

STEP...

昨日はやっと
それなりにおいしそうに動いたNYタイムに
おもっきり寝てたという惨事。

なんで寝てしまったんや。。

疲れとったんかな。

今週地味に睡眠時間少なかったからな。

朝の早起きがそれなりで。。

というより
今週は夜寝る前の24とベルセルクに
睡眠時間を侵食された感じか。

だから自分が悪い。

それで結局、、、
今日布団を出たのが昼の12時前。

途中風呂に入ったりしたけど、トータルめちゃくちゃ寝たよ。11h?

寝すぎたので頭がボーっとするだろうし、
せっかくの休みを無駄にした、という想いにイラつかされるかと思いきや

天気も良くなくて外の爽快感はせいぜい15点。
なので休みの日を無駄にした感もたった15ポイント。

頭は今年一番と言っていいほどスッキリしていて
目が覚めた瞬間に立てた自分への予測は
あまりにネガティブだったと。。


『よし、絶好調!今日もがんばろう!』

と土曜日に何を頑張ればいいのか、、

そんなポジティブにネガティブ。


まー、しかし。
頭が冴えている、と感じるのは
冴えている判断をした結果、ある程度の成果が得られ
それに対して想う結果論の言葉。

これが、何も成果を得ていない状態で
ましてや何一つ手をつけていない何一つ考えてもいない、
まだベッドの上の状態で

“今日は冴えている”

と思えるんだから、
これが本当ならそれなりの奇跡。


壁にブチ当たり挫折気味で放ったらかしてあったこと、、
などをもう一度考え直してみようと思ってみたり。

乗り越えるなら今がチャンス。



時間をかけて一生懸命に苦労を重ねることが努力で
その努力というものでどうにかなる問題。

いつもと違う視点から少し違ったアプローチ方法で
その問題を見てみると、実はスゴーく簡単に解決してしまうような問題。


努力をすれば夢が叶うというのは嘘だ。
努力をすると夢を叶えられる可能性が高まるというだけ。
努力をしてそこで得た経験や知識を材料にしないとヒラメキというものは現れてはくれない。

ヒラメキとひと言で言ってしまうのは幅が広すぎるけど
FXで稼げるようになる、とか、まー、それなりのお金を稼ぐような能力というのは
そういったヒラメキがきっかけとなる。

しかし、ヒラメキは知識と経験が多ければ多いほどヒラメく可能性は増すもので
つまり、努力をしなくては始まらない。ということになる。





30歳になった時の脳みそレベル。

これが50の人もいれば20の人もいて100の人もいる。

どこでその差がついてしまうのか。
脳科学とかでその疑問は解決できるのかもしれないけど
その疑問を解決したところで
脳みそレベルが向上するわけでもないので、、、結局はどうでもいい。


テレビやブログやいろいろな世の中と交わるツールから
いろいろな人が観察できる。

そういった人達の本質は出会ってもいないので本当のところはわからないけど
“凄まじい脳みそを持ってるんだろうな、、”と感心することが多々ある。


僕が勝手に想像して
コイツここまでわかってたのか!
みたいに後から天才を付け加えたりもしてしまうけど。。(バーナンキとか?)

とにかく、そんな感情を抱くたびに
自分は本当にバカだな、と思ってしまう。

途方もない努力をしても追いつけない、
根本が全く違うような気がしてならない。

成功者は、
がんばれば夢は叶うみたいな自己啓発で煽るけど
実際は

『オマエらバカだから、もう何やっても無理。な可能性がけっこう高い人のほうが多いよ!オマエらと根本が違う俺。』

とか、世の中とはそんなもんだろう。

しかし、可能性は0ではない。

たどり着けない可能性が高いというだけで
そこに行けないわけではない。

つまり、結局努力をしなくてはならないんだな、
ということになり、自己啓発の本は売れていく。


なりたい自分を想像して
そうなるために努力する。

こんな当たり前のことを実行するのは簡単ではあるけれど
なりたい自分になるのはけっこう難しい。


そりゃ、なりたい自分にホイホイとなれるわけではないので
地道に努力するしかない。

そういや、今までの人生で
なりたい自分になれたことなんて一度だってない。




トレードでいくら稼ぐとか、そんなんじゃなくて

それ以外にやりたいことが大きく分けて3つ。

50歳までにはその3つをやりたいと思っているので
それなりに気が長い話ではあるけれど

その3つの内1つでさえカタチにもなっていない。
というより小指の先でチョコっと何度か触ってみただけ、そんなレベル。

何かを成し遂げるためにはそれ相応の努力が必要。
それは圧倒的に足りない状態にある。

そしてきっかけとなるヒラメキが必要。
努力で盛り上がる筋肉のような、そんな単純な話ではない。
努力してヒラメキパーセントを上げることが必要。

気の長い話。

50歳と言えば約20年。

まったく気の長い話や。

ダラダラやりたいからじゃなく
しっかりそのぐらいはかかるんだろう。

もちろん数年後に計画や方向性は変わることもある。
ならばそれはそれでよし。


ということで、
とりあえず第一歩というわけでもなく、、
スタートラインへ向かう第1歩を踏み出すという
まだまだ感は否めませんが
この頭の冴えている今日は
再始動には絶好の日な気がする。

イシドロが
『今やらなきゃ、一生やらねぇ!!!』
って言ってたしね。


…。

そして、
今は23時35分。日が変わる手前。

夜はご飯の予定があったのでそれに。




しかし、それまでの午後の5時間。
受験生並みにデスクへの張り付き。

頭は冴えていた。

努力というか、考えるための資料を集めたり調べ物したり
知識を手に入れヒラメくきっかけ探し。



しかし、


1ミクロの成果も前進も。。。なし。。。

ずーーん。。


そんな今日に
一つわかったこと。


改めて、
一つわかったこと。



本当に
頭が悪いかもしれん。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
