

雇用統計戦略。

雇用統計までもう1時間。

さっきのブログ更新で疲れ切った。


はい。雇用統計の戦略は。。。。



出たとこ勝負!



それだけです。ハイ。



シャットダウン中の影響があるので
悪いんだろうという、市場の予測。

NFP予想が12.5万人。

弱めですね。

例えばNFP11万人だった、そのときはどう反応するのか?

それは、、
出てみないとわかんないんですが

予想より少しの下振れは

いつもの如く

“シャットダウン中だから仕方がない”

という
こじつけで、、落ちたところは買い戻される。

かーらーのー
全戻しの倍返しだ!


なんてこともありえる。


一ケタ台が出ると、、どーなんでしょうか?

それなりにインパクトだと思います。


話前後しますけど、、

雇用統計を受けて何をどう判断して思惑(値動き)となるか、、

そりゃ米経済の動向なんですが、、

みなさんご存知の通りテーパリング開始時期ですよね。

需給と金融政策で為替というのは動いている、と言ってしまってもいいので

アメリカの金融政策の行方を予測する材料となるわけです。



個人的にはこのテーパリング時期が近づいてこないと
または、、テーパリング早期開始思惑が再燃しないと
ドル円が上値を試しに行くのは難しいと思っているので
今回の雇用統計だけで思惑再燃か?というのは少々疑問です。
つまり持ち合いブレイクは疑問。


そう考えると
ドル円が100円乗せへ向かうのだとすれば
最低でも予測を上回る数字が必要になってくるのでしょう。
と思ってしまいます。

三角持ち合いのブレイクというチャート的な材料だけで
なんとかなる気が全然しないんですよね。。

それでも下値の堅さを確認し続ければ上抜けてく可能性はありますし。
今の時点で下値の堅さ確認済み。とも言えないことはないですが。。


というより、具体的に言うなら15万人以上はないと厳しいんじゃないのかな?
なんて思ってます。

この三角持ち合いを抜けだすのは
テーパリングを早期に開始するかどうかの実際は
どっちでもいいんですが

その思惑が再燃するような結果が必要。

そうじゃないと、、ドル円は死んだままじゃないかな。。と。。


ただ、さっきの記事でも言いましたが

やはり米国の経済指標はそんなに悪くもないので
9月FOMCで
経済指標を見て判断、、、と言っていたのは、生きてるはずなので。。。?

このまま良いのが出続ければ12月、1月開始再燃なんて見方もできる。




そもそも、、、これは、、まー、、
アレですが。。アレ。

バーナンキさん言いましたよね?

『最低でもテーパリング開始は年内で。』

と。


9月のFOMCで我々は楽観視しすぎてた、、みたいなこと言ってましたが。

年内開始と言った自分を否定したわけではなく、、

実はこのレールの上をしっかりと歩んでいる途中なのだとしたら。既定路線の最中だとすれば。。

12月テーパリング開始サプライズ。

ちょっと話がぶっ飛びはじめちゃいましたが


今回の雇用統計が予測より大幅に良ければ

実際やるかどうかはわかりませんが12月開始思惑が台頭するんじゃないでしょうか。

つまり。100円乗せる。

なのでNFP20万人を期待しましょう。

はい、それは無理です。



まー、僕は今の時点では年内はないだろう、と思ってるんですが。。

強烈に強いの出たら期待してやろうと思います。

市場のコンセンサスに反逆したい。


あれ、

なんか話がブレブレですね。



雇用統計ですね。

うん。



出たとこ勝負です。




さっきの記事にも書いたんですが

ご存じのとおり

テーパリング開始時期判断を指標から読み取りそのアクションは

指標良ければ、ドル買い、債券売り、株売り

指標悪ければ、ドル売り、債券買い、株買い


ってなります。


なので、指標が良くてもダウがブチ落ちたら一気にリスクオフになる可能性を秘めています。

昨日の値動きとかそうですね。


この辺は中途半端な結果だとそれなりに神経質にやらないと

60p乗せた利益が20分後に0。なんてこともありえます。

株見ながら、丁寧に利が乗ったら分割を入れていく。というのが良いかと。

もちろん状況次第ですが。

数字にもよりますし。


市場では三角持ち合いがかなり意識されていますが

今日、または来週以降。。

しっかり抜けておもしろいドル円相場が戻ってきてほしいものですね。

切に願うが。思いは届かず2か月間。



それではみなさん。

死なないようにがんばりましょう。




おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像→まとめ集←



↓↓ポチっと応援クリックしていただけるとお願いします!!!
↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしゃまんべ手法かなり興味あります・・・
もし、購入したらラインに入らせてくれるとかはできませんか??

Re: No title

ぼんさん→
興味を持ってくださりありがたいですww
LINEですが
幼馴染と言っていいほど昔からの友達たちだけで
あーだこーだ言ってる板なので、少ーし気まずい感じです(焦
同じ内容をツイッターで言ったり
ツイッターの内容をそのままコピペしてラインに貼りつけたりとかもしてるので
よろしければツイッターのほうを覗いてやってくださいww
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
