

東京+100pips。ありがとうトヨタ。

今日は何と言っても昼間の報道。

トヨタの2014年の3月期決済が
2兆円超えに上方修正。2.2超兆?

これはリーマンショック前の数字を上回ってるみたいです。

これで日経先が買われ一気にリスクオン。

中国と米国での売れ行きが良いらしく
それは両国の経済も回復してきた、とも言える。


そのときユーロドルが僕の大好きなカタチ
逆ブレイク型を形成しており
さぁ、上げるぞ、という状況。
ユロ円も買われ出してたところでのその報道、

ユロ円が一気上げ。

それに伴いユロドルも引っ張り上げられ。
という感じで1.35回復。


てか、昨日ブログ更新してないらしいです。。僕。。


書いたんですけど、下書き保存されたまま更新されてなかった。


内容としてはツイッターで散々言ってた戦略と愚痴の復唱だったので
どーでもいいのですが、、

昨日の6回連続ユーロドルロング0決済、
7回目の正直でやっとしっかりロングが決まりました。



現時点のユーロは

言ってたユーロドルチャネルラインの下値TLビタで反発したカタチ。
ユーロ円も下値TLビタ。

逆バリするときはやっぱり引きつけないとね。

損切りポイントが
チャートから合理的に説明がつき
尚且つタイトに出来る位置。ということで。


0決済とかチャート関係ないから。


そんなこんなで今日の朝ツイッターで言った
“今日一回下を攻めに行くか、と思わせてVって上昇とかがアツい。”

つまり逆ブレイク型なんですが

夜中から小レンジが出来上がってたので期待。
それ通りになってくれたユロドル。

ま、上昇幅だけで言ったらユーロ円選択がリスクオンの恩恵もあり良かったんですが

ユロドルキープしてたもの以外の新規エントリーの理由は
トヨタ報道に反応したわけではないので、ユロ円の上昇幅を見ると悔やまれたけど、
んーー、許す。


むしろ逆ブレイクでユロドルへおもっきりポジション突っ込んだところに
引っ張り上げてくれた、それをラッキーと思おうじゃないの。

まー、でもあの雰囲気はそんなん無くてもしっかり上がるカタチやったけど。

昨日からの宵越しはユロ円も持ってたんですが
朝のチョイ下げで0決済されたという。。。

だからそれは根拠なしのポイントにストップを置く自分が悪い。

ユロドル、5ポジ持って東京上昇をかっさらい爆益ったくせに
ユロ円ポジ無くした理由がしょうもなく
後ろ髪惹かれる悔しさが成仏できずウジウジしていた。


とにかく。
このユロドル逆ブレイクからの動き、ユロ円の動き。
1分SZサインが激絡みで爆益完成。あれはサルでも勝てる。
世界のお猿さんなんかごめんさい。


はい。

そして。
トヨタ相場が終わった後は結局小動きに戻る。

ユロドルは月曜火曜の高値がレジスタンスになっているカタチ。

明日にECBを控え動きづらい展開になるとも予想されるけど。

利下げしない、、という予想のほうが多い中で
普通に考えればショートカバーが出ても良いかと。

で、今週ずっと押し目買いを狙ってたわけですが、、
全然上がらないんですよ。

なので僕の普通は普通じゃない。のか!?
とか、昨日は不安になってましたけど。


そもそも相場に普通とか常にとか、そういう言葉はない。

しかし、僕の普通というのは統計的に見て
この状況ではたぶんそうなるだろう、、という経験則から判断した結果
今の行動を選択しているので、あとは計画通りにやるだけ。

あれ。

経験則から感覚的に判断してるということに統計なんて言葉を使ってはダメか。
数字を出して計算したものではなく経験則から感覚的に判断と言うのは
まさにただの主観でしかない。

まー、なんでもいいか。


とにかく。

明日のECB。

先週やったか今週初めにも言ったけど
利下げなしで急騰。
その後のドラギ会見12月利下げ余地で悪魔落ち。
これでどうですか?



その後の値動きって難しい。
来週以降の値動きは
ビッグイベント通過後に判断していくしかないので
特に短期トレーダーの僕が
頭をフル回転させ予測することが
暇つぶし以外に利があるのかは毎度のことながら疑問に思うけど。


もし12月利下げする雰囲気が漂うなら(ないと思うけど、思惑ね。)
ドル円には好材料。

しかし、テーパリング3月以降ならドルには悪材料。

ユーロがこれからも底堅いんじゃないか?という理屈を
ちょっと前にいろいろと読み漁った結果、かなり納得できたので
1.4方向を見ている状態。

もちろん金融政策に逆らいたくはないので
状況次第で対応していくけど。


1.4に向かう条件として
テーパリング開始時期の後ずれってのが必要になる。
ドルが弱くてユーロが強い状況が必要。


何を言いたいかというと、

わがままを言いたいです。


ユーロが買われやすい状況の時に
ドルが売られやすい状況になっていて欲しいし

ユーロが売られやすい状況の時は
ドルが買われやすい状況になっていて欲しい。

だって、それって動くよね。
ユーロドルやけど。



日本人としてはやっぱりドル円?
ユロ円が重たすぎるとドル円も微妙ってことにもなりかねん。か。。

いや、ドルの好材料さえあれば関係なしにドル円が主戦場に戻ってくるかもやけど
まだ、、ちょっとね。。

んー、悩ましや。。おーー。


答えもない世間話程度の
友達と居酒屋で喋るような内容をグダグダと書いてしまった。

とりあえず明日、明後日とビッグイベント連続。

イベント以外は小動きかもしれないので明日以降の東京、ロンドン時間
基本的にはフェードアウト気味で。


今日の正解はオセアニア通貨をロングでした。
リスクオンに火がついた。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像→まとめ集←



↓↓ポチっと応援クリックしていただけるとお願いします!!!
↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
