

数十万円損切り。雇用統計下に飛んだら買いまくる。

みなさん。。

集中しましょうね!




えー、未熟ゼンカイ。

昨日はデカーい損切りしたよ。。。

ブログで108円抜けるまで!!なんて鬼バイアスなこと言ってたんで

それは、結果、クソほど醜態をさらしまくったわけで。


っていうかね、107円割るまで
何で下落してるのか知らなかったんですよね。

強めの動きしたらその理由を調べるのが普通、というか常識で、、

僕の中で108円バリアに跳ね返されて下落、
ちょっとしたニュースでもまた108円目指すなんて予測が頭にあったんで
とりあえず、107円20銭辺りで、もともとの計画通り買い増したわけです。
しかもけっこう大きめに買い下がった。


話前後するけど、その昨日のドラギ下落中はショート1発も打ってない。
そう、SZ法エントリーしてないんですよね。

それまでも動きがヤバすぎて、ボラ的にエントリー出来なくて、、

落ちたら買おう。って夜まではそんな意識だけのボーっとした日で。。



チャートから目を離していた隙に下落。



なんか雰囲気おかしい動きやな、、とは思ったけど
とりあえず、ババっと買い増した。

ら、グングン落ちる。。


『あれ、そういえば、、、!?!?!?』

ドラギの野郎が何か言いやがっとる!!!

と思い、慌てて調べると、やっぱりそういうことで、、


、、このタイプまだまだ落ちるね。。。毎月この日のドラギはヤバいやつ。

ってことで、安値付けるまでに全ポジ決済。


でも、結局今の時点で全然予想より落ちていなくて
損切りしなくても良かった水準まで戻っとるけど。。

全てが後手後手。。

あそこで(昨日安値位置)止まってってことは、やっぱり上圧力は強いな。と確認できたけど。


普通にスキャルゾーンやっとれば、
もし同じとこで損切ったとしても
ショートで相殺されとった部分もあったんやけどね。

こんなに損をたらふく食らうことは無かった。。

とにかく、
一番ダメなシナリオを突っ走った。


追撃、買い増し、ナンピン、、損切り。

ちゃんと準備しとれば、これは無かった。
少なくともちゃんと情報収集しとればこれはなかった。


こんなアホなこと、
数年のキャリアがあってもするんやね。
あ、専業5年目突入です。


わざわざここに失態を書き記さんでも良いような気がしてきたけど。

もう書いてしまったから仕方ないか。


みなさん、トレード中は集中しましょう。

チャートを見るのも真剣に
その時その時、その動きに対して必要な行動を取る。

今回の場合、何で動いたのか見えていない。

そもそも、何かしらのドラギ発言があるんじゃないか?という予測を立てることは
サルでも出来たわけで。(なんかサルに失礼やけど)

落ちたら買うっていうような素人バイアスになってたというか。。

それをやるなら、もっと徹底的に
そしてもっともっと計画的にやれよ。

って話やね。

準備していないと、
慌てて損切りもするし慌てて利確もする。慌ててエントリーもする。
目の前の動きに翻弄されるだけで、後は口座が飛ぶのを待つだけ。


今日の雇用統計以降は

ガッツリトレードって感じじゃなくて

枚数落としてデイトレだけやろっかなー、
なんて思っとって。適当にやるわけじゃないけどね。
デイトレっていうか、日をまたぐこともあるぐらいのスパンのやつ。

事実上、
もう冬休みというか、なんというか。。

ここ数カ月
自分にしては真剣にトレードしてたからね。

毎日14時間はチャート前におったから。

冬休みくださいよ。と。


そんな休みの際の際。

派手なミスをやらかす僕。。。

チャートから目を離しまくってもいいトレード力が欲しい。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
