

ECB戦略、飛び乗れドラギ。+200pipsの日。

今日は待ちに待ったECB&ドラギ会見。

先週CPIで0.7%と発表を受け

デフレ、やばい!緩和するぞ思惑が台頭。

ロングに偏ってたユーロは一気に巻き戻され安値1.345割れ付近まで急落。

散々言ってますけど
このポイントはチャネルの下値TLビッタシの位置。

そこで止まり、一旦1.35回復。



個人的にはECBまでに1.35後半まで戻すかな、って思ってましたが
なかなかに重い。。。


今回のECBで緩和策が出てくるとは思っていないので
もう少し調整されるかな、、と予測していたけど。。
思い通りには行きませんね。


政策変更はなし、
しかしドラギ会見で12月以降の緩和を匂わせる発言が出てきそうなので

これも何度も言ってますが
金融政策、金利発表で変更なし、そこで跳ねたところを売っておく。
なんてちょっぴりギャンブルめいたことをしてみたい、とそんな戦略。


政策変更があれば成す術なし。


利下げがあったら下がるし、
政策変更無くても、
ドラギ会見で12月緩和発言出るなら下がるし、、、

どちらにしても下がるし。。

なんて考えている人も多そうな今の値動き。




ドラギが何を言うかなんて予測出来ないので
出たとこ勝負で毎度毎度戦略は一緒なんですけど

動き出した方に飛び乗りです。

まー、だいたいこれで大きく勝てる。


ユーロドルは1.345のドン底Lポジをまだ1つ保有してるので

変更なしで上がったところを
すかさず利確、ドテン売り。
ドラギで暴落、チャネル離脱。爆益完了。



そんな妄想を今週ずっと抱いていますが
さて、どうなることやら。

どん底から持ってた2ポジの内1つは昨日の高値付近で利食えた+100p弱。

なのでそれを貯金に若干ギャンブルめいた戦略で挑むけど。


基本的にはドラギ会見待ち。

そこで飛び乗りです。

コツは


勇気を持ってクリックしてみる。


細かく強い勢いで行ったり来たりされると
15分ぐらいで100pぐらい負けれるので
そうなったら、、、

泣きましょう。

もう願うしかない。

たぶん動くので大丈夫だ。


12月に利下げとかLTROとか緩和方向になるなら
ユーロの上値は重くなる。

そうなるとドルは買われんのか??

ドル円持ち合い上抜け??

なんて思惑も出てくるが。。

それはまた明日の話。

てか、今週の材料を受けて
ドル円もユーロドルも来週からどう動くか、ってとこに注目ですね。

ドルを動かす材料って、、
正直もうそんなにないようにも思えますが。

そりゃ、
売られる理由も買われる理由も
出そうと思えばどんだけでも言えますが。。

なんていうのかな。。

もうドル円はチャートだけ見てやればいいんじゃないかな。と。

もちろん揉み合い抜けれないなら、やらなくていい。

個人的には株高アノマリーに便乗して欲しいけど。


今日のECBと明日の雇用統計で
ユーロとドルの今後の不透明さを払拭して欲しい。
そのきっかけになって欲しい。


ユーロが売られるならドルが買われ
そうこうしてるとチャート的に上抜けてしまい、、
結果ドル円上がる、、、が、、、

ドル円上がるというより
下値が堅い。って感じで…。

結局100-97の揉み合い??で今年終了。
なんてことにはならないで欲しいですね。


とりあえず、今日はファンダなんてどうでもよく

1分足見てユーロをフル回転。

それが一番儲かるはず。

それでは死なないように頑張りましょう。


あ!


22時半ドラギ会見始まりの時間ですが
米GDP速報値も発表されます。

初動はGDPの動きですので。ドラギじゃないです。
てか、GDPとかちょっと重要で
GDPが良くて、、ドラギにユロドル落とされたら
ドル円99円乗せる可能性高いような…。
GDPは10月指標じゃなく7-9です。当たり前ですが。
シャットダウンは関係なし。


僕はドラギ会見いつもLIVEで見てるんで(ECBのホームページで見れます)
喋り出しのタイミングぐらいはそれで確認できます。
英語ほぼわかりませんが。。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像→まとめ集←



↓↓ポチっと応援クリックしていただけるとお願いします!!!
↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
