

日足SZロングサインへ。

さて、月曜日です。

最近月曜日の朝起きるのがツライです。

別に誰かに縛られた生活をしているわけではないので
存分に寝ればいいだけなのですが

誰にも縛られていないからこそ
それに甘えるのではなく
自分を制御する心の強さがナイストレードを生むと知っているので
日々自分を縛り上げています。
その行為もドMなので
それなりに簡単でもあります。


ということで。

本日東京市場は話にならない値動き。


先週に引き続き豪ドル円をメインにと考えていましたが

動かないので何もできない。

15pipsの小レンジで数時間。

その下限でロングして放置。

小レンジ逆張りスキャをやれば良かったと更新されていく結果を見続けながら思ってましたが
豪ドル円のスプレッドでそんな気も起きず、
そもそも、そういうのあんまりしないし、、手は出ず。
ブレイクを夢見たい。


結局言ってたように
小レンジちょいブレイクからの次の1クッション1分SZサインでブレイク。

まー、まだブレイクというほどの動きでもないけど。
短期トレードとしては満点トレードでした。


5分SZ+1分SZ三尊という鉄板プレイだったので簡単。

その前にドル円も同じ形でSサイン出てましたが
それはダメでしたが。。
鉄板じゃねぇ。ってことか。うん。


先週からツイッターでもクドいほど言ってますが、、

豪ドル円は92.50割るまでは日足SZポイントではロング攻め。
上がったら利確。落ちたら買い。
92.50割れたらヤメ、作戦終了。
という作戦に徹していて、これからも継続です。

結局、もうその繰り返しだけで+200pips近く得ることができたので
決め打ちというのは
やはり破壊力がある。

これで92.50割れて
この後のするであろうロングがカットされても
作戦はプラスで終われる。
そして最終的には日足SZロングサインが出現、完成してくれれば最高です。
ってな感じで。


豪ドル円に関しては下値を追って売りたくない。
ま、今は上値を追っても買いたくないんですが。。

だから手堅く動いたら利確、ってしてます。

手堅く行くと日足SZサイン完成した時に下からのロング持っていない可能性も全然ありますが
日足SZポイントでの押し目買い作戦は日足SZ完成を期待しない、というのが経験上のコツなので
まー、そうなってもOKです。
現にもう成功かと。





ドル円は96.50-98.50レンジと今週は今のところ決め打ちです。

96円台は輸入買いと年金?がいる。

98円台は輸出の売りがいる。

ドル円ならではの需給相場。

なので
今週はまだそういうのを消化しないと身動き取れないんじゃないか相場?
という感じに見てます。

3日間終値ベースで日足200MAを辛うじてキープ、
一旦98円を試しに行くかと、今日の朝イチでは思ってたんですが
全くやる気がないようで。。。

こっちもやる気が失せますよね。


雇用統計までは方向感が出るとは期待していません。

200MAキープと96円台の堅さを確認できて

若干上方向への期待も個人的には出てきてますが
前述のように実需をまずこなさなければならないので
というより、期待しすぎると利確が遅れるので期待してません。

抜けるなら、伸びるなら、、
また入ればいいだけなので。


今週はFOMCやBOJもある。
何もないとは思うけど。

あと米国の重要指標も出てくるので一喜一憂ということで。


96円台のVS GPIFもやってもいいけど。。
結局、僕は早々と利確してしまうんだろう。。




個人的には来週あたり、または雇用統計後の再来週ぐらいから本気出そうかと。

テーパリング開始が来年春というのがコンセンサスになりつつあり
今はそれを織り込みに行ってるとも言えるわけで。。

でもそんな中、97は円キープしてるので
時間が経てば、、、

レベルというより時間が大事なような。。


雇用統計が良くても悪くても
その次の週足は陽線なんじゃないの??

とか楽観してます。

もちろん年高値目指すか?と言われれば、
いやいや、さすがにそんなところまでは。。
という感じですが。


ま、当たらなくてもボラが戻ってくれれば儲かるので
なんとかして欲しいですね。


テーパリングじゃなくて

QE4だ!!!!

とか、そんな思惑が出てくれば知りません。

一部ではQE4という話も出てきてるようですが、、
そうなったら、、ドル円というより、、

ユーロドルが史上最高値目指しそう。

まー、QE4]。
さすがに、、それはないと僕は思ってます。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像→まとめ集←



↓↓ポチっと応援クリックしていただけるとお願いします!!!
↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
