

合意でドル買いか?跳ねたところは売りか??

てなわけで。。。

ごちゃごちゃと行ったり来たりの
要人発言相場が続いています。

17日、ルー財務長官曰くのデッドラインはもうすぐそこ。

17日までに合意なしでもデフォルトじゃないですけどね。


今日も日本時間
夜中から協議開始。

NY始まりから
そして朝方から昼にかけてヘッドラインで動くんでしょう。

合意となればもちろん一旦ドル買い。

しかし、、

それがトレンドを作るのかどうかは疑問で。

もちろん妥協合意の度合いにもよるけど

6週間案みたいな中途半端なものなら、即ドル売りになるだろう。

てか、今出ている案の更に上のもので合意サプライズじゃないと
一時的で終わる可能性が高い。

ロングを持っていたら噴き上がったところでは一旦利食いで
その付近での動向見てから対応しようという作戦。

もちろんショートメイクもある。

この問題が落ち着けば
市場はまたテーパリング問題へと注目シフトしていくだろう。

そう考えたときに政府機関閉鎖をしていた影響は無視できないわけで
これから出てくる指標は悪化が目立ってくると予測もできる。

12月のテーパリング見送り、景気回復鈍化、
そんな懸念材料でドルは買いにくくなる。

そんなこんなでドルに対してのネガティブを考えれば、、そうなわけで。。

しかししかし。

個人的にというか、、、
日米の金融政策は全くの逆で
遅くても来年3月までにテーパリングは開始されると思うし
なので、11月以降は落ちたら買いで良いんじゃないかとも思う。

もちろん、テーパリングなし!でその都度落ちるやろうけど

近い未来にそれはやってくる、ということで円安トレンドへ戻るんだと思う。

それのきっかけがどこか、ですよね。

この合意がそうなるのかどうかが不明。

そもそも合意したあとにセルザファクト気味に売られるのなら

もう一度下をやりに行ってから上がるのか。。

少し落ちて結局またこの辺でグダグダやって、テーパリングの糸口を見つけて上がっていくのか
アベノミクス成長戦略きっかけで上がっていくのか。。

年末っていうのは季節要因として株高になりやすいので
きっかけさえあれば円安になりやすい。


こうやって書いてても。。。まー、やっぱりテーパリングに尽きるので
それ次第ですね、、、

それもこれも、
今回の合意が中途半端ならまたゴタゴタになるので
テーパリングも遅れる可能性が高い。

ということで、この問題に結局注目。

まー、だから、、

個人的には綺麗にこの問題が片付いたなら
円安地合いを作りにいくんじゃないのかな?
という見方ですね。というよりそう願いたい。


てか、僕は超短期トレーダーだ。


そんな先のことなんてわからねー。

し、

稼ぐためだけでと言うのなら

極論、どうでもいい。



とにかく。17日がルー財務長官曰くのデッドライン。

どんな合意でどんな動きをするのか
一旦ドル買い?そのあとわかんねー。
ということで。


あ、



てか、こんだけ書いて言うのもどうかな、と思うけど

僕は17日までの合意は無理なんじゃないかな、、
って思っている派です。

そうなったとしても暴落してそれが続くか?と言えば
底堅いんじゃないかな?って思ってますが。。。

もちろん17日までに合意なし、のヘッドラインならショート攻めしますけど。

深押しは買っても良い気がする。
デフォルトはない。という決め打ち。
ま、デフォったらけっこう死ねるので注意。



はい、そんで、今日のこと。

先のことは米議会次第なんで、どーでもいいか。

そのときどきに出てくる材料で市場がどう反応するか見て判断していくしかないので。



うん、そんで、今日のこと。。

えー、

米議会次第。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
