スポンサーサイト


夏休み終了、年後半トレードスタート&世陸

年後半といっても

もう9月。

しかし毎年盆休みまでが年前半、盆が過ぎて年後半。

という感じに区切る僕。

区切ったからといって特に何があるってわけでもないけど。

とにかく、後半、注目の9月はもうすぐそこ。

後半の注目材料は
やはりアメリカFRBの出口戦略。テーパリング時期。

もうこれに尽きる。


あとは日本で言うと
消費税と一緒に何を出すか?というところ。

法人税減税するって盆休み中に
その話題で行ったり来たりしたけど
まー、たぶんそういうことはしてくるんじゃないかな?と。

あとFRB議長、後任は?ってのもあるか。ちょっと弱いけど。
個人的にはバーナンキが好きだったので
名残惜しいのもあってか、、、この人事には注目。


とりあえず、今日とかも薄そうやし乱高下は続きそうか。

今やっと98円台まで付けたけど。

朝からツイッターでも言ったロングを
半分は決済して、半分は作戦変更で持ったまま。

あとはロングで回転させて、、、

と言っても動きがほとんどなかったので
そんなに動かしてもないけど。

割れたら撤退予定の下値トレンドラインを割ることなく上昇してくれたので良かった。


ちょっと決め打ちみたいなところもあったけど
結果だけ見れば幸先が良すぎる後半スタート。

98円付近でザクっとほとんど利確。

18時半からのSZサイン2連はあつかったっすね。
大量突っ込み。

4時間と1hが雲抜け。

しかし正直あんまりこの辺からは追いかけたくもないので

残してあるLポジは0決済セットにキープ、
再上昇に乗り遅れたとしてもソイツでカバー。
0決済なら、まー、別にそれはそれで。

今日のところ大きく利益は残したので
ここからは利益を減らさんように慎重に。

はい。


ブログ更新、久々。

夏休みは終わり
これからまた始まる繰り返しのようで変化しまくる日々。

過信、慢心せずに冷静に丁寧に慎重にトレードしていきたい年後半。

なんて、今日は朝から考えてて。
休み明けでちゃんとトレードできるかな?って。そんな不安も少々。

でも夏休み明けということで

『あー、戻りたい。。。』

なんて思っている人もおそらく今日は多いんでしょうね。

もちろん楽しかったんですが
僕はべつにそんな風には思ってないですけど。

年後半の相場が始まるワクワク感の勝ちというか。なんというか。


いや、世界陸上が終わったのが、寂しい。
そういう意味では戻って欲しいけど。

なんか、昔から世界陸上めっちゃ好きなんですよねー。

実際に陸上するのはめっちゃ嫌いですけど。しんどいので。。

映画とかドラマとかで泣いたことないんですが

スポーツ見てるとウルウルしてしまうという。

感動させようと作られたもので
感動して泣いてしまうピエロなことは
これからも一生ないような気がしますけど。

筋書きのないドラマとはよく言ったもので
いや、筋書きとかそういのじゃなくて

彼らは僕なんかが想像もできないほど努力して
世界のトップになるために必死で考えて考えて努力して。

何て言ったらいいのか、、本気過ぎますよね。

しかも陸上競技ってのは個人なわけで。

もちろんチームスタッフがいるのでそういう意味ではチームですが。

実際に競うのは自分一人。

誰も助けてくれないんですよね。

めちゃくちゃに自分を追い込んで追い込んで高めなくてはダメなんですよね。

みんな、がんばろう!

なんて、ない。


もちろんチームスポーツだって個人個人自分を追い込んで能力を高めていくのはもちろんですが
個人競技ってのは、またちょっとそれとは違う辛さみたいなのがあるというか。
孤独なんですよね。

サッカーや野球やバレーやバスケやなどなどの団体競技でも
本気でやってるのを見るとウルウルくるんですが

陸上って孤独すぎるので、それがバックにあって。
そう、孤独すぎる。

勝手に想像するんですが、
この人たち、おそらく挫折が100万回ぐらいあって
それでも自分を追い込んで奮い立たせまた目標に向かって進みだす。一人で。


勝った時の彼らの顔を見ていると
それが容易に想像できる。

もう感動ですよ。

あー、そうそう。
今回で言うところの
イシンバエワとか本当にかっこよかった。

僕中学の時ポールやってたので
少々は技術面のことはわかるんですが、
そんな技術のことより彼女の挫折から這い上がったあの精神力が凄すぎて。
そして結果をしっかり残す。
鳥肌もの。

そういった意味では
2年後のアリソンフェリックス。
今回不運にケガということでちょっと違うけど、
2年後に金を総取りってのをやってもらいたい。

そして俺は泣く!

まー、ちょっと世界陸上のこと書き出すと止まらんので
もうヤメとこ。


トレーダーも孤独ですよね。
誰も助けてくれない。
正解がわからない中で
自分をクソほどに追い込んで追い込んでして
必死で成功の正解を見つけなくてはならない。

残念ながらスポーツと違って
結果を残しても人に感動を与えることは出来ない。

どれだけかっこよく華麗にpipsを取りまくったとしても
誰かに褒めてもらえるわけでもないし
誰にも感謝されない。


仕事というのは社会の役に立ってこそ、だと思っている。
そういった僕の中にある仕事の定義からはほど遠いものに思えるトレーダー。

つまり、社会の役に立っていない。

と、ずっと専業始めて2年半ぐらいは思っていたけど
で、それでヤメようかな、なんてことも思ったけど

今は、違う答えが出ているので
まー、問題なし。


話があっち行ってこっち行ってで
変ですが。

それは今、今日初めてショートしたせい。

ロングキープも更に少しボリュームダウン。


ま、とにかく。

ブログも5日ぐらい休んだけど。。。

年後半もよろしくどうぞ。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
