

98円チャレンジ。目指せ日足ミドル!

タイトルがポジショントーク丸出しですが。

今日はツイッターでもずーっと言ってますが

あっぱれチャネル!です。

チャネルラインというのは平行トレンドラインのことですね。


ちょっと、利確の話。
誰もが知ってるチャネルライン利確。

何度かこのブログでも言ってますが

下値を結んだトレンドラインを1本引いたあとは
その平行ラインを直近上値に持ってきます。
つまり毎度チャネルラインを引くんですが。

上値は1点だけしか出来ていませんが
とりあえず強引にフラッグを作っておきます。

これがけっこういい感じにワークするんですよね。
特にドル円。

とりあえずの分割利確を入れるときなんかにかなり使います。
動きが弱い時なんかもそこでズバっと全利確。そんなのも多い。(動き弱くて方向感ないとチャネルにはあんまり到達しませんが)


それで、今日ですけど。

例のごとく
最近続く東京時間の5分足ミドルで支えられて上がっていく相場
つまりSZサインが連打。

今日もそんな感じで簡単やったわけですが。
東京寄り付き直後に5分SZサインで上昇、
その一旦高値が
下値TLとの平行ラインでビタ止まり小反落。

これでなんちゃって予測フラッグから
ちゃんとしたフラッグ型に。


何が言いたいかというと、、

このなんちゃってフラッグ。
つまりチャネルラインで利確することが多い。
上でも書いたけど。2度目。

今日の
その寄り付きの5分SZサイン。
これは5分SZポイントから1分SZサインをトリガーにしてエントリーしたわけです。

結果、5分SZサインが完成してナイストレードになったわけですが、、

この時の利確の目安。。

これはどれだけバイアスを持っているかにもよりますが、、

僕の場合今日は98円チャレンジの日かな??というバイアスがあったので
とりあえず粘ってみるわけです。

それじゃあ98円まで粘ってやるか。。。

というのも一つの手なんですが、
僕の場合、基本的にはキープを作ったとしても分割はしっかり入れていく。
または手堅く利益は残していく、、というスタイルなので
やっぱりバイアスを持っていてもどこかで利益を確定したいわけです。
また押したら入ればいいだけなので。

そんなときに使えるのが
このチャネルライン。

詳しく書くと長くなるので
うん、また今度にしますけど。。


とにかく、僕のSZエントリーからの利確タイミングは

5MA利確、
チャネルライン到達
SZポイント離脱

大きく分ければこの3つです。

SZpt離脱での利確は撤退利確って形になるので
良いのか悪いのか、、って感じですが。。


あと、チャネルラインについては、、

僕は逆張り超短期スキャにめちゃくちゃ使ってます。

ドル円で。

こいつはおしゃまんべ家に代々伝わる門外不出の
じぇじぇじぇ!な奥義なので
詳しくは書けませんが、、


エントリーに使わなくても
相場の強弱感を見たり
いろいろと使えると思うの
というか、使ってる人も多いと思いますが、、
自分の使いやすいわかりやすい得意なパターンを見つけてみては?なんて言ってみたり。


さて、今日は朝方、
議事録では『大半が年内縮小開始、来年半ば停止を予想』という内容で瞬間的にドル買い。
しかし、即全戻し。
今回の議事録は昨日言ったように方向感作るものじゃない。
だって、もう今は状況が違うし米議会にテーマはシフト。

そのあと、、、

ホワイトハウスでオバマ大統領とベイナー議員を始め共和党下院議員との会談が今日ある。10日米時間。

という報道で、双方の歩み寄りから何らかの解決の方向へ向かうきっかけ来るかー?思惑でドル買い。




解決って言い方おかしいけど。

イエレン指名、織り込み済みでドル買いってのもあったかもやけど。

そんなこんなでチャートを見ても200日MAに支えられたカタチで
SZ的に見るなら日足ミドルまで戻してもらいたいカタチ。

ちょっと一旦、下は堅かった、という感じなので
出てきた材料とチャートを見れば
98円チャレンジなんじゃねーの??

というここまでの僕の思惑。

とか言ってる間に
もう.90手前まで来ちゃいましたね。。

もう実需売りゾーンに突入してるので
98円を超えて10-20を抜けていくかどうかはわかりませんが。。。

日足のミドル付近まではがんばって欲しいけどね。

まー、でもね。そこのタイミングで
合意!とか言われると上に行ってしまうので。。

日足ミドルからの戻り売りってのも、、
どうしよう。。
チャートを見れば戻り売りなんやけどね。。


もちろん暫定予算と債務上限問題とあるんで
その吹き上がりの材料にもよりますが。

まー、、そんときに考える。状況次第。
チャートにもよるし、、結局
片付いてくればテーパリングの話になってくるからね。

言うても今のゴタゴタまだ続くやろ、、

今日というか明日というか、
ホワイトハウスでの協議後に
ある程度方向性が
もしかしたら出てくるかもしれんけど

とにかく、アメリカ。

しっかりせーよ。


NYタイム。連日毎度ながら
ダウちゅーもーく。

あと要人発言がチラホラ。

黒さんもしゃべる。
はりきって欲しいけど-ww



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
