FC2ブログ

+500pipsオーバー!!ドラギありがとう!!ユーロ全力戻り売りの日々始まる。

10/23 ツイッタートレード確定分

ドル円 -13p -23p -3p +36p +34p

ユロドル +20p +21p +148p +51p +45p +41p

合計 +357pips

(↑SZ重複サインを中心としたデイトレエントリーをツイッターでつぶやき中@oshamanbefx)


ドラギトレード飛び乗り分 +88p +81p 4ポジ持ち越し



さて、
昨日のブログの通り、そしてツイッターの通り、
というか、
ドラギ会見毎度のごとくですが、当たり前に飛び乗りでした。

初動から一方向の動き、
ドラギ会見でこれが来てくれると
僕はみなさんご存知の通りめちゃくちゃ勝ちます。


SZトレーダーの人や飽きもせずに僕のブログをずーっと見てくれている人の中には
ドラギ会見のときだけバカになって無茶苦茶している人もいるようで、、

ま、あまり褒められたもんじゃないですが(笑)

みなさん、死なないようにね。。。

ほんと悲劇的に負ける時もあるんですから(+_+)

とは言っても年間通してで見ると
毎度狂ったように増し玉連打してるなら負けることはないでしょう。(たぶん)


優位性のあるところ、つまり動くとわかっているようなところではボリュームをかける。

わかりやすいチャンスを判別できない人はそもそも論外で
まずチャンスかどうかを判別できる修行をつむ必要。

ドラギは動く。ってことに気づかない人ね。
もちろん毎度毎度注目されているわけではないですから
サブいドラギ会見の判別は必要。


そして、、
そのチャンスが判別できたとしても
資金管理上あーだこーだ、ルール的にどうだ、、とか腑抜けたこと言いながら
いつもと同じリスクで挑む人は多い。


あ。



なんか喧嘩ごしになりそうですけど、そんなのじゃなくて、、

それも正解です。

自分のルール上そうなら、それに従ってやるのはもちろん正解。


安定した利益を求めるなた絶対必要な一貫性ですね。



しかし、爆発的に瞬間的に大きな利益を稼ぎたい人は
チャンスでリスクをとれないとダメ。

チャンスでリスクをしっかりとれない人は爆発的に稼ぐことはできません。当たり前ですが…。


理想は、、
日々何もないときはルール化された一貫性の中で手堅くブレずに。

大きなチャンスと判別出来るような良い意味でイレギュラーな日だけはリスクをとる。

うん。これ理想ですね。


しかし、これ、
失敗は許されないんですよね。


毎日コツコツ10pips得ていても

ドラギで狂いエントリーして+200p狙うなら-200pもあり得るわけですよね。

そうなってくると1か月の利益をぶっ飛ばすことになります。


なので、こういったイベントトレードは
イベントトレードとして別に口座を準備して月に数回だけその口座を使う。

みたいなのは良いかもですね。



あれ、、


なんか、、こんなこと書きたかったわけじゃなかったんだが…。


ま、いいや。



そんなこんなで、ECB&ドラギ。


つまり、ザックリまとめると、、、

12月3日に追加緩和するぜ!

ってこと。



初動の動き時は
自分が思っていたポイントで止まってしまったというのもあり少し不安になりましたが、、

そこから出るわ出るわのハト派発言。
ユーロ高けん制や更なるマイナス金利、
そしてトリシェコードまで持ち出す始末で(トリシェコード知らない人はググってね)

戻る余地を与えぬまま一方向へズルズルと落ちていったユーロ。


ユーロドルはツイッタートレードポジ1.14前後の2ポジはそのままで12月まで持っていくキープポジションに。

ドラギ飛び乗り分もまだ4つキープのまま。

そして本日デイトレ分で狂い過ぎの5発S追加。

ユロドル売り浴びせに浴びせまくりです。
すべてツイッターの通り。


今週前半から言っていた激熱4hSZ+1hSZショート重複サインは強烈に決まった形になりましたね。

とにかく、12月3日に向けて戻り売りです。

どのぐらいのレートで織り込むのかは見当もつきませんが
まだネタがフレッシュなうちに仕込みまくったという感じです。



さて、そして、、

ファンダ的に戻り売りなのは明白ですが、

テクニカル的にもやっと戻り売りのカタチになりました。

夏前からの数か月は常に上がったところからは売り目線でしたけど、、、

知っての通り日足、週足SZptは価格の下にあったわけで
それが見事にサポートとなっていて、ずーっと支え続け
押し目買いの絶好ポイントになっていたわけですね。

しかししかし、その抜けることができなかった日足、週足SZptサポート帯を両足ともグッサリ抜けました。

よって、SZ思考でチャートを見るなら
大きくは戻り売りになったわけで、

ファンダとSZ法分析がやっと合致してきたと言えます。


それに必要な本日の終値



1.1070以下


週足確定するんでね。


日足、週足にTL引いてもらうとわかりますが
ここに3点4点支えのトレンドラインが通っていまして

なので昨日もツイッターで注目サポートゾーンは1.1070-80と言っていたわけですが。

水平ラインで見るなら1.080-90。

しかし、週足騙しSZショートサインを出現させるためには

1.070-80を突破して週足を確定させないといけません。


昨日の安値も今日の安値も現在ここで止まっていますね。

ま、今日中に僕は1.10チャレンジだと思っているんで(笑)

余裕だろ???




はい、そしてドル円。

これもトレードはツイッターの通り。

4hSZサインへBETから
ドラギ会見中にさらに3発L突っ込み。

自分で言うのもなんですが、、


見事だ。


ユロドル注目しながら大量エントリーして
ドル円もしっかり確認しながらチャンス判別でガッツリ突っ込む。


華麗。



ま、そんなこんなでデイトレ確定益だけで+500p。

今持っている含み益が+1000p超えてるから
なんか嘘みたいになってきてますが(笑)

この辺のSZ重複サインを中心としたデイトレに関してはツイッターでエントリー言ってますので。




はい、そして業務連絡。

SZ重複サインについてや逆ブレイク思考の説明は
右カテゴリ、SZトレーダーサポートページにあります。
サポートブログのパスワードで閲覧、視聴可能です。

サポートメールでご質問される前に
一度覗いてみてください。



てか、デイトレデイトレって、、

ツイッターでもデイトレのことばっかやし

正直、昨年から収益のメインはデイトレになってきてるけど、、

僕の本業はスキャルパーですから。。。
知ってると思いますが。。。


昨日のドラギ後NY終了までやってたスキャル

ドル円ユロドル

19勝1敗 +100pips弱。

-6pってのが1回あっただけ。

5分SZpt来るたびドルロングしてただけよ。
あとはSZサインで追っかけてスキャとか。

材料出た一方向SZ最強相場はこんなもんだ。

ゲームしながらやってたから

まったくふざけてると思うわ。自分でも思う。怒らないで。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

ECB&ドラギ戦略。飛び乗り+200pipsの日。

ツイッタートレード10/21確定分

ドル円
-12p -7p +8p +4p +3p +4p +3p

ユロドル
-10p -14p -12p -13p -6p -4p +7p +14p +20p +4p -4p

合計 -15pips


ずずずーーーーーん。

昨日確定分ではツイッタートレード(デイトレード)負けました。

ユロドル4hSZ+1h騙しSZ重複サイン、激熱のやつですが、、
ここで突っ込んだポジションン達のヘタレやめが敗因ですよね。

それでもこれにBETしているポジションは宵越しているので含み益レベルではプラス。

それでもダラダラ動くチャートをずーっと眺めていて
結局確定益でマイナスになったストレスはけっこうなもんで(+o+)

スキャルも1日ずーっと一生懸命やっていたのに超ショボ勝ちで
本当に疲れた1日でした。

...

さて、本日は待ちに待ったドラギ飛び乗り+200pipsの日です。

いつものことながら死ぬ覚悟をもって飛び乗りクリック連打します。

-200pipsまでなら許す、といういつものスタンスも変わらず。

前回ドラギぐらい素直に初動から一方向へ動いてくれる日は+300pとか超えてしまう可能性もあるわけですが。
飛び乗りクリック連打するので。(たぶんツイッターに前回のエントリー画像残ってるかな?)


しかし、、初動動いた方向へクリック連打してたところから、、、
目にも止まらぬスピードで急に切り替えされるとめちゃくちゃ死ねる。

それでもそのあと
逆方向へ流れが出るなら余裕で取り返すことができるし増し玉次第では爆益に持っていける。
この動きのほうが最終的には大きな動きになるからね。


一番最悪なのは行ったり来たりの小さいが激しい乱高下。
これやられると親が泣くほど負ける。


しかし、それをビビっていても仕方がないので
今日もいつもと変わらず飛び乗ります。


コンセンサスとしては
何もなし、、

なわけですが、、

毎度のことながらドラギ総裁が何を言うかですね。

追加緩和を匂わすなら落ちるでしょうし、、

逆に追加緩和時期尚早的なことなら
この1週間は軟調気味に推移していたこともあるので
短期的にはポジションの偏りもあるでしょうから
それなりに急騰ということになるでしょう。


ま、10月のメインは月末のBOJですから
ここで大きくリスクとって資金を無くしてしまうのはバカらしいので
無理しないのが一番なのかもですね。

いや、僕は狂ってるので
今回も毎度のごとく、、むちゃくちゃ連打します。


あ、そうそう。

SZトレーダー限定記事についてー、、

いつも
「右のカテゴリーにあるのでまた参考にしてみてください」
的なことを言いますが、、

スマートフォン版でこのブログを見ていると

カテゴリってどこ???右???ん???

みたいなことになるみたいですね。。

“PCビュー” に切り替えていただくと右にカテゴリ出現しますので。お手数をおかけしますがm(__)m


はい、そんな感じで

ドラギまであと2時間。

死なないようにがんばりましょう。




おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

明日ECBを控えて大人しくしている。と見せかけて爆損予兆。

さてさて。

めーっちゃくちゃどうでもいい話題から始めますが、

8月からダイエットをはじめ、、それは9月真ん中に終わったんですが

結果的に1か月半弱で10キロ痩せました。


盆あたりの1週間はダイエットはやめて普通に飲み食いしてたので
2キロリバウンドしましたが

そんなのを挟みつつ40日間で10キロ減量は自分の人生でも初めての経験で正直驚いたわけです。

ちなみに僕は身長が183-185センチぐらいあるので
身長160センチの人の10キロ痩せとは訳が違うので、その辺はそういうことです。


88.1キロまで昇りつめ
急激な上昇トレンドを今年に入って形成しましたが。

山高ければ谷深し。

たった40日で余裕の全戻し逆ブレイクで78キロまで見事に暴落。

ちょうどチャイナショックの8/24ごろはドル円と同じく急落、
そんな体重チャートも下落トレンドを形成し、というか無事に10キロ減量成功。


ところで、、、

どうやって痩せたのか詳しく知りたい!

という超余談(笑)的なものがサポートメールにくっついてくることがしばしばあり、、

たぶんどこかで言ったとも思いますけど、、

書いておきますね。


えーっと、、


糖質コントロール。

そして1日2食。少なめ。




別に1日3食でもいいと思いますけど

僕は極端な人なので2食は厳守。


糖質コントロールはよくあるやつですね。

ググってください。


とにかく、糖尿病の方と同じ食生活をすれば
めちゃくちゃ痩せるってことです。


今現在、けっこう普通に食べて飲んでしてますし、
週末金土日だけは許し、それはもう暴飲暴食の範囲なんですが、、

血糖値を上げないように上げないように、、
これを気にするだけ。

あと運動はしないよりは、したほうがいいけど、、

別に大して痩せないので。

とにかく一番痩せるのは食べないこと。

摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければ理屈では痩せるわけで。

てか、いろいろダイエットの方法は言われてますけど、、
食事制限が
盛り込まれているもの以外はすべて嘘です。完全に嘘です。(極端)


究極お腹が減らないようにすればいい。

てことで、血糖値上げないようにしましょうね。



まー、体質にもよるでしょうけど。

血糖値上げないような食事をとれば、、
というか食事のとり方をすれば

別に普段の生活とほぼほぼ変えずに
ストレスも溜まらずに痩せてくんじゃね??

って思います。


1か月で10キロ痩せようと思えば

けっこう精神に負担かけないとダメですけどね。

僕の場合は今まで食べていた量の4分の1ぐらいにしましたから。。。

今までどんだけ食べてたんやー!



ととととととととととととととと。






為替関係なさ過ぎたけど。



そんな感じで、、


ユロドル、、

週足の雲&基準線あたりまでおちてくれるかと思ってたんですけど、、
ただただ1.13台乱高下してるだけ。。

ドル円は120円回復してるし、いい感じなんですけどねー。

ドル円すんごいね。
下落していくときも1時間足SZサインが最強で
上昇していくときも1時間足SZサインが最強。

下落から反転時も1h騙しSZロングサイン。

120円OPガンマの脅威にビビることなく
今日も1hSZロングサインへBET。満タンで放置。

+300pとらせてー。

ユロドルも1.13割れたら+300p狙える。


あれ?タイトル爆損とか言ってるけど、、

つまりポジション突っ込みまくってるので
逆に行かれると、めちゃくちゃ死にます。


そんなトレードたちはツイッターの通りです。


イベント前だというのに、、、

今日も

爆益 or 爆損

そんな日。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

絶望膠着&ピンチを避けることこそ最重要。

今週来週と重要イベントが控えているということで…
まーねー、わかりますけどねぇ。。
どうしようもないですね、、こんだけ動かないと。


動かなければ儲からない。

てことで、動かないのでボリュームを落として隠居です。


イベント前に思惑でビゥーンっと動くこともあり
それを期待しましたが、、、

じんわりとポジション方向に動いてくれているものの
結局膠着の範囲と言えますね。

ユロドルは結局1.13割れることが出来ずに戻ってきてますし…。

ドル円も夕方謎上げで119.70台まで上げましたが
そのとき以上に上げることはなくズルズル落ちてきています。

無理に手を出す相場でもないので
大人しくしておきましょう。


こういうときは一度自分のトレードを見つめ直す。

自分のエントリーポイントやトレード中考えていることなどを思い返し
自分の弱点を探る作業も必要ですね。



僕もそうなんで偉そうなことは言えませんけど、、

ポジポジ病の人はその弱点を無くそうとすることによって

自分の強みである攻撃力、瞬発力を失ってしまうんじゃないか、、
という不安を感じてしまうかもしれません。

そりゃ多く攻撃すれば敵にダメージを多く与えられるのは必然なわけですが

悲しいことにHP(自分の体力)には限りがあるわけですよね。

敵にダメージを与えることが目的なら
そりゃそのまま突き進んで攻撃しまくればいいわけですが、、
僕たちの第一目的は生き残ることなわけです。

限られた体力の中で生き抜いていくことを最優先に考えれば
武器を振り回し攻撃を仕掛けまくるだけではダメですね。


攻撃は最大の防御なり。

が適応されるのは本当に攻撃力が高い者だけ。

そうだ!

アナタはそんなに強くないっ!(必死)




敵もこっちの体力を減らそうと攻撃してきますからしっかり防御しなくてはいけません。

つまり敵が攻撃を仕掛けてくるタイミングを見切ることが必要になってくるわけです。

体力を奪われる可能性があるタイミング、ということですね。

トレードはチャンスをしっかり待つことが出来れば
安定して勝ち続けることが出来る。

これはもちろん真っ当なことだと思います。(だってチャンスですから)

しかしそれは攻撃時の場合の言葉。

これと同じほどに重要になってくるのが

敵の攻撃、つまり体力を減らされてしまうようなタイミングを見切ること。


チャンスを待つことさえ出来れば利益は安定。

そして

ピンチを避けることさえ出来れば生き続けることが可能。

生き続けることが出来れば
誰もがわかるような攻撃タイミングというのはやってきます。


みなさんも経験済のように
例えば昨年の黒田バズーカ2。

誰もがチャンスとわかる瞬間ですね。


生き続けることが一番重要なら

チャンスを待つことより
ピンチを避けることに重きを置いたほうが良い。


ま、チャンスを待つこととピンチを避けることは
ほぼほぼ同じことではありますが。。

ま、とにかく、

チャンスを待つチャンスを待つチャンスを待つ…
と念仏のように唱えても出来ない人は


ピンチを避けるということに全力を注いでみれば??
結果的に同じようなことですが
少しのきっかけが自分を変えてくれるかも?




さ、ということで、

7回逃げたら8回目から会心の一撃連打です。
デスピサロ倒しに行ってこよ。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

ドル円LユロドルS継続。BOJ&ECB思惑トレードへ。

毎日言ってますが、、
10月7日~16日という期間が終わったので
ドルショートからドルロングへ先週末にシフト。

ドル円ロング、ユロドルショートのまま週越し、
週末に少し外した分をまた付け直し
今週も計画通りにドルロングのまま継続。

1か月以上前から言っていた計画通りに動いてみる10月の私。

ドルロングというより、、

円売りユーロ売り。

10月利上げするとは思ってないし

ECB、BOJよりはノンインベント感が強い。

もちろんECBも追加緩和に踏み切る可能性は極めて低いが、、、

先週1.15が近づいたときに
予想通りのユロ高牽制と思える追加緩和示唆。

これを考えるとECBまでは、、というか週前半は思惑に乗せてユーロが売られやすい状態。

基本的に市場は思惑で動くのがほとんどなわけなので
こういったわかりやすい状況ではそれに乗るしかない。

なので計画通りにECBに向けてはユーロ売り。

無ければもちろん買い戻されるだろう。(この次はFOMC、ドル売り濃厚なので)

当日何が発表されるとかされないとかも
もちろんそれは重要ではあるが、、

思惑の動きをとらえに行く方がよっぽど楽で安全なのでそうする。


15日まで続いたヘッジファンドの換金売り、、これも言わば思惑なわけで。
実際そういった玉が出やすい時期というときにそれに刃向ったトレードをするわけもなく…。

15日も過ぎ、素直に短期筋は思惑に乗せてくるんじゃないかな?という短絡的な予測。

BOJも然り、、

ドル円118円台Lはキープで。

ECBは今週ですがBOJは来週末なので少し時間ありますが。。。

それにしてもジワジワとBOJ追加緩和期待というのは無くなってきてますね。

各要人発言など聞こえてくるものから考えても追加緩和期待はどんどん薄れていく。


なので、思惑だけでガンガン上げていくような相場でもないかな。。とも思いますが。

あと120円OPが毎度のことながら巨額らしいので

こういったダラダラした展開がBOJまで続くかもですね。

落ちたところ拾って回転させるのが一番効率いいか??


ということで、、BOJは30日に追加緩和、、というのがコンセンサス化してしまうんじゃないか?

なんて突飛な妄想もありましたが、、、そういうわけでもなさそう。


つまーり、、追加緩和あればサプライズになるんじゃないでしょうか。(なので、黒さんはやるってこと???)
しかし、今回やったとしても1回目、2回目と同様に10円上がることはないでしょうね。

もしあれば最初はドル円ロング連打ですが
早めに見切りをつけると思います。
それでも5円ぐらいはさすがに行ってくれ、、と思っていたり(-_-)

期待をそんなにしていないなら、失望もないんじゃないか?

とも言えますが、、、

失望売りはけっこう短期的なトレンドをつくってしまいそうな気がします(妄想)

チャートはけっこう悪いので売りやすいことこの上なし。

もちろんやらなければ、今後の追加緩和思惑、、ということになるので下値限定とも考えられますが

一旦は下攻めということで今月末は考えておきます。

ま、とりあえずはECBですね。

誰かもう1パンチ追加緩和示唆発言してくれるなら
あと100ポイントぐらい落ちそうですが。。
とにかく、うまく利食いたい。

今1.13前半まで来たんでここで利食ってもそれなりの利益になりますが。。

もうちょい粘ろう。

1hSZサインに従う。

10月はSZサインに逆らわない目標。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム