スポンサーサイト


ユロドル年初来高値更新か?ドル円、逆張り相場継続。

今日はユロドルが良いところまで来てます。

今年の高値が1.37106。

今高値が1.3703。

もうちょっとです。


今日は全く動きのない昼間に1hSZptへ進入したユーロドル。
そこでユロドル高値更新を夢見てロングして放っておいた。

豪ドルドルも1hSZサインでおもっきり上がってますけど

今日はユロドル選択。

豪ドルドルのほうが今んところ値幅ありますが。。


年後半での年初来高値更新というのは
為替界ではちょっとしたお祭りみたいなもので、
そんな歴史的とも言える瞬間にしっかりとポジションは持っておきたい、参加していたい、
というように、、、思っているトレーダーは
僕だけ
ってのは知っていますが

そんなノリでしっかり今もユロドルLをキープしております。

ま、そんなことはどうでもいいんですが。。


ブログでもツイッターでも今まで何度も言っていますが

動いた次の日の1hSZポイント。

1hSZがしっかり完成しようがしまいが、、

1hSZptから短い足でタイミングはかって入るとけっこう大きく勝てる。

今日もユロドル、オジドル、ポンドル、ドル円と

ドルストレートは動いたあとの1hSZ。

SZ教科書の通りの動きになって爆益ですね。

ドル円だけがちょっと1hSZptで惑わせる動きになったけど
他はかなり簡単な日でした。

まー、でもドル円は
ツイッターでも言ったけど

下落始まりは
1hSZ通常サイン、30分騙しサイン、15分三尊SZ、5分SZ通常サイン
もちろん、完成してたのもあるし、
SZポイント(SZサイン期待状態)からの、、
って足もあったけど

この素晴らしいラインナップで重複SZサイン。

そして1分三尊SZショートがトリガーでエントリー
ストップ-3pとか-4pぐらいでエントリー出来るというおいしさ。

僕はこの出現のあとゴチャゴチャとやってしまって若干ミスったけど、、。


と、ちょっとSZのことをグダグダと書いてしまいましたが。。


来週、雇用統計22日ですね。

今日は金曜なんで、、、
幸せな気分で土日を過ごせるように
ここからも慎重にミスをすることなくがんばる。

これ、けっこう重要。

金曜がいい感じに終わると、週末は気分が良いし
何と言っても月曜日が楽しみになる。

何の仕事でもそうですよね。

金曜日の仕事の仕方は超重要。

みなさんも金曜日にナイス達成感が得られるような仕事の仕方、
これを継続出来ると驚くほどに早々と鮮やかに出世します。


本当です。


いや、嘘です。


ツイッターでも言いましたが
今んとこの安値付近
そのドン底で
ドル円Sを全利確、そしてドテンロング.58。

それが今目標の15分SZptまで来たので.81で今利確。手堅すぎるかな??

ユロドルも1.37付近でボリューム半分に。

再ロングを付けるタイミングをはかってます


今週は派手さはないけど
デイトレはかなり値動き密着トレードが出来た。

9月の中旬からスランプとも言えるほど
収益の伸びが鈍くてイラついたけど、、
まー、それは値動きのせいって言ってしまいたいけどね。

今もそんな値動きの範囲ですが、、
さすがにこのグダグダ相場にも慣れてきたので
けっこううまく出来る。

逆張り目線利食い千人力相場継続。

あれ?

ドル円、利確したのに、、
上がってくのね。。。

ばかやろー


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

相場の荒波にのまれこちらに辿りつきました⁉楽しくブログ拝見してま
す。幾つか迷いがありまして…
まずドル円ですが、これから5波上昇が始まるから100円超えるでしょ!と楽観視していて、更に年初来の高値更新もと期待しているアホな自分がいる事。
ユーロドルはそろそろ天井で1.23目指せと思う一方で1.385つけてからだとも思ってますが、売りで入るタイミングが解らず好機を無くしそうです。
何だか無茶苦茶な考えかもしれませんがFXの事よく解ってないので…
どう思われますか?
オジ円ダイゴ発生か?と思うもドル円こっから上昇なのに落下するイメージがわかない〜と迷ってま〜す。

Re: タイトルなし

お花畑さん

僕もドル円は100円方向、ユロドルは下目線ではあったんですが、、、
ユーロに関してはリパトリエーションの影響で底堅く推移しているという現状らしく
ここからもユーロは底堅いのかな、、という考えであります。
ユーロが強いと必然的にドルが売られる状況が作られやすいので
それを考えてもドル円は上値が重くなりそうです。

ドル円の今後はテーパリングをいつやるのか?ということで方向が決まってくると思うのですが、、
政府閉鎖の影響もあり、、年内のテーパリング開始が難しいのではないか??という雰囲気が漂い更にドル円の上値を重くすると思います。
ということは、ドル安ということでユーロドルは上方向へ追い風となってしまいます。

こうやって言ってしまうと
目先ではユーロドルが上、ドル円が下というように
思惑レベルで判断すると、そういった見方になります。

が、、、

日本株は底堅いと思うので
円安方向、、
ダウは不安定で、、正直よくわからないのですが、、
テーパリング開始時期が遅れてしまうのなら株には上材料なので
それだけを考えるならクロス円はリスクオン方向。

そして、豪ドルですが、、、
豪ドルに関してはRBAの総裁が豪ドルが高すぎる!利下げする!と言ったので
下落トレンドが続いていましたが、夏以降は牽制はするものの利下げは当面ない、、というトーンに変わってきています。豪経済も指標をみる限り若干良くなってきていますし、中国経済も改善しつつあるので、結局、豪ドルが高い!と言ってはみたもののそれなりに、いい感じになってきたので、まーいいか、、みたいな?RBA?、、ま、そこまでは言いませんが、、豪ドル高に関してこのレベルではまだ上値余地、戻し余地があるかもしれません。
というか、、豪ドルが戻していくというわけではなくて、、目先は下値が底堅いのか??というぐらいの感じでみています。


と、まー、、いろいろ書きましたが、、
結局、正直、僕もよくわかりません(笑)

今現時点で判断できることも
材料ひとつで大きく変わってしまいます。

言うなれば、テーパリング開始時期次第で、
その材料に注視していく相場だと思います。

テーパリングの開始時期が不明、または今の状況ではかなり先なのではないか?というように市場を見ていると思います。

この状況がもう少し続くのなら、、、

ユーロ、強め?豪ドル強め??

ドルは弱め?円は弱め??

という感じに見てます。


個人的には、、ドル円は来年にはしっかり100円に乗せてくると思っていますが、、
そのトレンドがいつ発生するのか???その時期がいつなのか、というのが難しいですね。

12月にテーパリング開始されるのなら、、、
年内に年初来高値の更新を期待したいですね!
そんな雰囲気が流れ出したら上方向へトレンドが出来ると思います。

テーパリング開始時期思惑でトレンドが出来始めた時に
ドル円ロング、ユロドルショート、、って感じじゃないでしょうかww


すいません、いろいろ書きましたが、、材料次第でどうとでもなってしまうのが相場というものなので
僕も、今日はロング!!!と言っているのに明日には全力ショート、、なんてこともよくあることです。

ですので、僕の言っていることなんて
話半分に聞いておいてくださいねw

長々失礼しましたww

アドバイスありがとうございます。
なるほどです!そう考えると年内のドル円の高値更新は無いかなーという感じですね。
ありがとうございました。また寄らせて頂きます!
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
