

100円突破の今後&イエレン公聴会。

何から書こうか。
めーっちゃ具材がある。

時系列で言うと

昨日
・激熱のユロドル乱高下
・専業友達との会話

今日
・早朝にイエレン公聴会原稿、FRBのHPアップ
・バーナンキスルー
・麻生さん発言に反応しすぎてビックリ
・日経平均14800円レジスタンス突破
・ドル円100円突破

未来
・ドル円の100円乗せの今後
・イエレン公聴会、Q&A注目。がんばれ共和党。



全部書き出すと3時間ぐらいかかるんですよね。たぶん。

まぁ、いいか。掻い摘んで。

・ユロドル乱高下

昨日は僕、
ほぼやる気なしだったんですが
NY入ってからカッコよく動き始め、
ユロドルが行って来い&行って来い。

全戻しからの倍返し、、、したけど、、
そこからまた全戻しの倍返しーーー!!!

っていう。

最後、早朝のイエレン原稿で噴いたのは置いておいて。寝てたので。

とにかく熱かったですね。

SZも良い感じでしたが、動き出した方向に

ソレ!ヨイショー!

と飛び乗ったら+30p乗るみたいな。

ユーロに連日のリアルマネー。
からのWSJからの緩和余地があるヘッドライン。

それで行ったり来たりと。

ユーロに関しては、ちょっとまた後で。


いや、わかった。
ヤメよ。

今日のことはもういいや。
チャート見てニュース見たらだいたいわかることで
僕がわざわざ言うほどのことでもない。

簡単に言うと
イエレン原稿でズドン。
99円堅くてヨコヨコ。
日経とともにジワジワ。
麻生発言、日経ドカーン。
東京の流れそのままにジワジワ。
結局100円突破イェーイ。
でも100円重ーいショボボーン。


って感じ。


さて、今日のイエレン公聴会ですが
もちろんイエレンさんは承認を得るでしょう。
喋る内容は先に出てしまっているし
注目はQ&A。
共和党からの質問をどうかわしていくか。

強烈にハト派なことじゃなければ
一旦のドル売りはあるかもしれませんが
落ちたところは買いで良いかと。

今100円挟んでグダグダしてますが、、
そのときの値位置にもよるかもですね。

反応するほどでもない想定内だらけなら
結局買われるでしょう。

イエレンはハト派、、というのが市場コンセンサスなので
ハト派発言に関してはある一定量までは織り込みというか
反応は限定的かと。
逆に共和党への配慮なのか何なのかで、
少しでもタカ派が混じるなら噴きそうですね。

もちろんテーパリング開始時期がいつになるのか??
というのを市場参加者は探りにいく感じですが。。。

個人的には手掛かりになるようなことは言わない、、、と思っていますので
それは、、どちらかと言えばドル売りなんでしょうけど、、
結果、買われる、、という上に書いたことになるでしょう。

今日の朝のような感じですかね。

イエレンさんはハト派だと言われていますが
実際、どのぐらいのスタンスで存在していくのか
ということがわかるので、本日のイエレン発言には注目ですね。

ま、来年のFOMCの投票メンバーはタカ派増えますが。


そーしーてー、
本日100円突破。
今日のイエレン発言でヒドく叩き落される何かが出てこなければ
僕は前にも言った相場観に変更はなく年高値更新方向へ進んでいくかと。

もちろん利食い売りと実需売りとOP絡みやバリアや
何かと重い理由はありますし、上がったり下がったりを繰り返しながら上、という感じで。

勢いの強弱はテーパリングの開始時期思惑次第かと。

テーパリング思惑に振られる相場なので
乱高下しながら、、と言った方が良いのかな。
でも落ちたら買う。




現在、
日足騙しSZロングサイン+週足騙しSZロングサイン+月足が雲抜けSZチック。

6か月間の持ち合いを経て、長期足でも重複サインになっております。

日足の一目も三役好転ですね。


日足ボリバンをバンドブレイクからのウォークという感じで上昇してもらい。
調整下落があっても日足ミドルで止まる。
そこからの通常SZサインで2段目。
103円へ。

とか、そんなブル思考はやりすぎかもしれませんが、、
今はそんな妄想しています。


はい。てな感じで。

デイトレでは苦しい上値追いをしなくて良いように
しっかり綺麗な押し目買いをしていきたいと思います。

流れが変わる材料が出ればきっぱりさっぱりバイアスは捨て去る。
それが一番大事。
根拠があればその根拠に基づいて動くだけ。

長期的には
テーパリングは来年には始めるでしょうから
最終的には上、という意識は、、まー、変わりません。


基本は短期トレーダーなのですが
最近、デイトレのほうが一生懸命やっているような。。

そして。。そうそう。


・専業友達との会話

昨日NY以外は暇で
その暇な時間に専業友達とやりとりしてたんですが
めっちゃ久々にー。




ま、相場の話になるわけです。

『まんべさん、めっちゃブルですねw』

って言われました。

で、彼の意見もいろいろ聞いてると、、、

…、

『オマエもめっちゃブルじゃねーか!!!』

と。


そんな強い口調ではツッコんでいませんが(先輩なので)

めっちゃブルですねw、はフリだったということで。

彼も考えていることはよく似た感じでした。


だからと言って、
それに従い中期以上のポジションを持つか、って言われれば
『持たないよねぇ』
という、これも共通意識。

僕も、彼もエントリートリガーのほとんどが1分足なので
そもそも1週間先、1か月先は重要ではない。

と、

いうわけではないのですがw

収益をあげるためには
目先の材料に反応してる相場に
瞬時に正しい判断を下し動くことが重要、そんなトレーダーです。

そんな二人が12月以降の話ばかりしていました。

とりあえず会話の最後は完璧に同意見で

『先のことは、わからねぇ。』

ということです。


ま、それはそうなんですが、

直近の相場観について同じようなことを思っていたポイントを書こうと思っていましたが

長くなったのでまた今度。


とかなんとか言いながら
今、、、100円付近の動き。

正直、、100円のこの重さに震えています。


これが一番ブルブル。



こんなしょうもない為替ギャグを
僕の地元の友達が
前に言ったという本当にあった怖い話。(村田君)


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像→まとめ集←



↓↓ポチっと応援クリックしていただけるとお願いします!!!
↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
