

ECBへ向けユーロ買い。の前に米指標&FOMC

昨日も言った下目線はビタハマリ。

今チャートを見るとおもっきりVってるんやけど

ほとんど底付近で昨日持ったショートポジは全て利確出来たので被害は無し。というかナイストレード。

『15分騙しSZっぽいカタチになってきたのでショート攻めやめる』

とツイートしてからユーロ100p上昇。

その上昇でも1分SZサインは余裕で絡み倒して爆勝ち。

の、、、は、、ず、、

やったけど、、、

僕はSZエントリー1つも出来ず。。。

ただ見ているだけという謎の時間を過ごした。

ツイッターでもこの見ているだけ、という醜態を晒していましたけど。。

月末ユーロ買いは頭にあったので、別に上がるのは良かったけど
あそこまで強烈に一方向へ上げていくのは想定外で、、
もう1段、下攻めがあるんじゃないかな、と思っていた考えが邪魔をして何も出来ず。

あ、ユーロ円の話ね。


長い時間軸で見ているとチャート的には下へ攻めにいけるカタチやったし
予測通りにそれまで綺麗に下落してくれてたので。。

あと、ユーロ利下げはユーロ売りでしょ!

という想いが、昨日の下落バイアスを色濃くしていたというか。。

昨日書いたユーロ利下げはユーロ買い材料。ってのは頭にあったけど

何て言うのかなぁ。。

思考変換出来てないというか、、なんというか。

僕の為替の歴史の中では
利下げ=通貨安
ですよ。

いろいろニュースとか目を通すと
なるほどねぇ〜
とユーロ高になるってのはわかったけど。

たぶん、本心から納得してないんでしょうね。

これから積極金融緩和って方向なんやろECB。
なんだかんだで今まで別に何もやってないし。

ユーロ円はいいや。。

ユロドル売られてしまえよ。


今は調整でドルが売られて、景気的にも売られて
ユーロ利下げ観測で、、、理由こじつけられユーロが買われて。
上がってくのはわかるけど、



そんなこんなで、昨日ツイッターでも

理解不能

って言ったけど。

目の前の動きが全てを表しているのは紛れもなく事実なわけで、
動いた理由がこじつけだろうが何だろうがチャートが真実なわけで、


ユーロは利下げで買われるってことね。

ぱらだいむしふとーーー。


逆に利下げ無かったら、サプライズ下落やろね。

めっちゃ変な感じやな。利下げが無くてサプライズで落ちるって。。。


ということで、
利下げとか関係なしに
昨日の下バイアスはチャートに従っただけ。

昨日のVの上昇分は
SZ法に従わなかっただけ。

今日のロングはSZ法でチャートを見て激アツパターン出現に従っただけ。

というわけで、東京終了ぐらいかな?

1h雲抜けSZ逆三尊サイン。っていう鬼出目。

それをキープしてたのはさっき利確で+50p。

途中で出た1分SZサインで+19p+25p+18p。

ここだけで+100pオーバー。

さすが、鬼出目。1h雲抜け逆三尊SZ。

その時に一緒に持ったユーロドルはキープしたまま。

ADP,ISM,FOMCと今日はNY時間は賑わうので
それまでにユーロ円ロング手仕舞いたい、という感じで計画通りに出来て良かった。


そういや、97-104円ダブルノータッチ?OP。
97円付けてないって見てたけど

昨日の安値96.99みたいね。

指標次第やけど
次攻めに行ったら普通に割れそう。

僕は96円台前半から下へと買い下がり指値セットしてあるんでそこまで行くかな??

今、ドル円5分騙しSZ+1分SZでショートエントリー。ストップ高値更新-10pぐらいか。

FOMCは最近議事録のが動いたりするけど
今日はどうやろうね。

出口は先よ。ってのが大方の予想っぽいし。
それを相場は既に織り込んどるっていうのも聞くけど。。

とりあえず、今日は夜ふかしの人も多いかな。

明日はECB。

明後日雇用統計。

月始め1週目はイイネ。


ここからはユーロ円ではなく、
NY時間はドル円中心でトレード予定。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
