

日足でザックリ方向感。SZ法100pipsオーバーナイト。

ユロ円 スキャルゾーン手法
18時〜24時
+29.8 -7.5 -3.1 +12.2 +12.4 +5.1 +22.9

+10.2 +31.2 -7.9 +4.0 +9.5 +10.0 -10.1 +5.9

11勝4敗+153.2-28.6=+124.6pips



0919a.png
0919b.png

昨日は昼間家にいなかったんで18時〜っていう乗り遅れトレード。
そんでもかなり満足なpipsが取れたんで良かった。

5分ミドルで全部反発してくれるからめっちゃ楽。
5分足SZサインの連打。

普通は、、
いや、普通はというか、
3段連続でSZサイン出たら、4段、5段ってあんまり続かんのやけどね。
昨日は全戻し完了前後やったし、もともとの下バイアスもあったし
まー、思惑通りにというか、願った通りというか、期待した通りというか、なるべくしてそうなったというか、そんな動きになってくれて良かった。

トレンドライン変態的に引きまくって見にくいよねー。ごめす!


ファンアダ的なものは置いておいて、

もともとの下バイアスってのは
日足やけど、ボリンジャーバンドフィボの+3シグマに今週タッチしたよね。
そのときから一旦戻すな。と。ん?一旦かどうかは知らぬ。

あと2シグマラインも注目。

ミドルバンドで反発してグングン動いていくようなときは2シグマラインより3シグマライン反転注目。
SZ形のときやね。そして今回のパターン。


ミドル反発なし、ミドル無視られたときは2シグマライン反転注目。

これってあくまで目安というか、それでエントリーするとかそういうのじゃないからね。

まーね、日足3シグマとかはけっこう逆張りするかな。でも年間で見てもぜんぜんチャンスないけどね。

あと、日足の平均足。これ超簡単やけど。
これも方向見るのに参考にしてみたり。

色連続。

足が大きくなればなるほど素直に色が続く。
ってこと。



例えば今週。
陽線続いてて3シグマで反発。
今日なんか陰線に転換しそう。昨日も十字線なってるしね。
今日陰線なら明日も陰線じゃね?って。

ま、だからこんな感じの時は、このままスルスルっと素直に行くかどうかはわからんけど
数日後にはミドルバンドまでは行くんじゃないかな?という。陰線転換からの連続っていう。

なんて予想もできるわけで。

足がデカくなるほど基本を押さえた動きをするというのはけっこう本当で。
回転率悪いけどね、日足トレードなんて。


こんな単純なことも判断の基準に入れてる僕です。ハイ。

基本から応用までいろんな知識、
経験から学んだものや、ファンダ要素。
その他もろもろ状況に応じて取捨選択していく。
選択肢をいーーっぱい準備できれば正解あるでしょ、その中に。

まずはその正解を選択肢の中に入れること。
それが出来なかったらほとんどが間違いやからね。


今日は昼間っからトレードしてるっす。

昨日ボーンアイデンティティが夜やってて
それチラチラ見ながらトレードしてて。

そしたら次作のボーンが見たくて見たくて。
ituneでレンタル。

夜はポテリとビールとボーンに浸る。

SZトレード終了直後。
15分足ミドルタッチでショート仕込んどいたポジがリミット101.950で利確。

昼に口座開けて5秒後に指値利確された。

放っておけば良かったね。リミット外す時間なかったけど。欲張りはいけません。

今1hの200MAで反発ちょい上昇中。
このリバは狙ってたからね。
1時間前に1h200MAビタで強烈反発したし。
そんで今三尊SZサインでロング。5勝2敗1ポジ保有。+30pipsは余裕超え。

欲を言えば15分ミドルまで戻って欲しいけど。そう簡単にはいかんかな。


とにかく流れのある相場って素晴らしいね。

でも今日は夜ちょっと抜けないといけない。
夜までにSZ法だけで50pipsは最低取っときたい欲望。


なんか凄い落ちで
リバの期待を裏切られ飛び乗る。



↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
