

遠のく100円台。。。FOMC下押し恐怖。

今週ドル円は100.50を一瞬抜けた。

そのときには
このまま101円乗せるのか?
FOMCまで100円台プレイなら日本の未来は明るい。
と思っていたけれど、
結局99円00まで叩き落とされた。




とにかく、99円までこんな感じに落ちてくるなら
100.50抜けるなよ。
と突っ込みたい気持ちは多くあったけど
それはポジショントークの範囲。


.50抜けた事実により
キープしていたロングの利益確定がかなり遅れた。

両建てで逃げてた部分もあったので
実際利益は確保していたけど

利益の増減はどうでもよく、
自分の考えが間違っていたのが腹立たしい。

間違っていたというか、
そうじゃないか。

今週終わって、引けが99.37。

腹立たしい、じゃなくて、
なんて言うのか、悲しいというか残念というか。。

東京五輪決定で湧いた日本国民、そして株式市場。
それにつられて上がるドル円。

そのあとのメジャーSQの恐怖からの調整までは想定内。

だとしても
木曜夜の99円まで下を攻め込んだ動きにはあまり納得をいかなかったけど
深夜に出た法人税引き下げの報道。

それにより99円ミドルを回復。

もちろん99円まで落ちたところでロングを持ったので
金曜日は良いところで利確できたけど。。。

金曜のメジャーSQ通過。
そして、昼過ぎの時期FRB議長サマーズ報道。。

コイツが納得いかない。

結局、夜には否定されたけど。。


後任人事問題はそれなりに市場で注目されるテーマ。

それの報道で、あの位置から、朝の法人税話とSQ通過のあと
100円台を回復できない、、
というのは、非常に残念な気持ちになった。


基本的に陰謀論が好き、というのもあるけれど
日経新聞からのヘッドラインは政府からのリークによるものだと
そんな見方をしてしまうところがある(笑)良い子は信じちゃダメよ。


なぜ、夜中のあの時間に
法人税率引き下げの話が出たのか。

99円00で止まったけど
そこでGPIFが買ったという噂もあり

ますます僕の陰謀論は謎の上昇バイアスへと変化。


そんなときにまた日経からのヘッドラインサマーズ。

で、100円抜けないとか雰囲気悪すぎ。。。


SZ的に見れば
チャートがね。これ98円台はけっこうしっかり入っちゃうよ、って感じに。

ま、火曜の下落でもうそうなってたんですけどね。
いろんな穿った見方で押し目拾いを維持。本当は戻り売りが正解やったかな。

...


テクニカル的に、というかSZ的に日足をみても
FOMCをミドルバンドから離れた位置で迎えて欲しかった。

100円台から98.50までは許せる。
SZサイン準備状態の範囲内。
FOMCでの失望売りでも日足SZポイントを離脱させたくない。

FOMCで98円台突っ込んで、そこからジワリジワリと上昇。
GPIF本格参戦。

なんていうシナリオ予想、というか期待。

しかし、、、
それは今週を終えてすべて脳みそ内からクリア。



これはFOMCが失望感を孕んだものになるという前提で今週思っていたシナリオ。

市場のコンセンサスは
一応テーパリングやるけど
縮小の規模は100億ドル。

9月テーパリング開始、でも少額さで失望売り。となる。なる?
しかし、今後縮小は続き額も増えていくということで
下からは買いが入る。入る??

こんなことは、正直、その日にならないとわからないので
予想なんて無意味に近いものだと思う。

当たったとしてもそんなもの丁半博打に当選、というぐらいだろう。
つまり、たまたま。

なので、これはどうでもよくて。。

失望売りになったとき
欲を言うなら日足ミドルバンド、基準線は維持をして欲しい、という願望。


なら、強い。とチャート的には見れる。

なぜ、これを期待しているかと言うと
もちろん日本のため。

ドル円で言えば円安になってもアベノミクス失敗はありえるけど、、、

円高に戻れば確実にアベノミクス失敗、と言えるだろう。

そのために強いチャートを維持したい。



とかなんとか。。


まー、

そんなことでポジション持つわけじゃないので

落ちていくならショートをするわけですが。。。



あんまり政治のことを言うのは控えようと
今年からは自粛していたけれど、

ザックリ言うなら
僕は安倍さんが好きだ。

小泉政権下から安倍さんが好きだ。

第一次安倍政権が誕生した時に
日本の膿を抽出してくれる存在として大きく期待した。

しかし、その頃、僕はまだまだ若かったので
今思えば本質を見抜く力はほとんどなし。
今もないけど。。

右寄りの考えでいることに謎のステータスを感じていた20歳過ぎ。
そんな感じだと思うので、ちゃんちゃらおかしいわけですが。。


体調不良で辞めるときには、期待した分の裏切られたという気持ちから
腹立たしい気持ちがゼンカイになったのを覚えている。(結局メディア誘導にかかる俺。若かった。。。)


その後、ドロ沼の日本に突入。
何が起こったのか民主党が政権をとってしまうハプニングにまで発展することになる。


去年9月。
自民党総裁選挙にかじりつき、安倍さんが勝利した時の感動は今でも覚えているし
感動してジーンと胸が熱くなった。
ということは、少し引かれてしまうので地元のみんなには言っていない。
家で一人でガッツポーズ。
そしてドル円ロングキープ。やったかどうかは忘れたけど。


僕は諸事情で25歳?付近。
引きこもりってやつですか?
若干、そんなことになってたんですね。

引きこもってたわけでもないですが
友達との連絡は一切取らず
パソコンの前にいるか(FXしてないです、このときはまだ)
図書館にいるか、
川辺で絵を書いているか
そんな感じの日々が3ヶ月ほど。

このときにいろいろと勉強したわけですが。

左な本を読んでみたり、自分とは違う考えを持っている人の本を読んだり
けっこう雑食的にいろいろな知識を一旦頭の中に並べるために、
図書館に自転車でロン毛で通うという変態気味の行動を続けたわけです。

ちょっと、詳しく書くと長くなりすぎるので
ザックリ言いますけど

結果、
やっぱり安倍さんだ、ということになり
別れたけどヨリを戻し
今は過去よりもっと好き、って感じです。

そんなこんなで

安倍さんが好きだ。
ファンと言ってもいい。


いや、だからそうそう。

靖国に参拝しなかったですよね。

あれを批判する人は、本当に日本のことを考えているのか疑問。


あの、あの!あの安倍さんがどういう想いでそういった決断をしたのか、

今までの
“中韓への配慮で、、、”
とか寝ぼけたこと言って参拝しなかった売国野郎どもとはわけが違う。

本当に日本のことを考えているからそういう決断にいたった。

祖国のために
この国を守ろうと命を捧げた英霊の方々が祀られている靖国神社です。
今の僕たちを守るために命を捧げてくださった方々に
日本国の首相として尊崇の念を表する。
こんなことは当たり前のことで。

そんな当たり前のことを一番にわかっている安倍首相。
その彼が下した決断の裏に何があるのか、少し考えればわかる。

特にマーケットで生きている人なら簡単に判断できる。

その決断をしたときに
安倍さん、、ブレすぎ!
という感情なんて全くなく、
逆に、日本の未来のことを一番に考えた苦渋極まりない決断なんだろう、と心が苦しくなった。

靖国に行けなかった悔しさと無力さ、その日の安倍さんの心の痛みがわかる。


今の日本を言葉悪いけど『世界の中で有利な立場』に押し上げるために
マイナスを踏んだ勇気ある決断だと、微力ながら僕たちは全面的にバックアップしないといけない。

ドル円ロング、日本株買い。とか。


なんか不謹慎な冗談混じえたけど。


とにかく、今は先行投資。


まわりでガタガタと騒ぐ※※※共。

レンジを我慢して推移してあげとるけど
今に見ておれよ。。

十倍返しだ!!!!!

ということで、

話戻すけど。。。


そんな、、安倍さんファンやからでしょ。って言われてしまえば
否定も出来やんけど、、


靖国に行かへんだことで、
経済復活に対しての今回の本気度がわかった。

それが裏付けということで、、ロングポジション持つことはしやんけど、、

陰謀論好きの僕の
うがった見方で
今回のは政府からのリーク。

FOMC通過からは本気のGPIF。
本気の口先経済政策。

それに期待したい。


んだ!



だから、それが表れるときに

チャートのカタチをいい感じにしときたいよね。

割れたら下向き。。って、そんなところは維持!!


そう、だから、、98.50を維持して欲しかったのよ。

年末105円シナリオを達成するために。。。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
