

ユロ円+100pipsトレード。ユーロ利下げ観測。

昨日のブログでは東京タイムの-100pにヘコんでましたが。

ロンドンからのユーロのガチ落相場で+100pipsまで持っていきました。復活。

みなさん、知ってのとおり、
ユーロの利下げ観測。

このおかげでおもっきり動いてくれたユーロ。

一気に1分SZ相場へ。

ああなると自分で言うのもなんですが僕は無敵なので、
というかSZ法が無敵になるので助かりました。

そして、本日も同じく利下げ思惑は継続。
ユーロ中心の取引。

チャート見てもらったらわかりますが
ユーロが凄いです。ビッグトレードはほぼSZでそれなりに取れてますね。

こんな相場が毎日なら
毎日+100pオーバーなのにねぇ。


この時間までチャンスには数発突っ込むというアグレッシブさでやってましたが
今日は週末なので、ここからは神経質な動きに注意。
あんまりバイアス持ちすぎない、ということです。
リスク抑えめで丁寧にやってこう。

来週のECBの注目度がかなり高くなってきたので嬉しいですね。
打ち消し材料が出ない限り、ユーロはECBまで売り回転で攻めたいと思います。


今のキープはユーロドルSとドル円L。
1分SZはユーロ円でやりこんでる感じ。


ドル円は朝からツイッターでも言った1hSZ+5分SZ。
ここから始まり、1h雲抜けSZ完成。

下を支えたのは日足の基準線、転換線97.806位置。

なんてわかりやすい反発位置だと。

もう一段落ちるか??とも思ってたけど

5分SZ逆三尊気味で98円回復。

ここ過ぎよりユロドルが落ち始めた。

ドル円、
チャートのカタチ的にも
反発位置的にも
97円台を追い出された感じも
そんなこんなが手伝ってくれそうやし
ユーロドルの下落が始まるなら強制的にドル買い方向へ持っていかれるか??
という淡い期待もプラスして

この位置でドル円残ってたSを利確して
ドテンロング。
それをまだ持ってます。

ユーロ円でSZ法をガンガン回してますが
地味に今んところドル円の往復取り。

まー、今日はよくSZ法が機能している、ということです。

絶好調!!!

昨日の東京タイムでは自分の相場観の無さでヘコまされたので
考え改めというか、

チャート中心に値動きを見出してから良い感じ。

SZサインと相場観が衝突したときは
何も考えずにSZサイン方向へポジ取るのが一番。

あれ。

そもそも相場観ってのは
ファンダとテクニカルを複合させて持つものなので
SZサインでチャートを見る、というのは
僕の相場観の中にある話なので、、衝突ってのもおかしな話か。

ま、いいや。

テウニカルだけでも何とかなる。


いや、違うな。



ユーロの利下げ観測、、
その思惑で戻ったところは売りたたく!
を繰り返してるわけで。。

それがあるからしっかり利確を遅らせ粘れるわけで。

やっぱ両方必要。


ファンダ的に言うなら
利下げ観測があるから戻り売り

SZ法のみで言うなら

なんか知らんが下落が強い、
その戻り高値からの反発狙いでエントリー。


てことでエントリー位置はほとんど一緒ですよね。
厳密に言えばピンポイントでは違うけど。

エントリー判断に至る過程は違うが
結果的に戻り売り。
ということ。


これだけ考えればファンダいらねーじゃん。ニュース見なくていいーじゃん。エントリー位置一緒ってことは。

な話とも言えますが、、、


利益を伸ばす


というのはファンダ要因がかなり関係してくるかと思います。


うん、そういうことだ。



ということで、

トレードしながらなんで、
この記事書くのに3時間ぐらい更新ページ開いてる件。


ドル円往復取り、
現在はLキープ、
ユーロドルSキープ。

ユーロ円1分SZ爆発回転。

今日がこの2か月で最高にナイスな日かもしれない。


と、


終わろうと思ったけど、

今日はISMやな。

これは注目、、や、、と思うのですが。。


シャットダウンされてた時の指標って

悪いのは当たり前、、悪い結果が出ても

『だって、シャットダウン中なので仕方ないし、、
結局、サンプルにならんでしょ??』

みたいな、よくわからんポジティブが作動して

下に飛んだらとりあえず逆バリっていうのが続く日々。

シャットダウン前の
遅れて出てきた指標は
それはそれで賞味期限切れ、というか
そんな理由で材料視されなかったので、逆バリ。

この逆バリスキャだけで全勝やった2週間。

今日もそうなるのか??

ISMってけっこう重要やと思うが。

50下回るようなら一気に落ちそうやけど。。
インパクトあるから。


どうなんやろ。

ちょっと注意ですよね。



実際今日の動き見てると97円台は買われそうかなぁ。

中途半端に弱ければ逆バリですね。

そんでは今週もお疲れ様でした。

豆乳


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像→まとめ集←



↓↓ポチっと応援クリックしていただけるとお願いします!!!
↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
