

今週100円突破なるか?どう攻めようか。。。

さて、GWも今日で終了。

僕にとって今年はGWなんてものはなく

この土日だけ普通に休むというそんな5月。

先週のECB,雇用統計と重要イベントがあったんでこれはもう仕方がない。

去年まではどんだけ重要イベントがあろうと
遊びを優先してたんですけどね、
衆議院解散前後からの真面目っぷりと言ったらもう、、

大人になったもんだ。


ということで、
今週はみんなが100円という節目のレートを再度意識する週間になるだろう。

一部では懸念されていたGWの暴落。

そんなGWも無難に通過出来そうな感じ。

ドル円の97円の堅さがとんでもなく。そして雇用統計のおかげもあり
結局、また100円へ向かう。

日足も許せる範囲にカムバック。

豪ドル円以外の日足はSZ的に見れば持ちこたえた感じ。

99円台でゴニョゴニョと日足を悪くしていく作業が完了するまでは
100円にアタックし続けるかな、ってそんな期待。

SZ的に言えば、今回また100円失敗しすると
無効状態からの綺麗な日足騙しSZショートサイン出現なので
深く押す可能性も出てくる。


まー、そういったチャートうんぬんというより
心理的な壁なので、抜けていくときはサラっと抜けていくし、
ブレイクのほうがたくさん稼げそうなので期待はしているけど
それは予測ではないし、

99円台後半ではブレイクするきっかけを探すというよりは
個人的には利益確定場所を探す作業ということになる。


抜けそうなら、、というか、抜けたらそんときにロングすりゃいい。

100円上のストップロスを引っ掛けていく前にはエントリーしたいけどね。

まー、今回抜けるかどうかはわからない。



100円超えるかどうかは、
期待はするけど正直どっちでも良いとして、

自分のスタイルでどう利益を積んでいけるか。
つまり、少し先の未来がどうなるのか、
ただそれだけで良いトレード。


少し先とか言いつつも
昼にエントリーしたポジションまだ持ってますけど。

......



はい。


今日ですけど、

ツイッターでいったポイントだけのエントリーで他は何も触ってないです。

大きく動いたあとのお決まりですけど、、
1hSZポイントでの動きに注目。

昼過ぎ、15時ぐらいですか。

1hSZポイントからの通常SZサイン方向へのきっかけがあればエントリーしようと思ってて。

ま、東京もロンドンも休みなんで僕自身トレードガッツリって感じではなかったけど、

超小レンジからの上方向へのちょい抜け。
リスクもタイトだったのでドル円エントリー、そんときユロ円もエントリー。

そのちょこんとした動きだけで完全に1hSZ予兆なチャート。
そこから少し経って、、、
ここで動いたあとのお決まり1h通常SZサイン出現。

今まだ両通貨とも触れることなく持ってます。

さすがに100円突破するまで持ってるってことはないので
適当に分割入れながら利益はちゃんと確定しておいて
伸ばせるなら伸ばしたいけど、欲張らずに。という感じですか。


少し余談ですけど。

チャートをSZ的に見ればドル円先週の木曜日。
綺麗な1h騙しSZロングサインから上昇。

この日の安値〜高値幅が約130pips。

1h騙しSZサインの上昇幅が130pipsってことですね。

そして金曜日。

金曜は1h通常SZロングサインからの上昇。
安値〜高値幅が約130pips。

この日も1h通常SZサインの上昇幅が約130pips。

そして、今日1h通常SZサインが夕方前に出現。


今日も130pipsの上昇があるんですか???

2度あることは3度ある。
しかし、敵は100円レジスタンスと休場だらけ。


木曜SZで130p上昇。
金曜SZで130p上昇。
月曜SZ出現しましたけど、何か??

という状況。


だから何やねん。な話で。

だから、、余談です。余談。



はい。

小動きながらも両通貨とも+30p以上利は乗ってるんで
そろそろ分割入れよかなー、とかそんな感じです。





とりあえず、
100円を目前に売り買いの交錯を眺めていると
100円というか、強い抵抗、サポートそんなポイントでは
値動きからそこに渦巻く人間の欲望が垣間見えて『俺たちは滑稽だなぁ』とピエロ感を感じ
それと同時にレートの奥で読み合う市場心理、そういった心の戦いにおもしろさを感じ。
そのへんを追求していろいろと考えていると
“人とは何か???”という哲学的な何かを悟り倒してしまいそうになり
仙人にでもなろうか、、、という境地に追い込まれる。
しかし、仙人の定義が何なのかよくわからないことに気づき
ウィキペディアで調べてみたところ
“仙境にて暮らし、仙術をあやつり、不老不死を得た人を指す。”
という極めて非論理的でファンタジックな説明を受け、
『そうだ!俺はSF映画が好きなんだ!』
と改めて気づきアイアンマンを1から見直そうとituneのDVDレンタルで今ダウンロード中。

それでは今週もがんばっていきましょう。


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
