

ユロドル反発ライン。

今日は祝日。

祝日にトレードって
やる気が出ないというか。。

そんなに勝たなくてもいいだろう、という気持ちになるのはなぜだろう。

ロンドン、NYは関係なく通常運転なので
そんな僕の気持ちは余裕の無視。

トレードしている以上、
僕のやる気に関係なくガンガン動いてほしいですけど。




今週はイベント週間。

明日がRBA。

木曜はECB。

金曜日はNFP。雇用統計ですね。


この3つは、注目なんですが

個人的にはやはりECB。

先週のCPI発表後から下落が強まり。

インフレ率が予想を下回り利下げ観測っていうよくあるやつ。

先週の金曜日の時点で目標としてた1.3460-70近くまで落ちてくれたので
ショートしてたのも全部利確しちゃったんですが、

今日の昼にスコーンって更に落ちて即戻しと言うファンキーな値動きを
僕が寝てる間にやってました。



さて、今日の安値。

そのポイントってどこだろう、と。

ちゃんと起きていたらカウンター気味で逆バリしようと思ってたラインで見事に反発。
こんなチャート。ユロドル日足。

eurd.png

みんな知ってると思いますが
この見事なチャネルライン。

上値でもしっかり意識されてたので
下値もお決まりに一旦は止まる。
1回目は止まってくれる。

なので、カウンターしたかった。

これ以外にもこの辺は前回のサポートされてた位置で。
そして日足の雲上限も下にあったりと

押し目買いをしたいところでもある。

さすがに3日で400pipsぐらい落ちてきてるので
この辺は良い利確位置やったかと。

このラインには注目しとくとして、、

問題のECB。


個人的には
今回、利下げないでしょ。って思ってます。たぶん。わからんけど。


なのでこの位置からは追っかけて売りには行きたくない。

むしろこのラインブレイクや雲突入してしまうまでは
押し目買いしたいかな、という意識。もある。

ECBでどうなるか、なんですけどね。

久々に強烈なドラギを期待しています。

飛び乗ったら簡単に100p以上取れるやつです。



金利発表で変更なし。急騰。

その後ドラギ会見、緩和発言で暴落。

そんな妄想を抱いています。

まだ3日ありますので
今から興奮して書くような内容でもないですが。


そんな楽しみな週。

そのあとは雇用統計。

ドル円に関しては雇用統計の数字より
そのあとの値動きに注目ですね。

上でも下でも良いので
持ち合いは抜けて欲しい。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像→まとめ集←



↓↓ポチっと応援クリックしていただけるとお願いします!!!
↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
