

勇気を出して押し目買い作戦継続。

昨日はダウが16000ドルへ。

しかし引けにかけては達成感売りというか

カールアイカーン氏の高値警戒感発言で売り押され
結局16000ドルキープしての引けは無理。

今日以降少し調整が来るのか、
それとも上げていくのか。
または揉み合いか。

いずれにしろ大きく崩れていくようなイメージはそんなにない。
いや、高いところにいるのは確かなので何が起こるかはわからない。

日経平均の方が大きく崩れるイメージはないけど
日経は先週の棒上げで小休止と言うところか。


今日は朝一からツイッターでも言いましたが
激熱の1hSZ+15分SZ、5分足もSZサインが重複して
ドル円も調整軟調方向。

最終的に1h雲抜けSZになってくれて
従ってれば、まー、それなりに簡単。
押し目買いスタンスでいるなかで
東京前半はSZサインに従いショート勝負。


先週の月曜からキープしてるユーロ円は
135円割れで4分の1だけ寝てる間に利確。

ユーロ円に関してもロングで回転させていこうという感じ。
根ポジになっているのが建値3円ぐらい下なので、なんだか余裕。
ん、3円ぐらいなら余裕で落ちてしまうか。

ユーロに関しての相場観は
先週も言った専業の友達とほぼ一緒だったのですが、、また言います。あれ、書いたっけ?
ユロドルは日足SZptに差し掛かり一旦はショートしたい感じですよね。
しかし1.355上のストップロスのほうが気になったり。
今週のインフレ指標も見ながら判断で。


ドル円も連日言っているように同じく押し目買い。
勇気を持って押し目買い回転。

98.50付近日足SZポイントを離脱するまでは
落ちたところは買って、上がれば利食って
さらに落ちれば買ってという
買い下がり作戦。


何かフレッシュな材料が出てくることなく
撤退位置までいけば、それはそれで爽快というもので。
綺麗に読み違いということですよね。

ダウがショッキングに崩れれば98円台は行くかもですが
勇気を持ってガッツリ買いたいと思います。


こういうのやるときは口座を分けておいたほうが良いですね。

僕は押し目買い方針の中でも
急落にはしっかり着いていきたいので
ショートもしますし
なので短期でやる口座とデイトレ口座と分けてやってます。
ごっちゃになるので。
あと独立して考えやすいように。


でも慣れないうちは
今日は大きな流れが上だ、とか
今は上方向への圧力が強いー、だとか
そういった状況ではロングだけに決めてやる、
っていうのが良いと思いますが。

ドテンが無ければ人生もっと楽しくなっていた。
なんて思っている人は、僕だけではないはずw

さてさて。

現在99.75付近。

今日は99.50以下に突っ込んでくるかな?なんて思ってましたが
今んところ耐えてます。

押し目買いで放置!勇気だ!とか言いながら
99.50上にいるときの
カウンター気味にロングしたものは
直近安値に損切りいれてるんですけどね。

99.50割れてきてからのロングは買い下がります。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像→まとめ集←



↓↓ポチっと応援クリックしていただけるとお願いします!!!
↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
