

5MAエントリー法。

はじめに、

デイゾーンのサポートブログ、
“利確”カテゴリの記事数が0になっていました。

なぜか、利確説明ページが未分類カテゴリに移動してました。

本当にご迷惑をお掛けしました。

もしかすると、ずーっと前からそうだったかもしれないです。
利確説明ページを探すのにご苦労をお掛けしました。


。。。。


ということで、週末より言っていたことを。。。

僕はバリバリの裁量トレーダーですが、
もちろんルールというものはあります。
ルールというか手法ですね、
大きく分けると3種類ほど。

その中の1つに
5MAエントリーってのがあります。

スキャルゾーンエントリーで毎度僕が使う5MA利確。
それのポイントでエントリーっていうだけです。

ま、最近は5MAじゃなくて7MAだったりしますが。。
というか、別にMAの表示は正直いらなくて
どっちかって言うと平均足の方が…、、みたいな。。


ただスキャルゾーンのように1分足でガンガンそのタイミングでエントリーするってわけじゃないです。

もちろん1分足でもいいんですが、
全部実行すれば、たぶん死ねます。そりゃそうだ。


とりあえず基本的にはデイゾーンの利確③と④を使う感じです。

③と④ってなんやねん。って感じでしょうが。。

商材内のことなんで詳しくは控えますが

第2トレンドラインからの5MA利確ポイント。

つまり第1トレンドラインを1度割ってから(抜けてから)の5MA利確ポイントってことです。


1分足でもいいですが、
それ以外の足でまず確認。

例えば1hでその状況になりそうなら
15分足や5分足を見てみる。
ここで綺麗にスキャルゾーンサインが出現しそうならエントリーって感じです。

最初に5MAポイントを確認出来た足で
利確目標はとりあえずミドルバンド目標です。

これだけです。

エントリーに使うというより
相場を見るツールの一つとしてという感じですか。。

エントリーもそうですけど、
目標をミドルバンドってのが肝。
けっこうミドルまでは行くんですよね。
おもっきりトレンド出てる時とかはそりゃ危険ですよ。




一方向に流れていた動きの中で
トレンドラインを割ったり抜けたりするたびに
値動きの勢いは弱まっていく、ってのが基本的な考えです。

この考えだけでリバ取りにも使えますし
押し目や戻り目でエントリーも出来る。

そして、これを頭に置いてやっていると相場観というか何というか、
トレードで必要な技術というか知恵というか、
そういったものが身に付きます。

トレンドライン引きながら各足を見るってことですから。



1h足でこうなって、、勢い弱めそうやけど
15分足ではどうなのか???
5分足ではどうなのか?




こうしているうちに癖になります。そういうのが。


何て例えるのがいいのか、、

トレンドラインって濾紙のようなもの??
固形物が値動きの強さみたいなもので

濾紙を通るたびに固形物が取れていく。って感じかな。

何か、違うか??


とにかく、
スキャルゾーンもこういったトレンドラインの濾紙的役割をもとに考えられた手法ということで。
というか、これってトレードの基本ですよね。


ミドルバンド付近からの攻撃時がスキャルゾーンで
上で言ったのが撤退に便乗するリバ取り。

でも、、1h足の5MA付近ってのは15分足のミドル付近ってことが多くあるから、、
15分足ミドル抜けってことになるけど。。

そのへんの解釈は、、、まー、適当に。。


とにかく言いたいことは

トレンドラインは濾紙だ!

ということです。

まー、ちょっとわかりづらい例えですが、、

雰囲気は伝わると思うので
個々考えて自分なりにまとめてみてください。

デイゾーンの4分割決済は
全部がトレンドラインじゃないですけど
4枚の濾紙で濾過してるってことです。


そしてそして、
僕が大好きなSZ時間。東京終わりからロンドン始まり前後のことですが、
ここではSZサインの重複が多いです。

よくある強烈ポイントは1h+15分足+5分足サイン重複、で1分足サインエントリー。

これも1hのSZポイントで5MA利確状態になり、、、
5分足、15分足はどういう状態かというと
まさに濾紙により濾過されまくってる状況。
かーらーのースキャルゾーンサイン!

って感じですよね。

そんな理想の形ってのはそうそう現れませんが
大きなトレンドが出ているときなどは
週に何度も出現することも珍しくはないです。

そういう目線で見ていれば押し目や戻り目の初動に乗れることが多いです。
そして、リバ取り。
値動きが崩れ出す瞬間も掴めるようになってきます。

もちろん全てがわかるようになるなんて
それはありえないですが
いろいろな足にトレンドラインを引き判断していくことで
未来を予測する力は日々身につき
判断の精度は徐々に高まっていくと思います。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
