

ドル円、豪ドルドル、ドルスト中心の取引。

RBA前より豪ドルドルをショートし始めて
結局先週パリティ割れ。

そこからは本格的に各足のSZポイントで戻り売り。

1.013キープポジをどこで利確しようかとそろそろ悩みだそうかな、
という感じ。

遠くを見れば、まーだまだ落ちると思ってますが。。





ドル円も103円入り込むことなく一旦調整するかな??
なんて思ってたけど、、

なのでドル円キープポジは102円台で全部決済。


QE出口の話がハト派からも出てきたりとかで
いよいよなのか?なんて方向へ進みだしそうな、、、?

いや、米経済は良くなってきたとは言っても
劇的ではないし、実際はまだまだ先の話。

そんでも、相場はそういうのを織り込んで動くから
何とかかんとか口先でモノ言ってもらえれば
それなりに動きが出るから、ワンワン言えよ、という願い。

そんなのを含め、、、

こんなものはみんながわかっとることで
今更言うことでもないけど。。。


オーストラリアは通貨を安くしたい緩和路線。
アメリカは緩和を縮小、停止への道筋、結果通貨高。

ってことは豪ドルショート、ドルロング。

ということで、この二つは真逆になる通貨ペア。
なので、↓豪ドル/ドル↑はショート。


ドル円も同じ。
円は今回の緩和策で最弱通貨へ。

なので通貨高になるであろう通貨との組み合わせを選び円ショートにすればいい。

つまり↑ドル円↓をロング。

ま、こっちは、今に始まったわけではないけど。



ということは、、

ユーロドル。


ユーロドルに関しては、ブログでもチラホラ言ってたけど
高すぎると思ってて、なぜ落ちないんだ?と不思議で
自分の相場観のなさに嫌気がさしていたけど。。

そんなことはさておき。


ユーロは追加で利下げをする可能性もあるし
そもそも緩和路線へ。

つまりユーロも安くなる。


しかし、緩和をする!って言うと
通貨は必然的に安くなるはず、、なのが、
株価は上がるから、通貨も支えられる、っていう。

そんな矛盾にユーロは利下げ観測が出てきたころから
日足雲中で乱暴な上下運動を繰り返しとったけど。

ま、矛盾ってこともないか、むしろこの動きが健全な反応と言っていいのかもしれんけど。

謎に付ける理屈はイマイチ僕もよくわからんので、そんなことはさておき。

今週日足は雲を下抜け。
1.2750を目指して下落中。

通貨だけでザックリ言えば
ユーロドルも豪ドルドルと同じ関係性と言っていい。
(しかしユーロは株が強い。個人的にはそれは謎。)

1.2750を割って下落すると、、
週足で見ると綺麗に三尊になる。現在はSZ三尊出現やね。

日足騙しSZ、週足SZ三尊。

その下1.265-1.260までも止まるっちゃそうやけど。


ま、ユーロドルをショートしたいわけではなく

もし下落にスピードが付くなら

ユーロ円もドル円に引っ張られて上がってきたけど
そうでもなくなると思う。


アベノミクスでの円安相場で
素晴らしい上昇幅を見せつけたユーロ円も
100円突破からのドル高相場では
大した上昇幅でもない。
むしろ股裂きにやられノイジーな動きでやりづらい。



何が言いたいかというと、

SZ法の推奨通貨はユーロ円なんですが
今週はドル円、豪ドルドル中心でトレードしてたので

ユロ円ってダメなのか?といくつか質問があり、、、

なぜドルストレートばっかりやっているかと言えば
上に書いた理由です。ハイ。


てか、ユーロ円もSZ法エントリーしてます。
乱高下が多かったですけど、動きは強かったんで
大きく取れるところはけっこうあった感じかと。僕は取りこぼしてますけど。

ただ、言ったようにドル中心で股裂きノイズなクロス円は
ドル円が伸びていきそうだから、、といった単純な理由で利益を伸ばしにいくと痛い目にあう。
なので一動きで利確することを心がけてやってた感じ。

しかし、難しいし、ストレス貯まるんですね。ああいうの。

なので、ドルストレート。

当たり前なんですけど、
自分が得意とするような動きをしている通貨でやるのが一番良い。

1分足トレード、と割り切って細かく手堅くやれるなら一通貨に絞ってでぜんぜん良いと思いますけど。

スキャルより大きい値幅を取りに行く場合
トレンドフォローでのエントリーは
股裂きノイズな相場だと簡単に死ねます。

SZはどちらかと言えばトレンドフォローですし
トレンドが出ている通貨でやるのが一番効力を発揮します。

デイトレもベースにあるのはSZ法なのでトレンドが出ている通貨でやりたいです。

なので、今週はしつこく

豪ドルドルを戻り売り、

と言い続けてきたわけで。。

実際はデイトレしかやってないんですけど
豪ドルドル1分SZが結局かなりイイ感じになってましたね。

トレンドが出ている通貨はこんな感じです。
スプレッドが大きいのでスキャには向いてませんが。



来週も引き続き豪ドルの戻り売りをしていきたいですが
いつかはそれなりに調整してくるので
スタイルは崩さず、ストップを浅めに置いたデイトレ。
エントリーポイントは各足のSZポイントで1分SZトリガー。


しかし、、2012年6月3日の安値が近づいているんで
0.96ぐらいですか。
そこまで強いバイアスを持たずに手堅く利確をしていくという感じかな。

週足見るとそろそろ止まるんじゃないのか?というポイントですね。

0.96台-0.94の間で止まって一旦調整あるかな?なんて考えてますが。。

なので0.96入ったら、また状況見ながらですね。


あー、なんか長く書いてしまった。

そんなつもりじゃなかったけど。

あと、それと、豪ドル円が来週、雲を下抜けるか?というところなので
それにもちょっと注目。

来週は、ドル円、豪ドルドル、豪ドル円、ユーロドル。

ユーロ円は腐れ縁なのでSZ法でかまいます。


途中まで書いて、
中断して
また書き始め。。。

謎の後半は敬語に。

途中で休憩すると文調が変わってしまうブログあるある。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
