

軍事介入。攻撃開始前、攻撃開始後のトレード。

予想外の落ち方でそれなりに驚いてますが…。

今日もロンドン、NYとリスクオフ相場が続くのかどうか。

東京後場には少し日経平均もドル円も戻して

GPIFが買っている、という噂も聞こえてきてますけど

このまま突っ込んで買っていけるものなのか。。。



もっともっと限定的かと思ったんですが
リスクオフが続く続く。円最強。

新興国通貨も依然として弱く、豪ドルも軟調。

リスクオフと言えば豪ドル円売り、てなわけで
いろいろ重なって
豪ドル円の下落幅が一番かっこいい。

昨日途中チョコっと売っただけで、、
もっとガッツリとやれば良かったと少々後悔。

少額ですが豪ドルドルは上から持ってるんですけどね。

言うてるうちに0.85まで行くって大胆に思ってるんで
少額ですしキープ。


そしてドル円。

今日は朝からいきなりまとまった損切りをくらうっていう衝撃。

5発持っててそれが96.85ストップでグサリ。

そのあとすぐにロング6発突っ込んで更に大胆にやってみるというリベンジを成功。
でも今そのドン底からのポジは1発だけしか持ってない。

残り5発は平均すると.10付近で利確だったので
まったく良い利確とは言えない。

が、しかし。

14時付近からの上昇は逆三尊SZロングサインが綺麗すぎて
それなりに突っ込めたので一動きで朝の損切り分を回収。

2段目も1分でこれまた綺麗な逆三尊SZサインが出たので
しっかり取れた。

結果、、既に爆益。

SZ的にはやりやすい感じですね。

なんてったって、
ポジションを狂突っ込み出来るアツイポイントがわかりやすい。

ということで。


タイトルの件。

ツイッターで朝言ったんですが、、

大きく見ればシリアへの軍事介入思惑で下げてたわけなので

攻撃が開始されれば

そこで終わり、ということになるんじゃないかな、と。


セルザファクトならぬバイザファクト。

事実買いってやつですね。

しかし、攻撃開始はいつだろうね。

木曜日とかって昨日は報道出てたけど
いつなのかはわからない。

いざ、攻撃開始、となったら
その時はザクっと下げていくと思うんですが
止まったところでは勇気を持って買いたいと。

言ってももう9月なので
材料満載の9月なので
それで買われてから流れが続いていくかどうかは不透明。
てか、何より、攻撃開始が不透明。

今、ドル円は日足で見るとわかりやすいけど
三角持ち合いな感じ。

これの上値TLはご存知のとおり綺麗すぎる反発をしているわけで。
ということは、やはり下値TLも意識されるということで。

97円前後、または割れたところからは買いがけっこうきついけど。

シリアヘッドライン次第では割れていきそう。

あと、これに加えて、QE縮小を前に米指標では一喜一憂すると思うし
悪いのとか出て重なってきたら、下抜けもあり得る。

そんで原油価格。
ニュースに書いてあったけど
原油価格高騰で経済を圧迫するから
その影響によって緩和縮小先延ばし思惑が蔓延するかも?って。

そうなったら、やっぱり落ちるよね。


ま、そんでも、個人的には95円台への再突っ込みはないんじゃないかな?って思ってます。

今日もGPIF買ってるみたいやし
96円台はオーダーけっこう厚いようやしね。

そして消費税上げたいやろうからクラッシュさせたくない政府からの打診で機関投資家出現。
あと、法人税、投資減税の話も出てくるんじゃないかな。
さらにはオリンピック東京に決定したらどうよ?


シリアの事実買い思惑+そんなこんなで、だから96円台は買いたい。

昨日は
97円台買いたいけど、今日の97円台じゃない。

みたいなこと言いましたけど。。

今日の96円ミドルは買うよ。

今キープしてるのが96.87。

これは持ったまま。この口座はもう閉じてます。

また96円台に降りてきたら買い下がる感じでロング入れてこうかと考えてます。怖いけどね。


と、ロングの話ばかりをしながら
97.54 
97.51
97.46
97.44
とショート打ち込んで今97.35の位置。
で、、、
.37で3ポジ利確。

なんか最近、ポジションを持っていない時間ってのがかなーり少ない。
別にポジポジ病ってわけじゃないけど。
ロングもショートも狙ってると、こうなってしまうよね。

ドテン、両建て、ナンピンをしない、ってのが一番シンプルな気もするけど。

めちゃめちゃする。

ナンピンは、最近あんまりせんけど。 

そんで両建てには自分の精神を保つためだけにやってるところもあるけど。
実際のところけっこうロス。
いや、精神が安定する効果があるのならロスじゃない。
が、それの検証のしようがない。

でも、ちょっとは楽しいので、まーいいか。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
