スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒り。

まーじーでー。

イラつく。

VPSデビュー今さらしたんやけど、

なんかよくわからんし、、

それより何より

VPS契約するときクレジットカード決済するでしょ?

そのクレジットカード8月で更新やったわけ。

そんで8月に新しいカード送ってくるでしょ?

んで、なんか勝手に年会費10000円ぐらい持ってかれた訳で。

実はこのカードは全く使ってなかったんで切ろうと思ってた。

ポイントが鬼貯まりだったんでポイントと何かを交換してから切ろう。
と思っててそのまま忘れてたタイプ。

アホなんですけど。1万円持ってかれたし。


まー、それはいいとして、

今回そのクレジットカードで決済したら蹴られるわけですよ。

は?と。なんでやねん。

と。

んで、カード会社に電話してどーなっとんねん!って言うたわけ。

何やらかんやら音声ガイダンスに従ってやっと繋がった人間の生声のねーちゃんに。

そしたら

「リボ払いでの限度額がいっぱいになっております。」

とか言うてくる。

待てーイ!リボってねーし!

「こちらにはそういった履歴があがってきております。」

「は?つーか、そういやさっき決済するところで支払方法選ぶところなんてなかったぞ」

と、言う。

「えー、あー、リボ払いで決済されますと現在まんべ様の限度額が。。。」

と、ねーちゃんも困惑。

「いーやー、だーからー、リボにしてないし、もしそうやったとしても、つーか、もしかしたらミスったんかもしれん。誤操作。そうやったとしても限度額がなぜいっぱいなのよ。」


「いやー、えー、そういうふう、えー、あー、」

「ま、いいや。何でもいいから使えるようにしてください。」

「リボ払い以外ならお使いいただけます。」

「は?なるほど、リボ払いの限度額と一括払いでの限度額は分けられとるってことね。」

「はい、そうです。」

限度額いっぱいじゃないってことがわかってホッとする。誰かに不正使用されとったかと。

「で、なんでリボ払いの限度額はいっぱいなわけ?俺リボでなんか買った?履歴教えてよ?」

「あの、リボの限度額は0円です。」

「いや、だから、何買ったん?使ってないよ、たぶん。もう1年は近く使ってないはず。」

「あの、最初から0円なんです。限度枠がなしです。」

「は?じゃー最初からそう言えや!あ、言うとったんか?まーいいや。」

「あっ、まんべ様失礼しました。まんべ様の現在のお支払い方法ですが、全てリボ払いでお支払いという契約になっております。」

つまり、一括で、と言っても自動的に全て後からリボ払いに切り替えられるやつ。


!!!!!!!!!!!怒怒!!!!!!!!!

「あー!!!ほんなら何か?
俺このカードこのままやったら一生使えやんだってことか?おぉー!ふざけんのもええかげんにせーよ!
更新日見てみろ!8月やろ?使用できやんカードってオマエんとこはわかっとって年会費だけ取ったわけか?あー?どんな商売やねん!ふざけんなよ!!!」


「あ、えー、申し訳ございません、えー、」


となるわけ。

つまり、リボ払いの限度額は最初から0円。なのに自動でリボ払いになる支払い契約。
ってことは、常に使えやんってわけ。それなのに自動更新で10000円取られたわけ。

なんか昔もこんなことあったぞ。

と、このとき自分の中でざわざわし始めたのは内緒。。


そして、上の者出せや!と僕が言う前におっさんに電話が変わった。

「リボ限度額最初から0で自動リボってどういうこと?一生使えやんやん。年会費だけ取られるやん。
この年会費で1万円取る前にアナタのカード矛盾してますけど?って言わなあかんやろ?
そんでな、なんで自動リボになっとるのよ。。」

「あの、まんべ様、、自動リボについてですが、今年○月○日に自動リボにお切り替えになっております。」

「いや、そんな記憶ないし。」

「○○キャンペーンのときでしょうか、お電話差し上げまして、」

「!っ」

「あー、あー、お、思い出した。そういや、もう使わんから、って。。なんか得やったし(可愛い声やったし。)、だって。。いや、ちょっとまって、、、そうそう!そうやったとしてもリボの限度額が最初から0円やのにその勧誘もおかしいし、その時点で矛盾に気づくやろ、自分がその0円って知らんだんも悪いんかもしれんけど、おかしいやろ!なんていうか、詐欺に近いぞ。」

「まんべ様、3月にお送りしました○○書(名前忘れた。)はご送付いただきましたでしょうか?」

ギクっ。

(そういや、なんかそんなんあったぞ。。法律が変わったからどうとこかこうとか。。)

「そちらのご提出がなかったのでリボルビング払いの限度額を変更させていただきました。」

「いや、つーか、それって重要やったん?使ってないのになんでそんなん、、」

「更新日の近づいたお客様に○○支払い見込み額(名前忘れた)を調査する義務がございます。」

「それとまんべ様、1月、2月、3月とリボ払いでこちらのカードご利用になられてますが。」

「へ?」

「じゃあ僕って今リボ払いで毎月支払ってるってことですか?」

「はい、そうです。」

ずーん。

と、なんか、いろいろ負けた状態になり、

「いや、でも、おかしいやろ、その矛盾状態を知っとったなら連絡よこせや!そこ切り替、、え、、、ろ、、ヤ。。いや、もういいや。もういいです。」

「了解デース。自動リボだけ切っといてくださーい。」


という、完全敗北。というかアホを露呈してしまった。

しかも、知らんうちにリボっていた。

つーか、いくら引き落とされてっとるんやろう。

冬のスノボーの買い物全てこのカードでやった疑いが浮上なので

ちょっとweb明細を始めて開けてみます。


と為替の話と違う事で、こんなにもスペースとってしまった。

9月が始まり、そして週も始まり、

とりあえず、今週末のゴルフがもう楽しみで。


よしチャートを見よう。


…。

動いてねー!

とびきりヒドいな。


今日はゴルフのことでも考えとろ。うん。そうしよう。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。