暴落していく記憶力に
毎年毎年恐怖を感じている僕からすれば
忘れるということにポジティブに取り組む
そんな集まりになど絶対に参加したくないですよね。

“もう何一つ忘れたくない会”

とか、そんな決意のこもった情熱的な会なら喜んで参加したいと思います。


とは言うものの

今年もお疲れ様でした、と
来年も頑張ろうぜ、と。

そんな上司、同僚、部下たちと労をねぎらい
そして来年の躍進に向けてのリフレッシュ会というものは

僕みたいな人種からすれば
本当は、それはそれはうらやましいものです。

友達周りでする忘年会は
いつもと同じで、ただ遊んでいるだけなので
それももちろん楽しいのですが、

やはり、目標に向かって共に頑張っている人達とやる忘年会はそれなりに意味がありそうな、
そんなふうに思うわけで。

仕事とプライベートの狭間という
少し微妙で新鮮な空間だからこそ
築ける関係や得られる知識もあるんでしょう。

あー、会社生活を想像するとワクワクする。

大学生活を妄想するほどにゾクゾクする。


でも、実際周りの友達に聞くと

僕が思い描くような忘年会というものは
多く存在してるわけではなさそうです。

嫌々参加、、、みたいなのもよく聞くので。

あと、、、

会社または部署の質と
忘年会の質は比例している、というのは本当ですか??




てか、何の話をしとるんだ。



とりあえず、マクドナルドのカプチーノにめちゃめちゃハマっています。

最近はスタバのソイラテではなくマクドのカプチーノ。おいしい。



ということで、12月はじまりました。

ザっと言えば

雇用統計、米財政問題、FOMC。

大きく分ければ材料としての暴落のポイントってこの3つですかね。

いや、でも深く押したところは買って良いと思いますが。。。

ってことは、中期以上のトレンド変更はなし。


あと、これはいつものことですが

円売りポジションはかなり溜まってきているので
小さなきっかけで暴落、みたいなそんな恐怖も常に付きまとってきますね。

ま、でも、、
ダウのほうが危なくね??
とかそんなことも言えますが。

ダウもテーパリング開始でザクっと落ちるかもですが

イエレン体制、まだまだ続く低金利ってのに株式市場はそっち向いてるので

結局。。大きな下げはあるかもですが、、
ぐちゃぐちゃに崩れるわけではなく
一時的なのかな、、なんて今は見ています。
個人的にも米株には強気です。
日本株ももちろんそうですが。

来年の3月に向けては円安株高っていう感じで。

とりあえず、、、
来年のことは置いておいて。

直近ですね。

雇用統計までにどうなるの?

RBA,ECBってのもあるので
材料には事欠かず、忙しくなりそう。

ドルに関しては今日のISM。

で、ADP,NFPへと。

こんだけ上がってきてますから
雇用統計前にポジション調整が入っても???
みたいにも見れますが、、
101.50とか割れていくようなイメージがあまり持てない現状。

しかし103円台には細かくオプション設定があるらしいですね。

ツイッターで散々と先週、先々週から言ってますが
注目してるのはドル円日足のチャネルライン。
そこを割れるまでは
それをバックに押し目買っときます。

今はドル円、ユロ円下からのキープポジと
金曜に持ったポジションを週越し、それもそのままキープ。

で、現在高値101.772。
102円台ミドル~後半をグダグダしながらISM待ち、とかかな??

ISMが良ければ103円乗せちゃうんでしょうね。
ま、この勢いで指標までに行ってもらってもかまわない。
悪ければ落ちるけど、、買い場になるんかな。。
それとも、調整きっかけか??迷うよねー(笑)
短期調整のショート狙ってるとロクなことないので
僕はL攻めです。


しかし高値圏でもあるのでしっかり反応出来るように
過度なバイアスは持たずに臨機応変を心がけながら。

はい。



落ちたところは拾う。
12月もこれメイン。

一度ザックリ落ちてもらって
ドン底で押し目拾って、、
そんで利益乗せてそのまま年越したいよね。

それでは12月もよろしくです。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
