

8月相場へシフト。ダウンサイドリスク。97.50割れ。

雇用統計、それほどめちゃくちゃに悪い数字でもなかったけど

あんだけロングに偏ってたらそりゃ一気に落ちますよね。

ロング持ちで侵入した僕のポジションも含み益が一気に急減少しました。



先週金曜日、雇用統計前にも言いましたが

悪ければ再度97.50を試しに行く展開になるのでは?

ということで。。

それでも、
中途半端に悪いぐらいなら99円半ばぐらいまでは戻すかな、って思ってましたが

そんなことも全くなく
今日はズンズンと日経平均とともに下落。
再び雲中へ。。

今日で一目雲下限は97.753の位置。

99円後半には輸出の売りが見えているので

本格的に8月相場、夏休み相場という上値の重たい感じになるのかな?

という感じですね。


とは言っても下もそれなりに堅いと思いますけど。。

しかし、どっちにリスクか、、、と言われれば
やはりダウンサイド。

今、この時点で買い上げていく材料なんてないですから、
まー、とは言っても暴落していくような材料もない。

しかし、空中をフワフワと動力もなしに漂っていれば
いつかは落ちていく、という。
相場というものはそういうもので。。。


行ったり来たりと揉み合いの中、
ダウンサイドリスクに注意しながら利確を手堅くトレード。という意識で。

個人的には雇用統計を埋めに行ったりせずに
下を攻めてくれた方がストップ溜まってそうやし、
落ちて欲しいという願望懇願。


98円前半で止まりそうではあるけど

今回97円台に入ってしまった時に
前回のようにしっかりとあからさまに止めに来るのか?
というのはかなり疑問と考えている感じです。

と、いうのも、

この前は97.50上でGPIFが買っているという実際の壁と
心理的に買わなくてはいけない壁によって何度も跳ね返された97円台。


今回もし97円台に突入したとき、、、

まだオーダーが置いてあるのか???

個人的にはもう無いんじゃないかな、、なんて思ってて

97円台に入れば意外にあっさりと行っちゃうんじゃないのか?
なんて妄想もしています。


日足の雲下限も97.753まで上がってきているということで、
そのへんの意識も97.50からは分散しつつある。

ただ、97円台には93円で止められた週足の基準線が伸びてきている。転換線もある。

そういうのも含めて、、

これは止められる要因でもあるのかもしれんけど

日足の雲を抜けたあと
大きなストップを巻き込んで勢いがつけば週足のそれらも養分と化すのか?
なんて暴落妄想を抱いている今日この頃。

とりあえず、ドル円は揉み合いからのダウンサイドリスク、チャンス?に警戒、期待。という感じで。
株睨みなところもある。

とか、言ってますけど、、

実際トレードするにあたって今のところ
過度なバイアスは持って、ま、せん!

98円前半は買い!というプレイヤーも多いと思うので
そのへんではショート持っててもしっかり利確していきたい。


ということで、、

そして、今週の注目と言えば
明日のRBAと7日のインフレレポート。

RBA利下げはほぼ確実。

今後の緩和余地に含みを残すかどうかに注目。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
