

財政の崖問題、クリスマス休暇後に。

さて、財政の崖問題合意ならずということで
クリスマス休暇明けに持ち越し。

そんなこんなで今日も朝
それ系での下落。
ベイナーさん。
なんだかんだで1円下げとるね。


そして僕はというと
昨日も弱ピヨり。。

ショートを持ってると言ったけど、
それは含み益+100pipsの位置から±0決済。

この時下の方から5分SZサインでロングを持ち
またも両建て状態。

そのままズルズル、、
ショートポジは0決済されて、
ロングポジは『もうさすがに利確せなマズイ。』
ということで112円抜けて戻ってきたところ、ちょうどSZショートサイン出現で利確。
上がったところサクっと決済って感じ。+50p。これはナイス。


そして、ドテンでショート。
もともとデイレベルではショート目線と昨日も言っていたし、
結局0決済したポジより良い位置だったので強気のショート。

結果的に今日の朝からの下落も手伝って今は100p超えの含み益。

ボラが高すぎて簡単に利益が乗るね。
今週はエントリーすればすぐに100p前後の利益が乗っていく。
エントリーポイントはけっこう冴えてるんやけどね。
出口がどうしようもない。。。ヘタクソすぎる。

ま、この辺の
エントリー時や決済時のピヨピヨ加減は昨日もツイッターで言うとったけど。

今日はもうちょい落ちて欲しいんやけどね。

4hでSZ騙しショートサイン。
11月頭の上昇始まりも
11月末の下落も
12月入ってからの下落も
全部4h足スキャルゾーン騙しサイン絡み。

それが今日出現か???
4hっていうデカい時間軸やから素直にサクっと行くかはわからんけどね。

ユロ円は落ちるとすれば
下落余地が割とありそうやし
ツイッタで言った111.970ポジ。
これは下への余地とリスクをバランス見ると危険は限定的と言えるので
4h騙しサインが綺麗に決まるまでは持ちたいというのが願い。。。

ただ、来週クリスマス休暇明けの財政の崖問題、暫定合意的な、、
それによっての動きがイマイチよくわからんけどね。

という、僕の12月後半のらりくらりトレードでした。


そして、スキャルゾーンですけど、、


普通にめーっちゃ機能してるよね。。
昨日も普通にガッツリ取れたやろうし
今日のSZ時間、
今ザッ見て、、+50pぐらいかな??

14時〜16時の上行って下行って。
これ全絡みやよね。

ま、僕はエントリーしてないんですけど。。
デイトレ命!
スキャまた年明けてからがんばる。


1分サインもそうやけど、
5分足以上の足でスキャルゾーン思考でチャートを見ると非常に動きの予測が立てやすい。
そんな相場が続いているような。
というか、それは今に限ったことではないけど。。

11月以降ファンダ的要素が動きを決める中心となっていたけど、
その中でのエントリーのきっかけを掴むのはテクニカルに頼るのも多いわけで。
各足のスキャルゾーンサインはまさにそのきっかけとなる相場が続いている。

来年もずーっとこんななら簡単やのにね。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
