

初心者のススメ4

まったくの放置やった初心者のススメ。

僕のまわりの6人の初心者。

まだまだがんばってトレードやっとります。

全員が全員、それなりに相場がわかり始めたのが7月ぐらいかな?

とりあえず奇跡的に全員プラス。

ま、僕のLINE配信のおかげだ!

と大きな声では言ってみたいけど

明確に言っているのはエントリーポイントとストップラインだけなので

実はけっこう己の力ということになる。

トレードで一番難しいのは利益確定だ。

この一番難しいところは自信がないので彼らにほぼ丸投げ。


僕がLINEで言ったところだけやる人もいれば

自分で判断してトレードをする人もいる。

もちろん全員兼業なので
そこそこの小遣い程度にしかなっていないけれど

一人だけズバ抜けている彼の7月から昨日までの確定益が31万円。

それだけかよ。と思う人もおるかもしれませんが

7月時点で10万円。
それが現在41万円。

2ヶ月だけですが月利150%以上。

利回りで言ったら余裕で僕より稼いでますよねー。

内容は、、ま、あんまり、、継続性にかけるという感じですが(笑)

いや、そんなことはないか。8月終わりまでもいい感じで。

9月に入ってから一気に利益を伸ばした。

ザックリ言うと9月から豪ドルドルでロングフルベット。

評価益分で枚数を確保できるようになったら増す。そんな鬼複利。

なんと0.88台ロングを木曜日0.95で利確するというもの凄さ。(1枚だけ)

1枚だけでも
それをキープして、ロングで回転させていた、
というのは大したもんです。

『爆益はいつだって決め打ちの後に』

とよく言いますが。。。

0.88台を取った時に0.92まで持つって決めたらしいです。

僕は8月の終わりの時点で彼に

『たぶんこの感じは0.85行くやつ。』

って言ったんですよ。

それを完全無視。

さすがに僕も0.9戻した時点で

チャートがダブルボトムになる可能性と

ファンダ的にも買い戻しが入っても良い状態ということをザックリ話しました。

利下げを織り込みに落ちてきた豪ドルドル。RBAの口先介入もヒドかったし。
もちろ利下げもしたけど。

『んー、次の利下げをするとしてもまだ先かな』

みたいなことRBAが夏には言い出してきたので
その買い戻しが入るのは当然っちゃ当然。

しかし0.92で跳ね返されて8月終わりに安値を攻め出した時は

“あ、そういうの関係なしに0.85はとりあえず行くのね。”

って思った僕がバカでした。


結局ファンダ的にもチャート的にも巻き戻しが上手に起こる状況になり

一気に0.95。
(いろいろとそこに行き着くまでの要因はたくさんあるけど、中国のこととかも、もうそれはまた今度。てか、結果出てしまっとるのを振り返るのは、、そんなんどうでもいいもんね。)



0.923ネックライン突破、ダブルボトム完成で雲の中へ突入。

この時点で
『0.95まで行くやろ。0.95行ったら利確して全力ショート。』

と言ったこの僕の発言は完璧に信じてそれを実行した彼。


『なんとポジショントークなやつなんだ!!!』

と言っておいたけど、、
自分のポジションに有利な情報だけはすんなりと頭に入るらしく。
しかし、結果的にそれはビタハマリ。

大号令は出しましたが、、、

僕はもちろんそんなにキープしていません。残念。


予測できてもその通りにはいつだって稼げない。


うん。たしかに。



人それぞれスタイルがあるんで、別にいいんですが。。

何かモゾモゾした感じではあります。


彼にヤキモチを妬いている。そんな感じ。

つまり、うらやましくて、ちょっと悔しい(笑)


あ、そうそう。0.95ですべて利確してショートしたらしいです。

ショートのとりあえずの目安は日足の転換線ぐらいでいいんじゃない?

と言ってあるので、、、

昨日到達してますね。


利確したのかどうかは連絡がまだ来てないので不明です。

おそらく成行じゃないので
利確されてんのかね。

個人的には雲の上限付近まで0.925-0.930
は行くかな?って思ってますが。。。

ま、それはいいや。


んで、もちろん、あんだけ0.95全力ショートと言っておきながら
本人は、、、


そう、僕はやっていません。。。

涙が出ますよね。





ま、FOMC後はクロス円とドル円で全力ロング中だったので

気づいたらもう落ちてた。。




彼の資金2ヶ月で300%増が僕も嬉しくて

今日はその話でした。


本当は違う話をしようと思ったのに書き始めたら長くなった。


『FOMC、なんで落ちたところからの反発位置がわかったの?』

という彼らの質問に答えるべく書き始めたんですが、、

またそれは明日。


このブログでも言いましたが

98円手前から97円50付近まで指値並べてあったんですね。

それを彼らにも言っといたんですよ。

『オマエらどうせ寝とんのやろ?そんじゃあダメもとで注文出しとけ。』

って。

まさか、あんなに綺麗にハマルとは思ってなかったし。

あんなに落ちるとも思ってなかった。

プラス、そもそもテーパリング開始って思ってたから・・・。


ただ日足のトレンドラインと雲。

それだけを頼りに言ったポイントで

ま、みんな注目していたと思うので
改めて言うほどでもないんですが、、


この6人の彼らは

イマイチ日足の重要性をわかっていないので

それをわからせるためにドル円の日足チャートをアップ。

オマエらしっかり見とけ。

ということで、それはまた明日。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
