

がんばんな!ユロ90円割れ!失敗とは無駄。

もうずーっと90円割れを煽っていますけど、

そんな日が来るんだろうか?


ここまで長きに渡って下を煽りに煽り倒している理由にお気づきの方もいるとは思いますけど。

ん?コイツSポジどんだけ持ってんだ?なんて。

いや、別にそんな持ってないんですけどね。


でもデイポジでS持って上に引っ張られても落ちてくるという。

そんなことばっかしとると近いうちにおもっきり殺されるかも。

無限放置じゃないから。まー、大丈夫やけどね。

とにかくユロ円はSZ法が各足いい感じに機能してくれるので
SZ目線で見てれば方向や動き出しはある程度わかる。

つーか、超基本的な動き、セオリーどおりに動いてくれてるだけっちゃそうなんやけど。


SZ思考で見てどっちに行くかわからんようなチャートで予測難しいときは
結局、どっちに行くかわからん動きしてくるし。

わかりやすいときは本当にその通りに動いてくれる。


そういや、トレンドラインを最初に引き始めた人って誰なんや。

なんか今でさえ当たり前の自分ツールですけど、
起源を辿り、初めて引いた誰かの事、その日のことを考えると、、
なんかオカルトチックですよね。

こうやってやったらいいんじゃないの?

っての連続がそうなったんか、

いや、誰か大物が大題的に広めたんかな?


人間の心理があるからそうなるトレンドライン。

例えばスロットのスランプグラフなんかトレンドライン理論は通用しませんもんね。
当たり前やけど。



相手が機械なら簡単なんですけどね。ほんと。

相場は生き物と言いますけどー。

市場心理の奥の奥を読んで考えて考えて。
その中から優位性のある方法を見つけその確率を信じてひたすらこなす。

なんか裁量と聖杯が混同した物言いをしてしまったけど。

確率を信じてひたすらこなすだけなら
結局スロットとかと一緒なわけで
そんな簡単な事はない。

だからひたすらこなせば最終的にプラスになる。という固定ルールというものは聖杯と呼ばれる。


そういったルールを持っている人はうらやましい.

そんな人が実際どんだけおるんか知らんけど。

爆発的なpipsを毎日取ることはほぼ不可能でしょうけどね。


年間通して1000pipsレベルならイケるか。
うん、別にいけるはず。
もちろん固定ルールはリスクもそれなりに取らな無理やと思うけどね。

それも絶対じゃなくてこの日本にも軽々毎日EA動かしてるだけで稼いでる人もいるんでしょうけど。


自由に使えるお金が1億以上、
いや、自由かつ無くしてしまってもいいようなお金が1億以上あったら
年間プラスは大丈夫そうな手法いくつかありますけどね。
バックテスト上では余裕。
ただ、いつ破綻する事やら。
恐いから誰かやってみて。


だから日々自分を信じるのみ。
自分の能力のパーセンテージ。
身に付けた裁量力は精神が破綻しない限り
おそらくは安全ラインにおると思うから。

絶対は本当にない世界なので実際どうなるのかは知りませんけどね。

もっと言うならミスる可能性は50%と思いながら
日々ある程度の追い込み、良い意味でのプレッシャーを与えながら取り組む事を心がけて。

つーか、何の世界でもそうやよね。

人間とは怠慢と過信、そして欲望の生き物なので。

欲望を満たそうと、すぐさま飛びつかず
自分を縛ることで自分の欲望を満たすチャンスを掴む。
変な話なんやけどね。

欲望のままに動いて欲望を手に入れていく人もおるやろうけど。
周りにいーっぱい迷惑かけてる奴やから。そういうの。


何でもかんでも得だと思って取り組む人ってのは
チャンスを掴む可能性は高い。

でもそれは損と得の判別に疎いとも言える。
実際まわりに小さいチャンスから大きなチャンスまでそれなりにあるとは思うけど
それ全部に手を出す奴はただのバカなわけで。

例えば、これもスロットに例えるけどー。

わかりやすいから初代キンパル。
つーか、スロットわからん人はスルーしていいよ。


開店から2時間。右の台が6の可能性が高い。
あまりわかっていないおじさんが打っているとする。ヤメそうな雰囲気が漂いまくり。

そして端台がボーナス後32Gで空いた。ストックはアリそう。
おじさんヤメそう。

さー、どうする?

おじさんがどのぐらいヤメそうかにもよりますけどね。

これで端台を打ちに行くかどうするか。

端台チャーンス、と回したら当たってREG。
それ消化中に6のおじさんが台を空ける。

その台を取られる。


キンパルはハイエナの台やろ?ストックなし6狙いとか…。
そういうド素人な意見はナシということで。
(ストック0でも113%)



とにかく小さな得を取りに行ったために大きな得を逃す。

為替とはちょっと関連せんけどね。


でもね、
僕は今の自分になるために凄まじく遠回りをしてしまった。
トレードってのは誰かが教えてくれるものではないので、
自分で情報を集め経験して学んでいくしかない。


これは、アツイ!!!と思ってそのテクニカルに夢中になった1ヶ月間。
そして全く使えないと知る。。。

それは自分の糧に
もちろんなっていると言えるけど、、
もっと別の立ち回りがあったはずで。

決してスマートじゃない無駄な時間を過ごしたとも言える。

失敗しないとわからないことがある。

失敗しなくても初めからわかっている人がいる。

どっちがいいのか。


そんなの綺麗事。というか、理想論すぎて話になんねー。
という人もおるかもしれんけど。


自分の今までの人生を振り返ってみると
あまりに遠回りや無駄が多すぎるのが事実。
そうでしょ?みんな?

それを改善していくために
こうやって反省できて
そこから得られるもの今こうやって言えることは
失敗から得た事。。じゃねーか!

とも揚げ足取れるけどねw

だから、そういうことさえ思わなくなるということで。

かなり暗号文的に謎めいた文章になってきて自分でも、、もう神秘的。



とにかく、無駄は極力省く。
失敗して無駄だと気づいた時点で固執せず切り離す。
失敗してもそれが有益になればギリギリセーフ…?。

そもそも失敗しないために。

常に客観的、多面的に物事を見る。
客観性とは感情の排除。
1歩先、2歩先を見据えて行動。
そこで発生する可能性を搾り出し、臨機応変に対応できるように選択肢の準備。
決め付けない。

理解レベルではね。簡単やけど。
実行レベルに持ってくのは難しい。出来れば為替ってけっこう手玉?
市場心理の奥の奥。あー、むずかしー。

決め付けないグレーゾーンをうまく使いこなす能力。
そこでのナイス対応、ナイス判断する力。

それって一番重要かもね。
それがトレーダーの能力。
偏向の正確さ。


失敗しなくてもわかっている人がいる。


↓↓ポチっと応援クリックしていただけると嬉し過ぎます!!!↓↓
ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます!!!
たまにつぶやきます。フォローフォローフォロー!!!してちょんまげ。


OMB手法販売中です→商材販売「OMBスキャルゾーンFX」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
