

飛び乗れ!+200pipsの日!ECB,ドラギのススメ。

今日はECB政策金利、そしてドラギ会見の日。

BOEはカーニーさんになって初やね。BOEは会見なし。



の、前に今日のこと。


まず、昼過ぎのRBA副総裁の発言。

『オマエらスティーブンスの言ったことを誤解してるぜ。』

と。


いやいやいやいや。
何を言ってんだオマエは。


これを受け豪ドル瞬間的に上昇。

急騰したのでそこでショートしたけど

発言内容を見て0決済で逃げた。


考えてみれば、そのレベル(0.92)での一昨日、昨日の総裁発言が
まだまだ緩和するぜ!発言ということで
市場は更にベアリッシュ。

それを引き起こした総裁発言を否定する副総裁。

なので、、無難にショートをやめた。

が、よくよく考えてみれば

『何を言ってんだコイツは?』

ということで、正直いまだに理解不能。

どういった意図があるのか。

そんなこと言うから豪ドルはビビって下を攻めきれない展開に。

僕も売り上がるつもりでしたが、一旦様子見。

ま、売り上がりじゃなくて損切り入れた戻り売り目線。スタンスは変わらず。

割とフレッシュなネタということで。
今日はもうやらんけど。

8月の利下げはあると思ってるので
市場も徐々にまた織り込みに行くと思うけどね。


そんなこんなで、表面だけ見れば謎のRBA。
通貨を安くしたいこと、緩和方向ってのは明確なので。
基本的に今回の発言は政治的な何か?とか適当にこじつけて
これからも戻り売り目線で。



今日はECB、明日は雇用統計。

とりあえずは豪ドルは置いておいて、という感じで。



はい。

ECB,

またまたその前に。


今日の15時付近の動きは鬼アツでしたね。

上値TLを抜いたけど、上が重たすぎて即失速、

かーらーのー

下値TLブレイク。

綺麗なペナント、逆ブレイク。


なんか久々言ったよ、逆ブレイクって。

うまーく動いた分スッポリとらえて+100pオーバー。
ポジション数発突っ込みで弱フィーバーやったよ。わたし。

今日のここまでの見せ場ってほぼそれだけ。

昨日の突き落とし、そして朝方に100円回復するも重たい、
もう1度行くも重たい。

前場で100円ちょうど付近抜けれず反落。そして揉み合い下離れ。

やっぱり100円はちょっと重たいね。

必然的に短期では下目線にならざるを得ない状況で
ペナント上ブレはスルー出来た。ナイストレード。



はい。そしてECB。

戦略的なことだけを言うとしたら

これ、毎月言ってますけど

“飛び乗り”

です。


それだけ。

飛び乗りの連続、と言ったほうがいいかな。



ドラギが何を言うか、、という前に。

昨日のリスクオフを巻き起こしたポルトガル。

ポルトガルなんて
そもそも
もう既に投資価値のない国ということで
何が起ころうがクラッシュ的騒ぎになるはずもなく。。。
だなんて、、言っておきたいけれど、、

まー、これがきっかけで
ユーロ危機再燃へのテーマ移行に拍車をかけている
一つの要因ということにはなる。

というか、火種は火種。あなどれない。

あれ?てか、ユーロ圏、火種が散りばめられ過ぎやろ。
なんて集団だ。


はい。




6月よりユーロ圏でのニュースがチラホラと取り上げられ
久々にユーロドルが賑わいだした。

円→豪ドル→ドル→?

とテーマを求めて動くマーケット。

とは言ってもドルと豪ドルは
まだまだフレッシュなんだとこじつけておきたい。

ドルに関してはまだまだこれからかと。


全く何も片付いていないユーロを放ったらかしにしていたけれど
暇になったのかユーロ危機をほじくってみる。

ま、ユーロ危機再燃とかでユーロドルが売られ動いてくれれば
ドルロング相場は元気良くなるので。

クロス円はますますやりづらくなるけど
ドルのひとり勝ちマーケット、というのは
通貨選択もあまり間違えようもないので割と優しい。


ちなみに、カーニーさん、BOEの新総裁。
この人は前カナダ中銀の人なんですが
国籍をイギリスに変えBOEへ。
別に国籍は変えやんくてもいいみたいやけどね。それはさておき。

この人も緩和姿勢な人らしい。

そうなってくると、ますますドルだけが強いということに。

これからもクロス円はよくわからんということで、、

一つ声を大にして言いたいことを…。


『ドルストレートのスプレッドを狭くしてくださーーーーい!!!!』


と、5月からずっと思っていることを今日初めて言ってみる。
業者さん、お願いよ。



あれ?もうこんな時間。

ECBまでにやっておきたいことがあったのに!

ということで

それでは、、さようなら。


損切りタイトに飛び乗りましょう。

勝率悪くても1度のビッグトレードをとらえれば良いだけのドラギ会見。

がんばりましょう。

ドル円引っ張られて落ちたらロングするかもね、僕。

雇用統計は良い!って思ってんだ!

ほな!



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
