

ボラなしで困った&国会中継。

ユロ円 スキャルゾーン手法
16時〜20時
+13.3 -5.8 -8.9 +11.8 -5.5 +4.1 +6.2 -5.8 +3.3

5勝4敗+38.7-26.0=+12.7pips



スキャルゾーントレードポイント
0823.png



pipsだけ見るとヒドいね。

でもあの動きで僕のスタイルでトレードして
こんなもんなら上等ということで。

ボラが無さすぎる。



自分の得意な動きをしているときだけトレード出来るなら誰でも勝てる。

全ては経験やね。

ただ日々何も考えずにトレードしているだけ、
チャートをみているだけ、それで能力が身につくわけがない。

脳みそ使って考えて考えて取り組むこと。
成長スピードに差があるのは器用不器用ってのもあるけど
ちょっと考えて取り組むだけでその差を埋めるのは簡単なわけで。


感覚ではなく、常に論理的に判断する。
そのためには基準が必要で。その基準が正しくなければダメで。
その基準を正しい方向に持っていくのは知識と経験なわけで。

常に変化するものに対して科学的な判断をするのは無理な話なわけやけど
論理的ってのはそういう判断が出来る基準がベースにあることなわけで。

まー、なんか意味わからんけど。


そうこうしとるうちに考えるという時間が極端に無くなっていくから。
そうなったところで一流のしっぽを掴んだというか何というか。

瞬時に感覚的に正しい判断が出来るようになる。

最終的に感覚になるという。
感覚で動いたことのほとんどが正しい判断となる。

裁量トレードって、、、
裁量力ってこういう感覚のことやと思う。

実際言葉にしたら感覚じゃなくて
自分の中の基準に準じて判断しとる文章が出来上がるけど。

瞬時に判断出来やな話にならんからね。


成功とはスピードだ!

と、昔どっかの誰かさんというか、俺が言うとったけど。
どのジャンルでもそゆことや。

今日は国会中継に夢中。


あー、まだまだ暑いね。
夜はけっこう涼しい風が吹いとったりするけど。

夏の終わりはなんだか切ない。

と思うのはなぜだ?

これは本能的なもので。

人間という生き物は寒ければ死ぬ。でもそこそこ暑くなっても死なない。

つまり、気温が低くなるにつれて本能的に生存の危機を感じるわけで
生が離れていく切なさ。この世から消える=大切な何かを失うという切なさ。
そういう理由で切なさを本能的に感じるわけだ。

夕焼けを見て切なくなるのも同じ理論なわけで。
太陽がなければ生きていけない人間は
太陽が消えていく姿に本能的に死を感じ、何かを失う悲しみ、切なさを感じる。

朝日、朝やけに切なさを感じることはない。

は!

適当に嘘をツラツラと書いてしまった。

だから、とにかく言いたいことってのは

最近大好きなマクドナルドを食べてないからストレスが溜まる。

うん。ストレスが溜まる。




↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
