スポンサーサイト


経済をベースに国を見る。

昨日は21時ごろには帰ってきたので結局トレードした。

ツイッターではちょっと言ったけど、ペナントチックからの歪三尊、SZ5分、15分、1hサイン出現で上へ。

その初動をとらえる前のTL攻防で3連敗したけどね。

クロス円上がるねー。昨日結局最後までチャート見とったけど。

ユロ円107円には乗せず。とそんな感じ。

今週持った下からのロングポジの生き残り。
結局NY終了までに全部決済。

別に持ってても良かったんやけどね。

いくら小さくても週越しするのは気持ち悪いし
ポジション縮小ってのにももう分割できるほどないし。

あと、僕月曜スノボなんすよね。トレードお休み。

だから全部決済。

例え小さくても手堅くルール内に収めることがこれからの未来を創るってことで。

まー、いいか。と1つの適当がこれからの未来を壊すきっかけ。

とかなんとか、
適当なトレードばっかやっとる僕が言うのもおかしな話やけど。


とりあえず、月曜僕、

今シーズンスノボ初です。

シーズンIN。全然相場に参加しない季節がやってきたね。
あー、嬉し。

ワックスぬろ。

来週はギリシャ通るんかな。

さすがにもう通ると思うけどね。

どっかで調整入るとは思うけど、

落ちてきたところを買うのかね、どーしよう。

12月になって、スノボも始まって
チャート張り付き忙しくするスキャルより
それなりの長い時間でトレードする方向へ持っていき
時間を作り出そうとするスケベ心との戦い。

12月は選挙もあるからね。

今年は12月もトレードや。
って、毎年普通にやっとるけど。



普段テレビ見やんけど衆議院解散から先週今週はテレビをよく見た。
テレビで喋る人は安倍さんの味方したら干されるんやろね。

法律??選挙出る人のことはテレビで批判や賛成や、誘導するようなこと今の時期は言えやんのやろ?
なぜか安倍さんをやっつけたいような発言だけは残るよねー。反日クソメディア。




自民党総裁選のときはあからさまにヒドかったもんね。
やりすぎやろ。

つーか、
奴らが己の金設けのため、そのために日本を潰そうとしてる売国メディアってバレてきとるから

『あー、またコイツらは。。。』

と、そんなメディアにあきれる人も多かったやろう。
だから火に油を注いどるだけのようにも見えてしまったけど。

メディアはこぞって石破さん推しやったからね。

とにかく安倍さんになってほしくないから、
とりあえず、次に強そうなやつ推すぞー!って。

石破さんはずごーく良いように映ってた。あー、可愛い。
国民世論調査ではたぶん石破さんやった?んじゃないかな?
東京だけかな?他の地区はそうでもないかな。

そりゃ国民ってテレビで情報を得るのがほとんどで、
その点ではメディア誘導成功やったわけやな。


まー、でも、

国民もそんなにバカじゃないぞ。バカにすんなー。

いや、どーなんやろ?バカなのか?


本当に僕も何を今更って感じで、
なぜこれを書いているのか謎やけど。。。


自民党総裁になってからのニュースは見ているこっちが恥ずかしくなるような質問や発言が飛び交ってたよねー。

って、どんなのがあった?と聞かれてもいっぱいありすぎて書けやんけど

『地方票2位の人がなぜ総裁なんだ、民意を完全無視!』

とかそんな感じ。

えー、野田も2位やったやんけ!!!!!!と大笑いでつっこんだ記憶。

とにかく、メディアの安倍さん批判はすごい。

安倍さん擁護派はテレビに出られない。

安倍さん嫌いな反日メディアには安倍さん批判を大声ですれば
出演出来るんやから、そりゃみんなそう言うよね。

バカじゃねーの。




とか、まー。

なぜこんな話に。。。

…。

今の日本が必要としているのは完全に安倍さん。
がんばってください!

ビバ!株高!円安!



ということで。



今週の話にしよう。
安倍さんの徹底金融緩和を猛烈に批判しとるやつが何人かおったけど
あ、白川さんもやけど、
じゃあ、アンタらどーすりゃいいと思ってんだー。

『ほな、どーしたらええねん!』ってそこは司会者が突っ込めよ。

まー、僕はあんまり難しいことはわからんけど(んー、本来専門でないとダメなとこやけど。)
今まで同じことずーっとやってきて無理やったんやから
違う方法でやってみればいいやん。

ってことよねー。

正直、先の経済のことなんて誰もわからんから。

ま、あんだけの政府介入を実行すればとりあえず円安にはなるわな。
急激な円高はダメ。。
でも急激に円安になるのもダメやと思うけどね。


まー、まー、まー、

なんで、こんな話になっとるんや。


政治の話って、結局、根源は何かっていうと

お金、ですよね。

外交もお金。

ぜーんぶお金が絡んだ問題。

だから今、
世の中で起こっていることのほとんどの問題はお金が絡んどるってことで。

経済をベースに考えると選挙でどこの党に投票すればいいかわかりやすい。

このとき、自分が儲かるっていうのじゃないよ。

国が儲かるために、ってこと。

国が儲かれば最終的に自分も豊かになりやすいから。
儲けるチャンスも増えるよね。

この前、民主党がお金配ったり、無料にするとか言ったりで
そっちに着いていった人。

それは自分のことしか見えていない。
目の前の利益しか見えない。

もちろんそんな先を読めない視野の狭い人はFXでは勝てない。

ついでに、友達もいない。(へ?)





そんで、そんで、

経済をベースにどうやって国を動かせばいいかと考えると

なぜか、
世間一般に右寄りと言われる考えになるという不思議。

国と国との問題や
今現在タイムリーな尖閣などの領土問題などなど
経済をベースに考えて見ると
世間一般に右寄りと言われる考えになるという不思議。

経済をベースに考える=国の利益を考える=国民の利益=家族の利益=僕の利益。

つまり、

つまり、

左な考え=国に取って不利益ってこと。

これ確定。

以上。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
