

年内103円とか、我先にと言ってみる。

タイトルが大胆過ぎて自分でもビックリ。

雇用統計前に、
“結果がめーっちゃ良かったら12月テーパリング開始派へなってやる”
みたいなこと言いましたが

ISM,GDP、雇用統計と3連続で良かった。
この単月だけってわけでもなく
NFPは直近2か月のリバイスアップもあったし
やはり米経済は強いということだろう。

103円ってのはまだまだ距離があるので
そこまではどうかわからんけど。

今個人的に考えていることは
市場の思惑的にもチャート的にも強い状況になっているので
落ちても97.50-98.00では止まる。
むしろ98円台でしっかり止まるんだろう。
正直、僕のチャートの見方に照らすと98.00割れると弱いカタチになる。
が、97.50-98.00は前回止まっているので。。。

バーナンキ、イエレン公聴会でよっぽどハト派でなければ
100円乗せは軽い作業なのかもしれん。
そのあとはわからんけど。

という感じ。

SZ的にチャートを見ても
11月の頭に日足騙しSZロングサインが出て、、
週足では、、週終わりを確認しないとわかりませんが
現在のところで今週、
騙しSZロングサインへ向かっている。
ファンダ関係なし、
チャートだけでも上ということ。


とにかく、勇気を持って押し目買い。
キープ作ってL回転プレイの日々で爆益狙い。
ま、勇気はそんなにいらんけど。

短期調整だけ見極めて
利食いを多めに入れるとか、スクエアにするとか、
そんな敏感にならなくてはいけない場面も今後はあると思うけど、
昨日、そして今日の今のところはあまり考えておらず
増し増しで利益も伸ばしまくりで高値でザックリ利確も決まりまくりで既に爆益です。

爆益はいつだって決め打ちの後に。



年末までに101円を超えて102円を目指すような展開になるんだと考えたり。。

というか、、状況次第ではマジに年高値更新とかもありえる。
今ではほとんどの人がそうは言わないし、、
逆に年内に104円とか言うことで、『そーれーはーなーいーよーwww』
みたいな若干小バカ感が漂ってましたが、、、、


イエレン公聴会でタカ派というか
テーパリング早期開始のヒントが得られ
ここから出てくる経済指標が堅調で
次回雇用統計もナイス数字で
12月FOMCでテーパリング開始!!!どうだ!


に、加え
アベノミクス再始動、12月に法人税の件もあるし
BOJは、、消費税上がるまでは、、たぶん何も出来んと思うけど
ETFとREITの買い入れ枠増額ぐらい?とりあえず次回増枠。

そんな日本からの材料も何か強めのものが“もし”出てくれば

日本株も更に急伸。15000円余裕の回復。16000円へ。
(日本の材料はとりあえず置いておいて、とにかくテーパリング)


とか、全てがしっかりマッチングすれば、、行くでしょうよ。
テーパリング、ナメんじゃねぇ!!ww


はい、ということで。

言うのは自由。

本心じゃない部分が実は大いにある、
ということは心の奥底に閉まっておこう。


“疑いながら大胆に攻めているときが一番利益を得られる”



なんてブルブルなことを考え出せばどんだけでも考えられるけど
そんな全てに置いて強いものが出てくるかどうかはわからない。

毎度言うけど、、
僕はデイトレーダーなんで、、
というかもっと短期の方のトレーダーなので
ショートも狙いまくりますし、、
状況変われば変わり身の術。考えを迅速シフト。


ゴチャゴチャと先を考えたりするのは
相場で勝つため、というより相場を楽しむためなので。
103円とか、、、良い子はマネしないでね。



はい、ということで
マーケットの雰囲気はドル買い意識がかなり強い。

やはり雇用統計を受けて
封印されてたテーパリング早期開始期待がバラバラと出てきたということだろう。

実際のところ12月や1月に開始されなくても
早期縮小開始思惑が蔓延しているうちはロング。当たり前ですが。



マーケットがロングに偏りだしたときの巻き戻しが怖いというのはある。
しかし思惑材料的にもチャート的にも買わなきゃいつ買うんだよ。
というようにしか思えない。

もちろん高いところを買うのはよくないので
押したところはしっかり拾っていく。

極端な話、98円割れ、97.50割れなど、ちょっと遠いけど
そこに損切り置いて買い下がるというのもありだと思う。
(てか、そこ割れる時ってテーパリング12月思惑なんて消えてるような気もする。)

もちろんこの雰囲気を覆す材料が出れば
そこでヤメなくてはいけませんが。


明日ですね、明日はバーナンキさんが喋り明後日はイエレンさんが喋る。

バーナンキさんは今回軽視されてて
注目はイエレン副議長。次回の議長なので。

イエレン公聴会14日です。24時から。

しかしバーナンキ議長発言も注目だと思う。
来年3月テーパリング開始思惑が主流も主流だった先週までなら
イエレンさんのみに大注目でも良かったかもしれないが

12月縮小開始思惑が出てきている以上
バーナンキ議長発言にも注目。

金曜のNY引け間際で
『最近の雇用指標は実態を反映していない』
みたいなことをバーナンキさんが言っていたけれど
市場は大して反応しておらず。


少々の弱き発言なら一時的に終わり
買い場となるのかもしれない。
スルーもぜんぜんありえる。
ただタカよりの発言には簡単に反応すると思う。
地合いとはそういうものだ。


それも発言次第なので
バーナンキ、イエレン発言は出てきてからのお楽しみということで。



さて。

今日ですが。。

1hSZ相場。

1hSZ完成の後は、、、
5分SZptで押し目買いを狙う。
15分SZptで押し目買いを狙う。

ただそれだけ。1hSZが決まった時はその毎度作業。

キープを作りながら回転さすのが理想。

トレンドが出る、と先読みすることが難しいんやけどね。

今回は比較的わかりやすかったかと。
ファンダ的にもチャート的にも。

これが2日、3日、1週間、、1か月、、、と続いていくトレンドになるかどうか。


あー、もう長くなってった。


ツイッターで言ったけど
ユロドルの戻り売りを
昨日時点で一旦中止した事、
を今日書こうと思ってたのに。

ま、いいさ。

雇用統計後からの週越しキープポジ、ユロドルSとドル円Lは昨日利確。

すぐにドル円ロングは入り直し、あとユロ円Lも持ってます。

ユロドルが一旦1.35台ぐらいまで戻すかな、、といろいろ考え沸き出してきたので

ユロ円をロングにした。

だからユロ円はユロドルが思惑通りな動きをし始めた後に利確しようかと。

ドル円も昨日からの1.5ポジはずーっとキープ。この分は100円乗せまで持ってくよ。
今日は要所要所でキープも作りながらL回転でむちゃくちゃにポジション突っ込む無敵さでアグレッシブにやってる感じで。

豪ドルドルのショートをずーっと狙ってて入れなかった
そのうっぷんをドル円で果たした。

押し目待ちに増し目なし、とは言うけれど
ドルロング、焦らず押し目を待ちましょう。



span style="color:#000000">おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像→まとめ集←



↓↓ポチっと応援クリックしていただけるとお願いします!!!
↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
