

バーナンキ議会証言。こじつけの売り仕掛け。

さてさて、

待ちに待ったと言いますか

今週のメインイベント

バーナンキ議会証言。


どっちに動くのかは正直全くわかりませんが。。

大したことは言わないでしょう。

でもメディアはこじつけて大したことを言ったようにするし

マーケットもこじつけて大きな動きを作る。


10日の発言はハト派ではあったけど

そんなに、、そうなのか?という感じで。

というか元を正せば6月のFOMCで反応しすぎやったということで。


まー、でも、、そんなことは何でもいい。

結局のところ、こじ付けでも勘違いでも何でもいいから

マーケットは過度に反応したらいい。

それって良いことではないかもしれんけど、相場とはそういうもので。


正しくそれらしい答えは評論家にまかせればいい。もちろん後付けでも良い。

僕らもそれなりに予測はするけれど
その通りにはほとんど動かない。

今日だって僕は、、
ドル円99円ミドルまでで
99円台前半プレイ。抜けるならダウンサイド。って思ってたけど

結局、100円手前まで上昇。

DAY単位での相場観としたらダメなわけで。

しかししかし、
予測とは裏腹にしっかりと上昇は取って満足のpips。




トレーダー一人一人、
その時々の相場に対しての相場観というものは厳密に言えば千差万別。

毎度毎回、寸分の狂いなく言い当てることなんてほぼ不可能。

逆に言えば、相場観なんて大雑把なものでほとんどが間違っている。

しかし、そんな間違いまくった先の予測を
その都度変化する目の前のチャートと練り合わせ
今の自分の選択肢を導き出し判別し決断し行動する。

それがある程度間違っていなければ
その繰り返しをこなし、ここに生き残ることが出来る。

要するに、相場観なんて間違ってても、、、
目の前の値動きにしっかり対応して
その都度で脳みそを器用に変換させ対応し、儲けを出せばそれでいい。

もちろん先を予測する能力が高いほど勝つ可能性は上がるけど
そもそも僕らトレーダーは稼ぐことが仕事なわけで
先を言い当てることが仕事ではなく、稼ぎ出すこと。

トレーダー能力の高さは先を見越す能力というより
自分の相場観が間違っていた時に
いかにうまく逃げるか、ということだと思う。

僕の場合は、相場観が間違っている時に
いかに勝つか、
ということだと思ってるけど。



朝に見立てた1日の方向感の予測が間違っていても、
その日の終わりにはしっかり利益を得ている。

予測を当てて、稼ぐトレーダーも凄いけど
予測を外しているのに、最終的に負けていないトレーダーはかっこいい。

厳密に言えば、、まー、それって、、
その都度予測をシフトさせた結果の予測が当たっている。ということやけど…。
だから、予測が当たってるってこと。。

えー、

まー、とにかく。


お気づきの方もいるかと思いますが

朝から、今日は下だ!戻り売りだ!と言ったツイッターの言い訳だ。

わっはっは。


それじゃ、みなさん。

バーナンキ飛び乗りがんばりましょう!

21時半の声明文発表より

23時以降の質疑応答に注目。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
