

6月+3000pipsオーバー。今月もお疲れ様でした。

+3000pipsってことはないか。

5000pぐらいいっとるかな。いってないか。

よくわからん。






荒れ相場、荒れ相場と。。


僕ら1分足トレーダーからするとこんなにおいしい動きはない。

基本的には
週に1回は何をやってもダメ、みたいな日があってもいいと思っている。
取れるときにガッツリ取る、というのも重要ですけど
そんなダメな日をうまく見送る、ということが僕の手法、僕のトレードスタイルではかなり大事。


しかししかし。

今月は毎日毎日と大チャンスを何度も何度も作ってくれた。

平日の平均睡眠時間も4時間なかったかと。3時間ぐらい?

やればやるだけ稼げる。

こんなに寝なくて大丈夫か?と心配になったけど
今、無事に生きているので大丈夫なんだろう。


とにかく
FX人生で一番トレード時間が長い月間で
一番稼いだ月間になったという。


こんな荒れ相場の中でも
方向や反発ポイントがビタ当たることが多く
デイトレ通貨選択も絶妙なことが多かった。

そういや、パリティ以上から持ってた豪ドルドルショートも今月利確。

まだ、今月終わってないけどね。
なんか総括的な感じになっとるけど。


トレード時間が長いので空き時間も多く
ニュースを読む時間も多かった。
暇なときはロイター読みあさるっていう。


それと、ファンダの重要性を痛感した月間。

僕のトレードって正直ファンダあんまり関係ないんですよね。
いや、もちろん関係はあるし、、
個人的な意見としてはファンダメンタルズ分析ってめちゃくちゃ重要だと思ってますが
1分足トレードって、そこまで重要じゃなかったりすることもある。

SZ法が出来た時ってのは、もう3年以上前ですけど
ファンダ2のテクニカル8みたいなところあったんで。

今現在はファンダメンタルズ分析の方が重要なんじゃないのか?
とも思ってしまうこともあるほどで、
重要度で言うなら5対5。もちろん。


僕なんか完全に超短期トレーダーの部類なんで
そんな超短期トレーダーの人の中には全く気にせず勝ってる人もいると思うけど。


SZ法なんかも必要ないっちゃ必要ない。

そもそも手法ってものは
それを実行するだけならファンダは必要ない。当たり前やな。テクニカルなんやで。


しかし、利確ポイントを見つけるのには
かなり有効になると思う。


『なぜそこを粘ったのか?』

よくこういった
どうやれば利を伸ばせるのかの質問を受けるけど

これをテクニカルのみで説明するのは非常に難しい。
難しいというか、その説明だけでは不十分だと思う。


無くても勝てるけど
あればもっと勝てる。

あれば勝てる確率は上がる。

そんなファンダメンタルズ。

超極端な話、アベノミクス知ってるか知らないか。って話。


あ、初心者のススメは週末に。


ドル円99円乗せるかな?
とりあえずは99円30。

ダウも昨日から15000円アタックしまくっとるけど
もう時間の問題なんじゃないのか。。。。

そこからグングン伸びるかどうかは知らんが。

日経、ドル円は完全にボトムアウト。


さて、参院選までアゲアゲで
一息ついたころにチャイナショック。

とかそんななら刺激的ですね。

今また日経13700円乗せ。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
