

小レンジ取りスキャル。

今日から3月。

とにかく花粉の季節。嫌だ嫌だ。


昨日は
18時過ぎからの下落。

オランダ格下げの噂で下げ。

サポートされとったラインちょい抜けたあとのSZサイン出現の2分後に落ちたんでわかりやすかった。

それ以外の時間、特に東京後場から夕方とかもそうやし
NY前とかもかな。

とにかく
やりまくっとった小レンジスキャ。

東京後場チャート
まさに小レンジ。

それ以外も昨日はSZ法をバンバン放つっていうよりは

ギャンブルチックな1分足逆バリスキャばっかしとった。

水曜の反省を生かし、『迷い相場は逆バリだ』と切り替え。

トレンドライン引いて、そんでボリバンとかも見ながら
後は勘で

『おりゃ!このへんやろ!?』

ってな感じで動きとは逆にエントリー。

エントリーの瞬間-10pipsストップセット。

リミットは入れる時と入れやんときあったけど、基本10pipsぐらい。

動いたあとのリバ取りは逆バリチックにやるけど

こういうのはあんまりやらへん。

けど、楽しかった。


エントリーしたあと-10pipsか+10pipsか、どっちかの指値にヒットするまで待つ。
バイナリーオプションみたい。

でも時間決まってないしエントリー箇所を自分で選べるのが良い。

勝率は2分の1じゃないけどね。スプレッドあるから。

と、ちょっとゲーム感覚でやっとった。


まー、たまたまってのは知っとるけど、、

トレンドフォローよりこっちのほうがセンスあるんじゃないのか、
と勘違いしそうやったよ。

18勝3敗。+116pips。

リミット10pじゃないやん!と突っ込みたいけど。

いや、それは仕方がない。

ミドル到達で決済したのもいくつかあるからね。

あとレンジが小さすぎたとか。

もちろん15pぐらいの利確もあったけど。

SZ相場とこの小レンジを見抜くことが簡単に出来れば
毎日100pips超えなんやけどね。


今年1年でこれ身に付けようとがんばる決意を昨日した。

ほとんどTLと各足の雰囲気とか
とにかく勘でやっとるって自覚しとって。

いやいや、それが一番いいやん!
っていうことかもしれんけど

何ていうのかな、ベースにあるものを言葉で表現できるものがない。(いや、あるけど)

いつものトレードも裁量バンバンやけど
へたくそながらも説明できる。ルールってわけではないが。


もっとルール化出来やんもんかね。
というより、
もっと機械的に楽に出来やんもんかね。

と、楽して稼ぎたい資本主義思想の根底がジリジリと。


ということで、夜中に飲み慣れないワインを飲みながらテクニカルあさってみたww


なんかいっぱいあるんやな。


テクニカルとかもう、基本的なのしかわからんから
たくさんありすぎて吐きそうやった。

基本、テクニカルは移動平均線だけでいい。と思ってる人なんで。


誰か逆バリに使える強力なテクニカル教えてください。

強力じゃなくてもいい。裁量混じえて何とかする。






はい。

そして、今日。

今、下値TLを割ってちょい下落。

とにかく今週はペナント週間。三角だらけ。

でもブレイクしてもとりあえず逆バリ圧力。利確は手堅く行こう。


1週目の金曜日やけど、雇用統計は2週目。

僕は花金。遊びにいってきまーす。

晩飯はみんなに

アイダホバーガー!!!!

って強く進言してみよう。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
